<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2011年6月22日(水) キャンドルナイト
夏至です夏至
会社でも学校でも、是非・・って事で
8時から10時の開催だけど、なんとなくキャンドルナイトな夕ご飯
d0078884_15371246.jpg
メニューは冷凍庫に貯まった白ご飯処理メニューの為 オムライス
何となく、人の見ていないすきに横取り的な2号さん
鼻血っぽいけどケチャップなり

ローソクが燃ゆるだけで、何となくテンションが上がる兄さんと
今日ももりもり君はわき目も食らわずご飯を食べ
お腹いっぱいになると、降ろせと大騒ぎ
d0078884_154508.jpg
もう、ハハは食べる暇無し
次回のキャンドルナイトは7/7
っても、この暑さエアコンなしだとハハ、発狂するかもです(汗

いよいよ来週から世間で話題の輪番休日に突入
7月から9月の間は土日出勤、木金休みとなります
えぇ・・・
朝寝からは当分かけ離れた生活
1週間すべてフル回転の毎日の予定
ま、今も朝寝はそうそうできないんだけどね
っても、お待ちなさい
木金は、週末出る事は出来ないお母様お友達との素敵な時間が♪
さっそく、ダカダカとランチの予定が(笑)
さて、食べて話しまくって発散しますかねーーーーーウキウキ

2号さん兄さんに続いて
7時からシャキーンを見るまでに成長
d0078884_15481720.jpg



そういえば、6月といえば身内だけで披露宴を行い2年が・・・ハハすっかり記憶喪失に
久々にチチとご飯に行ってきます
荒れない程度に飲んできまーーーす!
[PR]
by shihotaichi | 2011-06-25 15:49 | Comments(2)
2011年6月19日(日) チチの日 もろもろ・・・
すっかりご無沙汰
しかも新しく撮った写真はほとんどない状態で
まったくもって、ブログをアップする余裕のないハハでございます

今日はチチの日
生肉騒動に揺れる日本ですが
我が家は今日もみんなで焼肉で元気出してきましたよ♪
いつもは控えめのチチ達ですが、好き放題生ビールをオーダー
だって、チチの日だもの
婆に横目で睨まれながら
爺も負けずに焼酎のお湯割りを頼みまくってました
ビバ、何かの日、焼き肉万歳!(笑)
帰って来た先ほど、大きなゴキ○リが出現し、大騒ぎでございました(吐)

最近の我が家
1号兄さんはハイパーホッケー並みにフワフワで落ち着きがないけど
サッカーにピアノに学校の宿題もテストも
良く頑張っていると思われます
まーーーーーーー毎日毎日同じ事で怒られてますが
めげずに元気です

2号ちんは、泣かずに登園しだし
ご飯もおやつもモリモリにおかわりの毎日
きっと、おかわり君のネーミングはすぐそこまで
アンパンマンに心を奪われ
絵を見ると、釘づけ
d0078884_2251988.jpg
アンパンマンの為なら、こんな重いものもえっちらよっちらです
d0078884_2252071.jpg
のくせに、テレビはまったく興味なし・・・涙
夕飯時の6時台のアンパンマンが役に立つ日は来るのか?
足にまとわりつく2号を引こずりながら、ハハは夕飯を作ってます 笑
おっと、、、、扇風機を足ボタンとは
親の顔が見てみたい
d0078884_22523585.jpg
足でおしやすいボタンの扇風機を購入したハハでございます(ウケケ)

ここ最近、職場復帰して1ヵ月
休みの日も、兄さんのサッカーだヨットだと
家の事も片づける時間もなく・・・と疲れがグッタリ出ております

偏頭痛に胃痙攣、つかれで歯が浮いてうずくわ
明らかに数年前のヨレヨレボディーだと思い
妊娠直後にリウマチが分かってから、出産もあり
遠のいていた漢方の先生へ、久々に病院に電話を
すると、病院の女性外来自体が無くなっており、ハハ、青ざめる・・・
あたしの胃痛と頭痛を治せるのは彼女しかおらぬ!!と
病院に聞いてみたら、あっけなく開業先を教えてくれ
久々の電話にも関わらず、ちゃんと覚えていてくれて
うちの病院、自宅だから午前診察の時でも電話してくれたら出るからねと
以前飲んでいた漢方をたんまり処方してくれた
あーーーーこれで助かった!

5年前、爺の癌の闘病中に
家族全員ビビって人間ドックにかかった時に、この先生と出会い
離婚と爺の癌でもう、心身ともにボロボロだった私
この体だと、辛いでしょう。何かあったら来てみてね、と名刺をくださり
それから2年ほど経って、この先生に会いに行ったんだけども
やはり、ちゃんと覚えてくださっており
お婆ちゃんだけど、とってもお洒落で素敵な先生で
赤い珊瑚のイヤリングがいつもとっても素敵な彼女
何かご縁があると信じたい・・
ギリギリラインだけども、どこかで誰かに救われております

月に1度のリウマチの点滴にて
この病院では初の点滴失敗
おかげさまで、ハハの左手には先週に引き続きまた青あざ・・・
どうみても、怪しい薬中患者の腕なのだわよね
d0078884_22592348.jpg
んもー、点滴失敗したら100円罰金制度があればいいのに
と、真剣に思うハハ
祈るように、新人君が当たらないことを祈るのでした
針が入ってしまえば、大いびき爆睡の幸せな2時間なんだけども
きっと、我が家のDNA
こんなことしながら100歳まで生きるのか?と苦笑の日々
[PR]
by shihotaichi | 2011-06-19 23:00 | Comments(4)
2011年6月4日(土) 運動会
5月末のヨット体験も楽しすぎるほどエンジョイし
もれなく、入っちゃおうか!と楽しすぎる通過点通過中

最近、いないいないばぁのワンワンが
おねぇに見えて仕方なく
尾木ママが入ってるんじゃないかと思うぐらい
私の中ではスッカリおねぇワンワン
ま、中身はチョーさんなんだけどね。笑

と、本題に。
梅雨の最中でも晴れ男爆進中
今年も運動会、頑張ってきましたよーん
ハハ弁当、今年も頑張れ旗付き
d0078884_2273810.jpg

超暑いのに、相変わらず保護者席にはテント無しの厳しい1日
兄さん、だるま運びでよいこらしょ
d0078884_22125214.jpg
この日、白チームがだるまさんを落としちゃって、初勝利♪
団体のダンスは、相変わらず上手
d0078884_22132527.jpg
子供っぽさが消えて、グンと兄さんに見えたなーとハハは実感
d0078884_22155160.jpg

午前中の出番が済んだら、ハハ達即効退散
かき氷にてクールダウンして午後に向け体力温存
d0078884_22175433.jpg

午後1番全学年競技にて
兄さんを探せ!のような1枚
ついでに手前に本日の保護者1番を発見!
席取りで並んだら1番だったんてー笑
d0078884_22164535.jpg

と、いよいよ徒競争なり
ハハ、ビデオに必死でなかなかカメラは撮れずでしたの
頑張ったんだよー兄さん
ダントツ1位で今日は祝いじゃ!
サッカーメンバーも、幼稚園メンバーも
みんな1番でした
d0078884_22244583.jpg
朝から、靴を吟味
滑ってこけたあの時の苦い思い出を呼び起こしながら
今日は、バネの力に託すよ・・・と今日の靴にしてよかったね♪
夜はお婆ちゃん奮発でみんなでお祝い

去年に続き
この男は運動会の午後から熱を出すお決まりパターン
d0078884_22282755.jpg
扁桃腺腫れ腫れで、今朝は40度越え
あーーー2週間ほど託児所に通ったと思ったら
今週はアウトだな!
d0078884_22301129.jpg


仕事復帰やら何やらで、ハハの疲労も一気に爆発
先週は胃痙攣+腸まで痙攣でびびってしまい
食べる事が恐怖になるほどビビった1週間
気がつけば、前日立ってるのもしんどいなーと
もう、おばんは無理がききまへん
おまけに、お上手な看護婦さんの点滴と採血のおかげで
腕は薬中患者状態です。涙
[PR]
by shihotaichi | 2011-06-06 22:32 | Comments(6)