<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年5月22日(日) ヨット体験第2回
ハロー毎日バタバタ生活の我が家です
チャリT、皆さんのおかげで紺もかわゆく仕上がり
2号も毎日とっかえひっかえ着ております♪
d0078884_22485468.jpg
2号、やっと熱が下がり、今月に入ってやっと3日続けて行きました
現在、託児所に行った日4日・・・・もったいない(涙)
しかし、通い出せばこっちのもん
毎日おかわり君でモリモリ元を取っております(苦笑)
d0078884_22512285.jpg


兄さん、日曜日が待ち切れず待望のヨット体験2回目
もう、朝も早く起きちゃうぐらいにウキウキなのだ
d0078884_22522144.jpg

抱っこマン、降りれ・・・
d0078884_23201487.jpg

海に出ての写真はなかなか撮れずなので
d0078884_23163744.jpg
レポートはこちらからご覧になってください
後半、超大人げない大人が出てきますわ。まったくね・・・汗
Hiroshima Sailing School ブログ

1号兄さんもハハもとっても楽しんだ大満足の一日で
色白桃肌の2号さんは、想像以上に日焼けで真っ赤にになった一日で 汗
チチも初めてヨットを間近で見学した一日
ハーバーは爺婆が沢山いてとってもハッピーな場所でございました
d0078884_2256714.jpg

かあちゃーーん。僕もーーーーの可愛い2号
d0078884_23173072.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-05-25 22:56 | Comments(2)
2011年5月21日(土) チャリT義援金報告
チャリT紺バージョン、可愛いのが出来ました♪
d0078884_23144736.jpg
ブログを見てご連絡下さった皆様
今回のママさん達の追加分だけで12枚
今回だけで売上金が¥8,631円でした
即日、日本赤十字社へ振り込みました
ありがとうございます
d0078884_23133642.jpg

詳細はこちらから チャリTサイト
初回からの義援金の送金の総額は現在 ¥165,911円
長い長い支援、私達も楽しみながら続けていけるといいなぁと思ってます

子供Tシャツ、1000円ちょっとでお気に入りが作れると思うと
なかなかいいかも♪と思うハハでした
ここのTシャツ、とっても生地がよいんですのよ♪
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-24 23:15 | Comments(0)
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)
1号兄さん、15日から3回コースでジュニアヨットの体験に
d0078884_22243521.jpg
いよいよか・・・なんて思いつつ
ま、いやにならないうちにいろんな体験をと思い
本人に聞いたらば、いくいく!の二つ返事

周りを見れば
10年ほど前まで海の上で一緒に居たメンバーばかりがお父さんお母さん♪
想像以上に親子共々エンジョイした1日となりました
まずは、陸の上で乗ってみる
d0078884_22272923.jpg
そして、海の上へ♪
マストをはずして、舵だけでラダーリングレース
兄さんも、母さんもハッスルして楽しみまくる←大人げないと避難轟々(笑)
d0078884_2239426.jpg
昼からは程良い風が入ってきて、マストを上げてセール(帆)を上げて
子供達を楽しみながら上手に乗せてみる
大先輩のコーチ陣、初心者の子供達を上手に乗せるなーとハハ感心
1号兄さん、初心者ながら生意気にオンデッキでエンジョイセーリング
姿勢が良すぎる姿がなんとも・・笑
d0078884_22415814.jpg

ゴムボートに乗って、お兄さんお姉さんの練習を見にゆく子供達
これがきっと、一番楽しいはず
d0078884_22424566.jpg

沖に出るのかーとOGハハ達も気合を入れまくり臨戦態勢で挑むが
初めてヨットを見る方、お先にどうぞーと、おいてけぼり
こんな格好で陸勤務で大爆笑
d0078884_22441380.jpg
注)父兄にこんな格好は不要です。お手伝いの為ですぞ、あしからず・・・・
ついでに、スピードを緩めない子供達がフルスピードで帰って来るもんだから
受け止め係、手の甲が青あざで腫れております 涙

しかし、兄さん。ずいぶんエンジョイして帰り
次の日曜日も楽しみで仕方がない様子
そうそう、ヨットは楽しく楽しくね
『お母さん、どうしたらヨットは早く走れるの?』と兄さんが質問
ハハ
『人より長く海の上に居れ!』 ←体育バカ
簡単に教えてたまるか!切

あの方もあの方も、校長先生やら、コーチやら重要人物になっており
本当に頭が下がる思いでいっぱいです
d0078884_22483256.jpg

暖かい時、母ちゃんも乗ってやろ・・・鼻息 
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-17 22:39 | Comments(4)
2011年5月5日(木) 子供の日
隔日で休みだったチチなので
今日は何するかなーと考えても
きっとどこも多いしねと
自転車でチチの実家まで行ってみよう!なアクティブな一日
d0078884_18274397.jpg
この季節はさわやかでいいねー
でも、おけつが汗でびっしょりです。。な男子チーム
d0078884_18282833.jpg
さぬきやさんで、美味しい冷たいおうどんをお腹いっぱい食べて
柏餅やちまきを沢山買いこみお爺ちゃん、お婆ちゃん家へ
ちまきにはまる兄さん
d0078884_18292354.jpg
多分、3本は食べてるはず・・・
d0078884_18354113.jpg
病み上がりの甥っ子君もちまきポーズ
d0078884_18301937.jpg

うだうだと過ごし
元のチチの部屋に、弟が引っ越したというので探検開始
チチのエレキで遊ぶ子供達
d0078884_1831268.jpg

d0078884_18312588.jpg
こんな健康グッツもあり、2号ずっとはいずりまわる・・・笑
弟の居ぬ隙に、家族そろって部屋を占拠するひどい兄一家
d0078884_183217100.jpg
もちろん、チチが居た時より数倍綺麗で爽やかなお部屋になっておりました

椅子の上に立ち天窓開けて、顔出して煙草を吸ってた高校生のチチを思い出し
アホな思い出にほくそ笑むハハでございました
やれやれ、ハハの連休は残すところあと3日
明日は学校だし、サッカーだし当番だし
土曜日は試合だし・・・
トホホでグッタリなハハの連休はあっという間に終わるのでした
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-17 18:34 | Comments(0)
2011年5月4日(水) FF参上
兄さんは爺ちゃんと朝から釣りへ行き
チチはお仕事に行き
残された女子供達で、無謀にもFFに参戦 笑
広島で産まれて育ったなら
小さい頃の写真に必ずこんな写真あるでしょう、な写真たち
d0078884_0194335.jpg
平和公園でわらわら
d0078884_0203063.jpg
わらわらわら
4日にはパレードが無いことを人生34年目にして気づく
d0078884_0185627.jpg
ハハ達は生ビールと豚串に食らいつき、子供達はかき氷に大満足の後の図
d0078884_0223379.jpg


どこに行っても人が多いし。。だけど流れでNHKに寄ってみる
だって、大きな花カッパが誘ってたんだもの
d0078884_024283.jpg
一番喜ぶのは、間違いなくハハ
d0078884_0243719.jpg
この後、後ろを振り返り2度見で飛び上がってビビるチキン2号(笑)
被り物に、食らいつくハハ。。
d0078884_026320.jpg
ものらんたんでちょっとテンションの上がる洋輔さん
d0078884_027810.jpg

ハハは、ストリート陸上を見たかったんだけど
暑いし、人多いし、平和公園の影に子供達を避難させ
少しだけマッチョを拝みに前へ進むハハ
上半身の素晴らしさににやけながら、3分で退散
d0078884_0281726.jpg

この日、ここで走り回った時間が子供達が一番喜んだ様子
d0078884_0211780.jpg

洋輔さんがカメラを握り
撮ってくれた写真たち
d0078884_0322927.jpg
ナイスな切り取り具合、中央の女性が気になって仕方ない・・・
d0078884_0294865.jpg

この日一番のベストショット
d0078884_0343930.jpg
と、はいチーズが上手になった2号さん
d0078884_035692.jpg
この後、子供達は限界を迎え、タクシーでそそくさと退散したのでした
こうやって、絵にかいたような連休は確実に過ぎております・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-17 00:35 | Comments(2)
2011年5月3日(水) はとこちゃん
年長者にお食い初めをしてもらうといいんだって
って事で、従兄弟が赤ちゃんを連れて来広
d0078884_0134894.jpg
お食い初めなのに、自分が食っちゃう97歳に全員爆笑
d0078884_0142743.jpg

兄ちゃん同士はお誕生日が2週間違いの同級生
d0078884_015104.jpg
どうもうまがあったらしく、兄さんはそのままお泊まりに♪
次の日は爺ちゃんと釣りにいく約束を果たすため
チチとハハは6時起きでお迎えに行く
ハハの連休は8割、6時起き・・・涙
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-17 00:16 | Comments(0)
5/2(火) 兄さん、50円ゲットするの巻
3ヵ月前、学校の帰りに大喜びで50円を拾ってきた兄さん
あんた、それ泥棒じゃん。のハハの言葉にビビり
一緒に近所の交番に持って行ってみました
※交番、こんな時じゃないと入り辛いし、良い経験かぁと・・・

落し物の書類にも、自分でサインし
3ヶ月後、引き取り手が無かったら取りにおいでと
3ヵ月心待ちにした兄さん
高いガソリン代をかけ、交番でなく、警察署まで出向く

警察官だらけの署内に緊張気味の兄さん
ちょっと微笑ましい、状況の中で苦笑いで書類を書き
d0078884_09554.jpg
見事に50円ゲッツ
d0078884_0104967.jpg

満タンにしたガソリン代 7500円
幸せなのは子供ばかり・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-17 00:11 | Comments(2)
2011年5月1日(日) BBQ&遠足
5月最初のお休みは
高校の同級生達でBBQ
いつの間にやらわらわらと増えた子供達とで大所帯に

出発前、婆に泣かされる2号
d0078884_87825.jpg
だって、カニ、蟹が爪を立ててこっち向いてるんだもの(笑
d0078884_874996.jpg


と・・・こちらは適当に集合し、子供達は公園ではしゃぎまくり
飲んで食べて、大騒ぎ
d0078884_8145073.jpg
暑くも無くて、寒くも無くて、木漏れ日も若葉もきれいな1日で
1号兄さんは、男性陣と焼き係
d0078884_8142941.jpg
アウトドアもこなれた様子の2号さん
d0078884_8284766.jpg
この日みんなにふぅーさせてもらう我が家一家
4月生まれのお誕生日会も兼ねて
d0078884_824764.jpg

木に登ったり
d0078884_825985.jpg
お散歩したり
d0078884_825431.jpg
公園で遊びまくり、楽しんで
楽しい1日が終わったのでした♪
2号ちゃんも、お歩きが安定してきて
お散歩時間も長くなってきました
公園で遊ぶみんな、楽しそうだなぁー
とうちゃーーん!な図
d0078884_8262247.jpg


翌日の2日は1号兄さんは遠足
楽しいたのしい連休は続くのでした
d0078884_8372813.jpg
お年玉で買ったニューリュックを背負って張り切って行きました
d0078884_838882.jpg
平和公園まで歩いて、本当に遠足
ハハ達も追いかけようかなーと思ったけど
チビ達とまったりお家で待機なうふふな1日に
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-06 08:26 | Comments(2)
2011年4月29日(金) 大連休突入!& ロイヤルウェディング
いやーすっかり御無沙汰です
なんとか生きております、ゆるゆると・・・・
職場復帰して2週間をなんとか過ごしていたら、少しずつ頭も回転しつつあるなーと
そんな矢先にこの10連休に突入
連休明けは間違いなくリセット状態ですわね。笑
ついでに、2号ちん。会社の託児所が空いたため連休明けから同伴出勤♪
1号兄さんを育ててもらった場所で、また2号ちゃんのお預かり
懐かしい先生方とも面接を済ませ、ハハは安心して頑張れそうです♪

ちょっとしか行ってない保育園で
ちゃんとお別れ会をしてもらった2号さん
d0078884_1292174.jpg
本当に少しだったのに
担任の先生の顔を見ると泣きそうになったハハ
園長先生も
『こうちゃん、いっつも胸の中で泣いてました
みんなでずっと抱っこしてました』
愛があふれてて、後ろ髪を引かれるようにお別れしたのでした
2号へのプレゼントと、2号の初作品
ペンタッチは巨匠並(親ばか上等)
d0078884_12105444.jpg


そして近況をぼちぼちと
9時消灯の兄さんにおやすみの恒例行事
布団にぶっこみ、頭突きして
d0078884_11522078.jpg
ひっくり転げて
d0078884_11524030.jpg
兄ちゃんアタック(笑
d0078884_1153857.jpg
兄ちゃんが大好きなのだわ
2号さんも、ファーストトークは『たいちゃん』・・・。
最近のお気に入りはこのギター
流しのように、ポロンポロン縦弾きで歩き回っております
d0078884_11544356.jpg


そしてこの日は世界中が大注目のロイヤルウェディング
あーーーーーもぅ
おとぎ話の世界にハハはテレビの前で正座で凝視
d0078884_11563359.jpg
いちいち泣きそうになるぐらいにドキドキするハハの気持ちが
我が家の野郎達に分かる訳がなく
おとぎ話のようなシーンにため息ばかりのハハなのでした
d0078884_11573080.jpg

そんな後ろでチチが一人大奮闘
やっとこ欠かさず購入している『男子食堂』が威力を発揮
美味しい美味しいハンバーグができましたわよ♪
ニンジンのグラッセまで付いており、あっ晴れ
d0078884_11584992.jpg


連休はチチの会社と1号兄さんの学校でほとんど終わり
でも、仕事が無いだけ良いかねーと
ハハはのんびりまったり2号さんと過ごす予定です
[PR]
by shihotaichi | 2011-05-02 11:55 | Comments(2)