<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011年9月1日(木) 宮島散策
前回でも9月に入ってたけど
やっと、9月に追いついて来たぞ!頑張れハハ

と、振り返り記録ですが9月初旬
兄さんの小学校も給食が始まったと同時に
どうしても早くお参りに行きたかった宮島へ
d0078884_23235337.jpg

2件分の知り合いの護摩焚きと、お守りを買いに
身内はいけないもんね、俺達に任せろ!で朝一番に出発
おおお。。。フェリーは水族館モードになっていたぞ
d0078884_23251789.jpg
この日は台風がちかづいていたけれども
見事な晴れの日で、空気も澄んでいて
超暑いけど、とっても透き通った宮島を楽しみました
鹿さんこんにちは・・・だけど余裕なしのチキン2号
よけた足元がかわゆし
d0078884_23255399.jpg
平日の厳島神社は週末にないことが時々ある
レアな体験に出会えるのがいいね
d0078884_23274529.jpg
しかし、ここのご朱印は書いたものをハイとくれる
なんとも味気ない寂しい気がしたのは私だけか・・・・
この日、台風が大接近しているのと、大潮と満潮時ギリギリだったので
水面ギリギリの厳島神社
d0078884_23285841.jpg
すでに板をあげてあったり、重しをしてあったり
d0078884_23294881.jpg
不謹慎だけどややワクワクな感じで

ここの屋根の下はどんなに暑い夏でも風通し良し
ここで昼寝がしてみたい・・・と来るたびに思うハハですd0078884_23272926.jpg
神社の朱色ってジャパーーンでいいよねー
d0078884_2332615.jpg

なんせ時間がないこの日は、昼までに帰らないといけない為
さっさと道を進みますーーー
お守りかって、護摩焚いて、欲張りな自分の護摩も焚き
急いで帰路へ
あーーーーー腹が減っては戦が出来ぬーーーと
もみまん(もみじまんじゅう)を頂くよていが
誘惑に勝てず、婆も私もこれを頂く、女子バンザイ!
d0078884_23334427.jpg


帰りに見た神社は満潮時を迎えてすでに浸水中
d0078884_23343576.jpg
あわわーーー。
この後、義妹達が行った時には入場制限してたんだって
素晴らしく空気の澄んだ、とっても素敵な宮島さんの旅
d0078884_233655.jpg
ちょうどお家に着くころからポツンポツンと降り出した雨が
台風のおかげでザバーーーー!とバケツをひっくりかえした豪雨へ
時間のタイミングに恐ろしく恵まれた半日
思い切って行って良かったねーー
そして、お守りさんの効果は絶大!みんな元気になってきてます♪
d0078884_23355021.jpg

明日は必ずやってくる
笑顔の明日がやってくる
今日もゆっくり眠ろうね
d0078884_2341642.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-09-17 23:37 | Comments(2)
2011年9月4日(日) おるすばん
この夏ずっときになっておりました
恐怖のお化け屋敷 おるすばん

d0078884_22203619.jpg

1号兄さんも行きたいって言ってたんだよね
そしたら、9/4最終日兄ちゃんから連絡が入り
『おれ、行きたいけど一人じゃなんだから、1号貸してー』と
どうぞどうぞ、熨斗つけて・・と
ハハ、仕事から帰り送っていくよーと
っても、お化け屋敷なんて5分もあれば終わるし
待ってるわーと言いつつ、ならハハも・・。と
ならチチも・・・と。
大人3人と、1号兄さん、洋輔と5人で入ってきましたの

このお化け屋敷
お母さんの置き手紙を読みながら進むんだよねー
綺麗なひらがなのお手紙が怖さ倍増なのだ!

最終日で待つこと1時間
気分も盛り上がりすぎ、テンションも上がりすぎのこの5人
1号兄さんは涙目ですでに変なテンションになっており
『嫌ならやめても良いんだよ』とハハが言うけど
『入るんだー俺は入るんだー』
と、入った瞬間から悲鳴。。
もうね、ハハ
数年ぶりに泣いて立てなくなるほど大爆笑
もう、おかしな状態で最後の出口まで来たと思ったら
1号兄さんがマックス近づいた壁がストン!と落ちてお化けが飛び出て来て
もう、絶叫マシーンのように飛び出て行った1号兄さん
もう悲鳴と嗚咽
大人3人、大爆笑で
1号兄さんのおかげできっと10倍ぐらい楽しんだお化け屋敷となりました


出口にて、感想を書いてくださいと言われた1号兄さん
泣きながら書き殴った感想はこの通り
d0078884_22252349.jpg
にどとはいりたくない! だそうな
クレド広場から、駐車場までこの後も大声で泣き叫びながら歩いた2年生8歳

シクシク泣きながらも家に帰り
まずはお風呂でクールダウンと思ったら
兄ちゃんがいたずらをしかけており
1号兄さんは、風呂場で悲鳴!
頭おかしくなるんじゃないかの泣きっぷりで、飛び出てくる
風呂場には
『ドアはそっとあけてね おかあさんより』 と風呂場に置き手紙

この夏の思い出は間違いなくこれがナンバー1!
いやーーーほんとね
頭痛くなるぐらい笑ったの
1号兄さんにはほろ苦い夏のおもひでなり
[PR]
by shihotaichi | 2011-09-15 22:30 | Comments(0)
2011年8月25日ごろのはなし・・・・
9月にお誕生日を迎えるcoccoちゃんが
小さな小さなあんよで歩きだしたんだよー
d0078884_2252981.jpg

さすが、身軽女子あんよも早いねー
うっふふーーーなのだ!!
d0078884_226431.jpg


春のお彼岸に2号ちゃんが産まれて
ちょうど半年後の秋のお彼岸にcoccoちゃんが産まれたのだ
はやいなー
子供達、こうやってあっという間に大きくなるんだろねー
[PR]
by shihotaichi | 2011-09-15 22:08 | Comments(0)
2011年8月28日(日) お楽しみ会
まだかーーーまだ8月にいるのか、私・・・・
なかなか追いつきませぬ

8月の最後も最後、ラストの日曜日はサッカーのお楽しみ会
母さん達は試合のお世話しながら、夕方からの準備にイソイソと
ハハも昼から9合のおむすびをイソイソと
で、夕方からは学校のグランドでみんなでいただきまーす
d0078884_21542229.jpg
今年から部員がいきなり増え、現在40人・・・
なので、お店も貸し切れない状態なのだ
2号ちんも、楽しみますよー
d0078884_21564250.jpg

みんなでひとしきりご飯した後は
少ない景品でじゃんけん大会
やたら盛り上がってしまい
『大切なのは景品じゃないんだー!』『おーーー!』
で、最後は大人まで入って大騒ぎでエンドレスのじゃんけん大会 笑
d0078884_21561841.jpg

夜遅くまで、ドッチボールしたりで大騒ぎ
夏休み最後のイベントは楽しく終わったのでした
子供達、今年の夏は8/29で終わり
最近の子供達はなんだかかわいそうじゃね
9月からすっきり学校が始まればいいのにねー
ハハ達や婆達の夏休みもやっと終わる
さて、9月は慰労会ですわね・・・おほほほほ


と、片づけを終えて実家に立ち寄ったら
兄ちゃん達とお客様が大宴会
いらっしゃーいと話しながら
怪我なおりましたか?と話しつつ
あれ?と思ってよく見たら
入院中のタグを付けためぐちゃんのお兄ちゃん
大爆笑して、記念撮影
d0078884_223811.jpg
膝の手術後の入院中
脱走中の飲み会でした
[PR]
by shihotaichi | 2011-09-15 22:03 | Comments(0)
2011年8月25日(木) マナ帰る
大変ご無沙汰しております。すみません。
やっと、PCの前に座る・・・という時間が少し
ハハ、何だか忙しくてグッタリん子です
ホボ、夏休み回顧録状態ですがご覧くだされ

さてさて、1wの滞在を終えて、ハトコ(従姉妹んとこのお嬢:中2青春真っ盛り)が
飼い主検定の為の広島滞在を終える日が来ました
d0078884_183059.jpg
飼い主検定の結果は 失格(爆笑)
だってーー、たいぎーと散歩行かないし
う○こ持てないし(もちろん素手じゃないよ)
しっかーーーーーーく!
このお嬢に、犬を飼わせてはダメです
お母ちゃんが育てるハメになるよ
しかし、うちの男子チームよりは子守りの才能はあり!
シッターとして我が家に登録したいぐらいの戦力でした
扱いは荒いんだけど、そこがチビチームのツボだったらしく
チビ達はなついておりました
1歳そこらの子供達を、グルグル目を回して遊ぶのはどうかと思うけどね・・・・笑
チビ達、フラフラで大喜び・・・汗

そんなこんなで最終日は、洋輔チームはお熱だし、兄さんはピアノのレッスンがあるので
ハハと2号が空港までお送り
空港で、友達にストラップを買うのに悩むマナに
これいいじゃーんと、もみまん(もみじまんじゅう)キティーやら
もみまんチョッパーやら、もみまんセサミストリートを勧めるけどすべて却下:涙
ハハのハイセンスは、都会の中学生には受け入れられないらしいです
ちなみにマナの普段着はM&HとZARA
なんせ近所に店がある日常生活・・・
ちっ・・・羨ましくてよだれが出るぜ


空港をゴロゴロ闊歩する2人がなんともかわいくて
d0078884_18113869.jpg
まぁ。超生意気なんだけどねー
色気づいた頃見てみたいね・・・ふふふ
だってーーお年頃なのにお風呂は5分で出てくる色気のなさ・・・
またおいでねーとバイバイして
マナは埼玉の自宅まで誰にも干渉されずの一人旅
きっと楽しくて仕方ないんだろうなぁ
またおいでねー!!

ハハと2号は飛行機見えなくなるまでバイバイしてたんだよーん
d0078884_18132469.jpg


従姉妹のお姉ちゃんへ
犬は当分やめといた方がいいです
そうそう、話してた通りになるよ・・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2011-09-08 18:13 | Comments(0)