<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2011年12月25日(日) メリークリスマス♪
いつの間にやら昨年の回顧録
クリスマスの写真が出てきたよ♪
今年も地味にみんなで手作りしたケーキ
ピンクが毒どくしくてGOODです
d0078884_231045.jpg

と、お食事の最中に歯が抜ける成長期の男子、口元血まみれ(苦笑)
d0078884_2312264.jpg

肉食女子は今日もかわゆく肉を食らい
d0078884_2313959.jpg

こちらの肉食女子はみんなからもらったプレゼントににっこりモデル笑顔で
d0078884_232119.jpg

こちらのふぅ~泥棒達は今日も小競り合いしながらろうそくを消しておりました
d0078884_2334059.jpg
平和すぎる、賑やか過ぎなイブの夜
今日が誰の何の日かわかってるんだろうか。。。と
お初さんを仏壇に供え全員で合掌する我が家です(笑)


と、次の日は朝早くから目を覚ます兄さんと
ほっといてくれなのに、起こされる2号
来てる来てるよー来てるよーーー
d0078884_232237.jpg

サンタさん天才!とヨットタイマーに喜ぶ兄さんに
『ついこの間同じものをハハはヤシマさん(ハーバー御用聞き)から買ったばかりなのに
なんであんたにサンタさんが持ってくるのよーーー。悔しーー!とひと演技♪』
d0078884_2324376.jpg

僕にも来たんだよー
d0078884_2325923.jpg

アンパンマンのボール持って寝てたら、大きなアンパンマンボールが届いたのだ♪
d0078884_2332214.jpg


あっちやこっちからそれは沢山のプレゼントを山ほど頂いた子供達
なんて贅沢なんだろう・・・と思いながら
この子たちの喜ぶ顔がみたくてという沢山の気持ちに心から感謝のチチとハハです
[PR]
by shihotaichi | 2011-12-25 20:00 | Comments(0)
2011年12月23日 冬至
2日ほどゆず湯で大騒ぎ♪
レンズも曇るっつーのー

d0078884_23155721.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-12-23 20:13 | Comments(2)
2011年12月18日(日) ピアノ発表会
ピアノの発表会だってのに
金曜日、インフルエンザA型を発症の兄さん
すでのこの時点で検査反応が出たので
きっと温存していたに違いない(汗)
すぐにリレンザ投入したけども、38度越えで何も食べれずの週末
熱が下がれば出ても良いよーとお医者様の助言の中
日曜日の朝には37度前半まで気合で熱をさげた1号兄さん
朝の6時頃からピアノ叩く気満々で起きましたよ♪
前日の練習もできなかったけど
開会前15分で最後のリハーサルを終えて、お見事にトリを務めました
d0078884_2293943.jpg

最後の曲は ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 第1楽章から第3楽章まで
なんと15分近く弾き続けるのでしたー
あつーーーっ!と汗かきながら帰ってきましたよ♪
シャッター音が嫌なので、途中の写真はありませんが
インフルも飛んで行ったようです
沢山の応援団に囲まれて、素敵な時間を過ごせました
d0078884_22111777.jpg

定例のマリオで打ち上げ
昨日までのグッタリ男がうそのように、食べまくる男子
d0078884_22115967.jpg

1年間、この日の為に頑張ってきたのに
出れないかもしれないなーと半分諦めつつ、諦めきれなかった婆とハハと先生
周りの方がグッタリと疲れたのでしたわー
d0078884_22125581.jpg
沢山のお花屋お土産、ありがとうございました♪

あああああああああああああーーーーーーーー
ブログアップしてる場合じゃないのだ
年賀状をまだ買ってもない私・・・・いったいどうなるやら
[PR]
by shihotaichi | 2011-12-18 22:12 | Comments(0)
2011年12月11日(日) Jr.ヨット終了式
今季のヨットスクール、シーズンオフです
っても、初級クラスだからねー
上手になる為には春までが肝心
春一番を乗りこなさないと、上手にはなれません
上級クラスはまだまだ海に出ているようですが
いったん、1号兄さん達は終了式でオフに入ります
と、盛大な終了式とBBQ
d0078884_21552632.jpg
OPクラスを卒業する中3のスピーチを聞いて
人間はこんなに成長するものなのかとみんなで感動し
1年生の子供達までがひとりずつ今季の感想をスピーチ
前に出るだけで涙が浮かんじゃうおちびさん達に
ハハ達も一緒に涙を浮かべながら
d0078884_2156099.jpg
昔、一緒に国体に行った姉さん達も
ハハしてるんだなーと妙に感動して
今はお母さんとして、一緒に過ごせることがとっても嬉しかったハハでした
子供達の個性をとても大事にしていてて
本当に子供達(上級生)が良い子ばかりで面倒見が本当に素晴らしいこのチーム
お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒にハーバーに居るだけで
子供達はとっても幸せそうです

Hiroshima Sailing School ブログ
お母さん達も素敵なお母さん達ばかり
ハハ、まだペーペーですが見習いたいと思います
カメラ目線の人が、自称『お嬢さん』 (お嬢さん♪と呼んでみた 笑)
d0078884_2157613.jpg

素敵な差し入れも沢山あるなかで
美味しいものを沢山食べましたよーん♪
d0078884_21574381.jpg


嬉しそうな顔のスクールの校長とコーチ
といっても、二人ともハハの大先輩
この二人の顔みてるとこっちまで幸せになるね
d0078884_21583181.jpg


と、大人達が大盛り上がりの数時間
子供達は浜で大工事
くそ寒い中、半そでになり意味なく背丈のような山を作り
楽しいのか?と聞きたくなるぐらいスコップをふっておりました 笑
d0078884_22041.jpg
小学校1年生から中学3年生までが必死にこのざま 笑
d0078884_2204789.jpg
かわいいのだ・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2011-12-18 22:01 | ヨット | Comments(2)
2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食
来週は大きいお婆ちゃんの98歳のお誕生日を控えて
忘年会も一緒にやっちゃおうか!と大集合
恒例の大婆会を開催しましたよーん

最近、うちの婆が嫁なんだけども
伯母の姉妹なのか、大婆の娘ではないかと思うほど
異色なく混じることに失笑
d0078884_23214095.jpg
みなさま、来年1年辛いことや悲しいことがあなたから逃げていきますように
この魔よけありがたい写真をプレゼント♪
d0078884_23241555.jpg
この3人がいかに自分を綺麗に見せようかと
あれやこれやと撮影に注文してくるので
もう、周りは倒れそうになるほど爆笑
ええ、この3人がね・・・・
それぞれに老いを感じつつ、でも全員がそこへ突っ込み
涙流して笑って、半年分のデトックス
こんな仲の良い親戚づきあいがあると思うと本当に幸せで
何があってもこの魔除けがあれば一人じゃないんだと、ふと嬉しくなる

従姉妹の子が来年大学に入る為に東京へ行くことが決まった
東京で寂しくなったり、辛いことがあったら
こんな楽しすぎる大伯母応援団がある事を思い出してほしい
貴方が泣きそうになった時
誰かに電話しておいで
全員が喜んで東京にいくよ(絶対に電話してこんな・・・笑)
そんな風にしみじみと感じた楽しい時間でした


一方兄さんはハーバーの大掃除
ハハは2号のお熱の為お手伝いは出来なかったんだけども
兄さんは楽しく楽しく、遊ばせて頂いた模様
d0078884_23313269.jpg


そしてそして、夜はお待ちかねの天体ショー
9時45分からずっと欠けていく満月のお月さまを見ながら
1号兄さんも爺も婆も、仕事から帰ってくるチチも
寒いけど澄み切った空を眺めて不思議な時間を過ごしました
感動した皆既月食の夜でした
d0078884_23353234.jpg

d0078884_23364249.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2011-12-11 23:37 | Comments(0)
2011年12月5日(月) お爺ちゃん誕生日
5日はお爺ちゃんの誕生日
週末に盛大に!と思ってたら
まさかまさか、私の弟犬がまさかの危篤状態に・・・
看病で疲れていた爺婆を思い、軽くケーキでお祝いしました
フー泥棒に囲まれる爺
d0078884_23133691.jpg
ローソクが付くと目の色が変わる子供達
d0078884_23142253.jpg
いつだってマッチ箱が無くなるぐらいローソクをふぅしまくり
最後はローソクについたクリームを舐めるのに大げんかで幕引き・・・・です

一方マチャ君、急に体調を崩してしまい
5日間は食わず飲まずで、体温も下がってダメかも、と
d0078884_23163320.jpg
みんなで涙生活をしながら
爺婆なんて、寝ずに付き添っているような1週間でしたが
これまた奇跡の復活、現在お家に入れてもらってるヌクヌク生活の上
今朝はリビングを滅多めたに荒らし、爺婆ボー然としております 爆笑
まったく・・・人騒がせな犬です
ま、我が家の血筋か?

12月はイベント続きですよーーーー
[PR]
by shihotaichi | 2011-12-11 23:20 | Comments(0)
2011年12月4日(日) 12月ですってよ
11月のまとめもできないまま、12月に突入しております
いやーーダッシュで師走状態で驚愕です
今年は年賀状の枚数もまだ未カウント 涙

11月あれやこれやとすごしておりました
あっという間にムートンブーツが登場し寒い毎日
子供達はスクスク元気に育っております
d0078884_21442443.jpg
日曜日は海に通う兄さんにみんな交代で海にいきながら
それなりに海に出て行って帰ってくる子供の吸収力に驚き
d0078884_2147379.jpg

ハハも久しぶりにチビっとレースに出てみたりして
d0078884_21452153.jpg
あーー今見た瞬間にちょっと老けた!とか言われつつ楽しんでみたり
子供達を父ちゃんと爺婆に預けて、おもいっきりレセプションを楽しんでみたり
レースの様子はこちら
BULKHEADマガジンより
d0078884_21462791.jpg
風待ちののんびりなハーバーに何とも癒されたり
良い子ちゃん達に可愛がってもらう兄さんを見て何だか嬉しかったり
d0078884_21471229.jpg
ハーバーの子供達があまりに可愛くてとっても元気をもらいながら
d0078884_21501249.jpg
そんな感じであっという間にお正月が来ちゃいそうな勢いです
なんだかんだでも、こうやって振り返ると幸せだな・・・平和だな・・・と実感しております
カメラもろくに持たない日々でしたが
またそろそろカメラを持って、子供達の成長も追いたいですな
こちらみんな元気ですよ♪
また良い顔の写真、沢山アップしますね
携帯で撮った写真ばかりでごめんなさい
d0078884_21513932.jpg


あーーー年賀状にクリスマス
母さん達は忙しすぎる・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2011-12-04 09:27 | ヨット | Comments(0)