<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年9月23日(金) 動物園
超振り返りの巻
9月の後半の祝日、この夏久しぶりに全員がお休みの日
真夏も過ぎたし、早く連れて行ってあげたかった動物園へGO!

兄ちゃん達もそうしよう!と勝手に動物園に行って
ランチのころに集合して、一緒にお弁当を広げる
d0078884_21512670.jpg
めぐちゃんは必ず手弁当・・・頭が下がるのだ
お弁当を買っていくのが楽しみなアホハハな私です。笑
ご飯が済んだら眠たくなっちゃうよね・・・お口がおっぱいのお口でかわゆし
父ちゃんのおっぱいはおいしいのか?
d0078884_21534479.jpg
うんこ座りが得意なのはDNAなのか?
d0078884_22134322.jpg

みんなでライオンさんを見に行くのだ
d0078884_21543997.jpg
お祭り男に注目。。。(右、洋輔)
なんと、ソファーから落ちて痛い痛いって言ってたんだけども
鎖骨が折れておりまして、重ならないように強制ベルト使用中
お祭りっぽくて、みんなちょいとウケル

1号兄さんと二人で足しげく通った動物園も、ここ数年ご無沙汰してたら
いろいろと変わってて楽しくなってたよ♪
ライオンさんがこんなに近いのだ
小さい子を押しよけ最前列で楽しんだのは間違いなくハハ
1号兄さん、どうみてもライオンさんにロックオンされてると思います
d0078884_21573940.jpg
ここで、兄ちゃん一家とまたねーと別れて
こちらは2号ちゃんの大好きなぞうさんへ向かいまーす♪
途中、兄さんは大好きな爬虫類館へ一人で入り
ピーチクパークでカメに興奮し(2号)
『ぞうさん、パオーン、カメ』がお気に入りワードなのだ
あ・・・・途中こんな出会いもありつつ
d0078884_220487.jpg
ライオンキングまんまだねと、この哀愁っぷりに
私をお友達1号にしてくださいとお願いしてみるが、無視される(涙)

さーーー、実物大ぞうさんで気分を高めてー
d0078884_2215128.jpg
ぞうさんなのだーーー
d0078884_223166.jpg
『ぱおーんぱおーん、ぞうさん』と手をくねくねしておしえてくれながら、かぶりつきぞうさん
なんだけど、この後目の前ですんごいでっかいうん子ちゃんと
放水状態のおしっこを目撃し、興奮度アップ
『ぞうさん、ぱおーん、う○ち』と、新たにワードが加わり
1ヵ月経った今でも、ぞうさんを本でみたら「うんち」ですと・・・涙

今回は逆走したので、後半にきりんさん
このキラキラしたお目目にハハ、ノックアウト
アイメイクのお勉強になりそうな程キュートなお目目でした♪
d0078884_2254464.jpg

そして、最後に猿山
っても、昔はニホンザルだったのに、今はヒヒなんだよね
なんだか少し残念なような気もしてみたり
おさるを見ると、なぜか『たいちゃん』と言い放つ2号・・・汗
サル=兄ちゃんなのか?おさるさんの発音が「たいちゃん」に聞こえるのか不明
未だにお猿系を見ると『たいちゃん』と叫んでおります
d0078884_2274190.jpg

そしてハハ、なぜか視線を感じる
d0078884_229853.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・誘われているんだろうか?
あいつ見てみろよ、と言われてるような気がしてならぬハハでした
それとも、モテてるのか?(笑&悲)
d0078884_229433.jpg

1ヵ月前、みんな真っ赤に日焼けして
かき氷を食べてたのに、すっかり冬支度になっちゃったねーーーーーー
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-25 22:11 | Comments(0)
2011年10月24日(月) あわわー
書きたいことは沢山あるし
写真も沢山ありすぎて、処理も追いつかずです
あーープリンターも壊れて修理に出さないといけないし
年賀状もそろそろ取りかからなきゃ・・・と、焦ってばかりでなーんにもです

facebookでお手軽に写真をアップできるから
何となくそっちが楽だったりするんだけど
なんかそれも違うなーと思ってみたり
携帯写真でアップしたブログってやっぱり何だか面白くない

穏やかに、あったかく生活したいのに
バタバタの毎日です
あーーーーーーー笑
30過ぎて疲れも取れないわー
d0078884_238513.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CMを見ながら
ノンアルコールの梅酒って 
梅シロップじゃだめなのか?
最近ぼやきも多いです
歳っていやね・・・・汗
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-24 23:11 | Comments(5)
2011年10月13日(木) 葉加瀬太郎コンサート 共演!!
いやー待ちに待ったコンサート
えいや!でチケットを購入し、1号兄さんと行ってきました
http://hats.jp/p/hakasebest/schedule/

オープニングの『ひまわり』(てっぱん主題歌)から
いきなり号泣したハハです
バックにはPray for JAPNな映像にいきなりやれれ
ハンカチ出す暇もなく大号泣
曲で人を泣かすってすごいなぁと感激しました

と、コンサートチケットを買う前にHPをチェックしていたら
こんなプルジェクトを発見しハハは写真を何枚か応募しておったの
Smile for you

なんと、『エトピリカ』(情熱大陸のエンディング)のバックで
下の2枚が採用されておりました♪
もうね、出たとき1号兄さんと悲鳴!
d0078884_8192736.jpg
よくわかんないけど、なんだか涙がジワッと出てきちゃって
もう興奮しちゃってと思ってたら
後半で、この写真もでてきんだよー
d0078884_822566.jpg
1号兄さんと手を取り合って喜んで、ハハまた涙

写真写った人、葉加瀬太郎と共演って、堂々と経歴に入れてくださいと
本人からのコメントもあり
大喜びでここでご報告!
いやーーー大盛り上がりのスタンディングで終わったコンサート
なんと終わったのは10時!でも本当によかった
こんな、時々ある神様のプレゼントのおかげで
ハハ、頑張れます♪
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-14 08:25 | Comments(5)
2011年10月9日(日) 退院しました♪
d0078884_1221494.jpg
Coccoちゃんは用心のためもう一日入院なんだけども
本日付で2号退所
母さん慣れてきて意外と快適になってきたけど肩コリコリ(涙)
今日は広いとこで寝たいです


いや〜、一段落
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-09 12:02 | Comments(6)
2011年10月8日(土) 入院8日目
昨日入院してきたCoccoちゃんはウィルスからの熱だけなので
肺炎も気管支炎もなく、熱も下がり元気になっております
2号さんも数値は正常値になり血中酸素も安定
酸素マスクもすっかり不要となり
二人、元気爆発でベット生活が不満モードに
明日、多分二人一緒に退院できるかもです♪

仲良しの二人、病院生活をエンジョイ中!
d0078884_15525934.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-10-08 15:52 | Comments(0)
2011年10月7日(金) 同居人登場
d0078884_1412371.jpg
7日目にして、独房から同居人登場
なんと、Coccoちゃん(苦笑)
うつしてすまぬ…
ともかくハチャメチャなのだわ!

でも、2号ちんカウントダウン状態
随分良くなってきましたよ~ん
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-07 14:01 | Comments(2)
2011年10月6日(木) 入院6日目
d0078884_952590.jpg
ゼロゼロが取れず、目処立たず
でも少しずつ2号ちんは元気になっております♪

今朝のご飯は、3分で完食(笑)
食器の返還一番乗り!
しかもそれにパンと牛乳を追加する有り様にハハ、失笑…
暇すぎる2号相手に毎日こんなことばかりでござる
d0078884_95254.jpg

今回の肺炎、なんと巷で話題のRS ウィルスと判明
病院でもこの冬初の患者らしく
ウィルスを一歩も外に出すまいと厳戒看護と言う名の
超バイ菌マン扱いのわが家(笑)
RS について調べてみると
9月27日時点で広島市の保健所への報告はゼロ
と、言うことは 広島市で一番乗りなのか?
と、お馬鹿な事でちょいとワクワクしちゃうハハでした (汗)

担当がちょいとイケメンな若いクールな先生で、楽しんでますの♪
RS 入院 で検索したらこのブログひっかかったりして(笑)
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-06 09:05 | Comments(2)
2011年10月3日(月) 頑張ってます♪
d0078884_1943873.jpg

24時間点滴と酸素君ですが
今日耳鼻科に行った瞬間コードが取れたので
気分転換に靴を履いて室内を歩きました
大好きなカエルさんも一緒だから大丈夫なのだ♪
でも、帰る〜だって
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-03 19:43 | Comments(2)
2011年10月1日(土) 輪番終了GW
やれやれ、やっと輪番休日の切り替え
木曜日から日曜日まで華の4連休!
独身貴族達は旅行へ
母達は夏休みの慰労会といそいそしておりましたらば
2号、水曜の夜から発熱…
しぶしぶランチをお断りし、我がまま王子の相手をしつつ衣替え
日曜日のヨットも中止になったしな~なんて思ってましたら
熱の下がらない2号ちん、肺炎からあっけなく入院(汗)
土曜日より、檻の中に2号ちんと合宿中(泣)
d0078884_19313451.jpg
一日で熱は下がったけど、喘息と気管支炎も併発しててゼロゼロさん
血中酸素が寝ると低くなりすぎるため、24時間酸素吸入
目がトロンでちょこちょこ不機嫌なり
d0078884_20561977.jpg


化粧品も着替えも病院にて、のハハ
病室は既に俺の部屋状態
2号ちんの大好きなカエルさんも居るし
d0078884_21404972.jpg
ぞうさんもくまさんも居るんだぷう♪
d0078884_21413784.jpg
ハハは明日からここから出勤して、昼には戻ってくるよ♪
みんな体力勝負でがんばります!

ハハ、スコTとチャリTで頑張ってますよ~ん
ナイスコップ!
d0078884_21451613.jpg
[PR]
by shihotaichi | 2011-10-02 21:45 | Comments(6)