<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011年7月21日(木) 夏休み突入
ラジオ体操のおかげで
せっかくの木金休みも早起きの毎日です(涙)
兄さん、夏休みに突入しました
毎日暑いのよね

最近の2号さん
どうもトータスさんが怖くて、出てくると悲鳴
d0078884_2354495.jpg
ストレッチマンは平気なのにねぇ・・・
で、一緒に伸び伸び
d0078884_23553565.jpg

10時のおやつ、ハハは手抜きで巨大ゼリーをお茶碗ひとつに
兄ちゃん、僕にもください
d0078884_2356208.jpg
ちょっとまってねーーー
d0078884_23564170.jpg
あーーん、の口兄ちゃんもあいてるね
d0078884_23572193.jpg
時間が止まっちゃえばいいのにと思うような幸せな時間
お休みは心も体もゆるゆるで過ごしたいです

来週の角島に備えて、ハハ土日頑張って出勤
兄さんは爺ちゃんとヨットの予定です
海はキラキラ、夏いっぱいです♪
d0078884_2358458.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-07-23 23:58 | Comments(0)
2011年7月20日(水) 野外映画会
台風がギリギリ過ぎ去った日の
空気が超澄み切って、風だけが残って
とっても気持ちがよい中、ハハの卒業した小学校で野外映画会
学区は隣だし、ハハ的にはホームでお友達いっぱいだし
誘ってもらえたし、で、行ってきました♪
d0078884_22175922.jpg
夕飯食べた後に、ぶらーっと、でも山のてっぺんへ、笑
やはり、山の下より風はひんやりしていて
ハハ、震えました(笑)
映画は『ヒックとドラゴン』
d0078884_22214946.jpg
映画好きの兄さんは必死
ハハも必死に見入ってしまったぐらいに良い映画で
涼しいわ、空が澄み切って綺麗だわで超大満足♪
いやーー良かった
雲がすんごい早いの、でも星が超綺麗だったー
やっぱいい場所にあるんだなー
山にはまる人ってこんなかなーと思った次第でした
私の母校、一番の自慢はこれじゃないかってぐらい
夜景が超綺麗なのだ
特に空気が済んだ日は本当に綺麗で、映画の後に兄さんと見入る
d0078884_22242932.jpg
広島市内を一望できる素晴らしい夜景スポットでござい

超キラキラ
d0078884_22251628.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-07-21 22:25 | Comments(2)
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告
もうだめかもと思いつつ
追加点が入るたび、鳥肌と涙が出ました
サッカーの試合見て涙出るとかね
ほんと、素敵過ぎる時間をありがとう。なでしこちゃん達
ハハは一人試合観戦に燃え
チチはPKの直前に起きて来て
歓喜の朝を迎えました
いやーーーー
勝利の女神が完全に微笑んでいたね
きっと、今までの頑張りに神様がご褒美をくれたんだよ
感動したなーなんだかヨットに乗りたくなってきたなー
頑張ろうぜ、日本!

さてさて、今週の出来事達をピックアップ
先週のお休みの日の朝、チチの買い出しで朝マック
d0078884_2331522.jpg
みんなのコーラが気になって仕方ない
ちょっとちょうだい♪
d0078884_23314686.jpg
じゅわーーーーでからいからい!なのだ
d0078884_23321211.jpg



続いてお友達の作品展
高校の同級生のお花屋Hidamari小田君とお友達のミノフジカ君の作品展
お二人とも、結婚式のプレゼントや2次会のブーケで素敵な作品を頂いたのだわ
お二人の結婚お祝いの作品はこちら http://taichin.exblog.jp/9992421/
この二人がコラボして作品展を開きましたの
平日お休みにお婆と2号とちょいとお邪魔して
多肉マニアの作品を楽しんできました
d0078884_23425253.jpg

d0078884_23433151.jpg
かわいいかもーと思う作品にはすでに売約済みのシールが沢山。。。



そしてこちら、落ち着きの無い兄さん、初負傷
d0078884_2322670.jpg
自転車置き場の出口にある、鉄の柱にブチ当たる
えぇ。目の前にあってもブチ当たる
まったくまわりの見えてないお年頃ですもの
ぱっくり切れて血が出たことに驚き泣き叫ぶ、チキン1号
っても、傷が小さかったので縫わずに済みました
6時過ぎてたから、すぐに近所のおっちゃん先生に電話して
いってもええー?おうおうおいでーー!と
消毒してチョンチョンで終わり
先生はハハのリウマチの方が気になって仕方なく
1号兄さんベットでシクシクしてるのに放置して、ハハの関節を見て回る(笑)
せんせー泣いとるけみてやってやーと
お金はまた今度もってこい。で終了
素敵な町内の皆様に、感動の毎日です
放心状態の兄さんをどうぞ
d0078884_23255953.jpg
縫ったり折ったりはまだ未経験
怪我で病院に行った事が初めてだったことに気がつく
親孝行ちゃんなのね


そしてそして、毎年7月の日記を読んでいただければ分かるかな?
毎年恒例の神社の夏越祭へ今年も行ってきましたー
11キロ越えの兄さんを片手に抱え
ハハは百段以上の階段を上り
今年も熱々のお湯をかぶってきましたよ
d0078884_23162830.jpg
カメラを持ってあがる元気はなく、スマフォーで失礼
これは前日にお守りを買いに上がった時の写真
暑いんだけど、やっぱり木陰って違うんだよねー
d0078884_23282659.jpg
夏越祭の準備も整っていて
誰もいない境内で一足お先に2号と呪文を唱えながら芽くぐりを♪
d0078884_2330832.jpg

当日、兄さんはサッカーだったもんで
一足お先にみんなで神社にあがり、終わってから兄さんのお迎えに
帰り道にある神社には
帰り道、サッカー部と剣道部がワラワラと・・
みんなでかき氷とポテチ沢山食べて帰りました
首にあせもができるぐらいに汗ダクの毎日です


今日のお休みは久しぶりに家族全員が揃った1日
ゆっくりとご飯して、買い物して
久しぶりに家族全員で3食を共にした1日でした。笑
台風、被害がないといいですね
台風のこの風、なぜかソワソワわくわくしてしまう不謹慎なハハ
いけませんわねー
[PR]
by shihotaichi | 2011-07-18 23:29 | Comments(0)
2011年7月12日(火) 片岡ばぁばのお誕生日会
今日は今日は、我らが片岡ばぁばのお誕生日なのだ
d0078884_23213018.jpg
わらわらとふぅー泥棒達が集まりながら
お誕生日の歌大ハッスルしながら
みんなで美味しいケーキを食べました
片岡ばぁば60歳、おめでとう還暦なのだ♪
d0078884_23231617.jpg
いつもいつも、子供達に沢山の愛情をありがとう
もう、すっかり家族なのだわ
ずっとずっと、一緒にお誕生日できるといいね♪
d0078884_23242120.jpg
ハハ、すでに真っ黒です(涙)

おっと・・・・その頃兄さんはサッカーの練習真っ最中
d0078884_23251474.jpg
泥まみれ、汗まみれで帰ってきたけど
片岡ばぁばもう帰っちゃったの?ということで玄関までパーン!とクラッカーを鳴らしに行き
帰っても独り、パーンと鳴らして余韻に浸る兄さん(笑)
d0078884_23264335.jpg
ちょいと切ないお誕生日会は一人続くのでした・・・
[PR]
by shihotaichi | 2011-07-16 23:26 | Comments(0)
2011年7月8日(金) おかえりー
7月の輪番もスタートし、土曜日は出勤でも日曜日は有給取得
やる気はこれっぽっちも見当たらないハハでございます
良く分からないボディーに、歯の神経を抜いてみたり
扁桃腺腫れ腫れでニンニク注射でパワー回復してみたり
ま、よれよれね。笑
2号ちんは、まだ時々涙でるしー
d0078884_014184.jpg


そして、輪番スタートと同時に、祖母の会を開催
だってのに2号は熱出すわで、我が家で開催
片づける気まったくゼロの我が家に
皆さん、沢山のお土産と訪問をありがとう♪
お礼のメールも返せずごめんなさい(涙
ここから皆さんへ愛をこめて、お礼をお届け♪
また来てちょ。騒ごうよ!

と、その次の日は
毎年夏のお楽しみ、スイスから同級生の帰広
今年もおかえりー
d0078884_0154675.jpg
上も下も同じぐらいの年で何かと情報交換が面白く
いつも励ましあって頑張っております、私達
お姉ちゃん、なんだか綺麗になったわねー
d0078884_0164849.jpg
同級生の結婚式のビデオを見ながら
お好み焼き突っつきながら
チビの相手しながらまったりとお話が♪
思わず二人で涙しながらも、あっという間に時間が過ぎてゆきましたな
一緒に泣いてくれてありがとう
また日本の思い出沢山持ってスイスに帰るのだよ
スイス貯金、本気で考えようかなーーーぁぁぁああ


あああああぁっぁああぁぁぁぁ
誰じゃー洗濯したてのみんなの枕バスタオル
ごみ箱に突っ込んだのは・・・切
d0078884_0185173.jpg


写真は沢山編集しております
追って頑張ってアップしまーす
世の中は明日から3連休だってのに
明日から仕事のハハ、ぐれそうです
[PR]
by shihotaichi | 2011-07-16 00:19 | Comments(3)
2011年7月3日(日) いよいよスタート
7月じゃんか、7月
今年もあっという間に半年が終わりました
こないだの1年ぶりのチチとのデート
ワインにお肉にデザートに、ハハ、大満足でございました
もう少し年間回数を増やしたいわねーーホホホ
d0078884_23131849.jpg



さて、業界で有名な輪番休日が始まり
さっそく土曜日出勤して、日曜日有休を取る頑張れないハハです♪
そんな中、兄さんはヨット生活をいよいよスタート
兄さん専用艇を与えられるが、半分は海水浴気分
d0078884_22404540.jpg
余裕のないハハは、初日からお爺に頼み、本日はお爺がお守役
本日も風はなく、海で泳ぎまくり大満足でお帰りなさる
もう、真っ黒です。夏男♪

こちら、最近髪を切らせてくれない2号
本日、チチと押さえつけてバリカンサマーカット
そこら辺に悲鳴がとどろくのでしたd0078884_22381217.jpg
2号さんの最近の定位置は窓際の窓際族
d0078884_22531769.jpg
ハハの化粧品をあさり、悪さばっかりしとりますd0078884_22554338.jpg



雨ばかりの先週は兄さんのサッカーの試合なり
ハハ、送迎当番だったんだけども
4年生4人乗せたらもうそりゃ大騒ぎで
全員が全力で必死にしゃべるもんだから、耳はキンキンするわ
しかし、1年生達を乗せるより会話が断然おもしろく
爆笑しながらの道のり
我が子は乗せないルール、賛成です♪
d0078884_22455381.jpg
試合前は元気なお兄さん達、雨にも負けずで大騒ぎです
d0078884_2246275.jpg
が、試合となるとチュン太郎に豹変するのでハハは超受けてます
d0078884_22471226.jpg
ポケーと立つ兄さんにイラッとするハハ
『つっこめーーーーーーー!』と吠えたなら
前に座ってた監督が 『お母さん、あそこでつっこんだらダメですよダメ』 と。。。汗
ハハ、吠えないように試合を観戦したいと思います
曇りのち雨の1日、超蒸して死ぬほど暑かった1日
でも雨がひどくなると困るし・・と暑くても長靴で頑張った1日
家に帰ってハハ、わが足を見てぶっ飛ぶd0078884_22494370.jpg
・・・・・・・。
[PR]
by shihotaichi | 2011-07-03 22:35 | Comments(0)