<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2012年1月15日(日) 初乗り&初詣&お餅つき
日曜日、ジュニアのヨットの初乗りっても初詣イベント
海から厳島神社に乗り込んできました
d0078884_95407.jpg

2号もライジャケ着用で行ってきまーす
ハハがジュニアや高校生の時からの恒例行事♪
こんな形で行けると思わなかったな

救助艇で別れて船に乗り、ヨットで鳥居の下をくぐりまーす
兄さんも、上手にくぐったよ
d0078884_97471.jpg

鳥居にあたったらいい事ないとか
2回くぐったら願いが叶わなくなるとか
そういったことでわらわらやかましいのが女子
でも、女子かわゆし・・・
d0078884_98454.jpg

みんな交代で鳥居をくぐったあとは、ゴムボートで浜に着けて
お参りにいきまーす
ええ・・・この格好で♪周りの視線にもめげず・・です (笑)
ひそかにライジャケを脱ぎ棄てて上陸してるのに
一人、脱ぎ忘れてひたすらいじくられる男が一人↓ 
d0078884_99614.jpg


集合時間を決めて、あとはそれぞれ回りまーす
いたるところでこんな集団を発見
d0078884_911188.jpg

ずりずりしながらお参りするのだ
ズリズリズリズリ
d0078884_9115191.jpg

そう、こんな格好でめげずに回るのだ、世界遺産を・・
d0078884_9123358.jpg


2年生男児の頭の中を覗いてみたい
d0078884_913723.jpg
君はいったい何をしたいのだ?
多分、こんなだからリフトから落ちるのだよ・・・笑
d0078884_9132817.jpg


また浜からゴムボートで船に乗り込みハーバーに戻りまーす
準備部隊の準備もばっちりで
そこから餅つき大会♪
d0078884_9151676.jpg

子供達(大人も)粉をつけまくりながら
大先輩コーチのエロエロ餅コネをご教授いただきながら
子供達もお餅をまるめまーす
小学生男児たちはすでにあっちの方で走り回る・・・切
d0078884_9233248.jpg

おっと、ここにも落し物 笑
お昼寝場所は、ヨットの中にライジャケ敷き詰めて
ダウンでモコモコのベットでござる 2時間は爆睡
d0078884_9175663.jpg


とっても貴重な体験
石臼で擂ったきな粉を初めて食べる
香ばしくて、つぶつぶが残ってて超美味しかったー
d0078884_9192020.jpg

こんな貴重な体験を与えてくれる皆さんに感謝感謝
d0078884_9194852.jpg

ちゃんと食紅を入れて、紅白のお餅にもしたし
おぜんざいも食べたし
やっぱり肉を焼き 笑
ホットワインなんかも飲んじゃったりして
楽しい楽しいお正月が締められたのでした♪
d0078884_9203595.jpg


どこも家族全員で楽しく過ごす1日
なんともなんとも素敵な時間なのでした

翌日会社の人から
『昨日、宮島で見ましたけど何事ですか?皆さん漁師さんみたいでしたね』と・・・失笑
説明が非常に難しいです。。。。。。。。。。。
[PR]
by shihotaichi | 2012-01-17 09:11 | ヨット | Comments(0)
2012年1月8日(日) 初滑り
お天気いいし、明日も休みだし行っちゃうか!
と、雪山へ行ってきました
d0078884_2252918.jpg
2号、初スキー場、初雪遊び♪
1時間ちょっとあれば海だって山だって遊べちゃうのが広島のいいとこです♪
1号2号、モーレツに楽しむ
d0078884_2263020.jpg
モコモコでペンギンマンのようだけど、ぴょこぴょこ雪に喜ぶ男
d0078884_2271395.jpg

チチと1号をスキー場へ放つ
もうどこだってすいすい下りてくる男
子供は早い・・・・
d0078884_2282647.jpg

ハハは2号とまったり遊び
ロッジの中でおかしたべて、おむすび食べて、フランクフルトたべて、ラーメンたべて時間つぶし
d0078884_2292044.jpg
兄さん達もお腹すかせて帰ってきて
ラーメンをすすった後に悲劇が起きる

私達が食べ終わったラーメンのどんぶりに、はしゃいだ2号がダイブ(スープは冷めてます)
それはまるで、ドリフのようなスローモーションで
2号と私の顔面へラーメンの汁が頭からバシャーと
顔につくモヤシのかすを払いつつ、2号を見ると
ラーメンの小池さんがどんぶりをひっくり返したように
頭から汁がしたたりながら、モヤシがあたまにひっついてて放心状態

周りは騒然とし、お向かいに座っていたチチと1号兄さんは雑巾を求めて走り回り
ブカブカのハハのウェアーのズボンの中はラーメン汁でひたひた
おかげさまで、頭の先からパンツまで帰るまで豚骨臭のハハでした
参ったわーほんまに。。

それでもハハ、めげずに豚骨臭で山に登る
d0078884_22144134.jpg
軽く数本すべって、ちゃんと滑って降りてこれることを確認し
これ以上楽しんじゃうと、怪我しそうだからと危険予測を早めに行い
チチと交代

2号さんとまたお茶とおやつしながら
帰る間際に落ちる男
外に出る前にウェアーを着せても、大爆睡
まるで落し物みたい(笑)
d0078884_22164614.jpg

なーーんて笑ってたら、兄さんとチチがたまたま会った幼馴染と帰って来た

で、信じられぬ報告

『リフトから落ちたんよ』


『は?』


あほ2号の兄はさらにアホたれで
友達の子供と2人勝手にリフトにのり、上へあがる途中
お尻浅いから座りなおそうかと思ったら、真下に落ちてましたと1号兄さん
怪我も何もなく・・・
たまたま会った、チチの幼馴染とその親戚がプロ級の腕前で
たまたま落ちたとこを見ており
すぐに下りて、板を探してくれたこと
助けてくれたこと
どんだけ低い場所だったとはいえ、怪我がないって事がミラクルに違いない
まったく。。。考えただけでゾッとするけど
これはきっと大吉さんに守ってもらえたおかげと思いたい
報告する人全員にこっぴどく怒られている(現在も)1号兄さん
こんななので、絶対にお友達や知り合いに預けれません

ついでに・・・
お正月の2日に焦って本棚に足をぶつけた1号兄さん
見てみると指と指の間がバックリ裂けており、血を見た瞬間泣き崩れたあほ1号兄さん
ついでにその怪我を見せてーーとCocco嬢が指をパクっと開いて
それはそれは周りは死ぬほど笑い
兄さんは死ぬほど泣き叫び
もしかしたら、ヒビ入ってるかもねーだけどサッカーだって何やってもよし
の直後のこのリフト事件
まだこの先何か起こるはず

もう、このバカたれ達を連れて外に出たくないです

あーーご家族連れは是非ここへ
人も少なめで超おすすめですよーん
d0078884_22291618.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-01-14 22:23 | Comments(2)
2012年1月2、3日 初詣&初転がし&初マック
2日、ゆっくりのそのそ起きてから
やっとうちの方のお墓参りと初詣
d0078884_21163389.jpg

ハハのおみくじは吉、うむ・・このくらいでいいのだ
d0078884_2136560.jpg

唯一お正月で自分が映ってる写真はこれのみ・・・笑
(まだ事故の心の傷は深いのよ・・・)
d0078884_21171438.jpg


兄ちゃん達もいないしー
暇っこだし、久々に行っちゃうかい!と
爺婆を引き連れて初転がしへ
d0078884_21174377.jpg
兄さんもゲートたてて転がしますーd0078884_212063.jpg
爺ちゃんは少し前まで200越えしてたのだ!
さすがに癌をして体力も筋肉も落ちて、センターに転がってもなかなかピンが飛ばず
スコアが伸びない爺
d0078884_21202460.jpg
そして、今回のミラクルが起きたのだ
まさかの1位、スコア自己最高195でこのドヤ顔
d0078884_21205072.jpg

まさかの、このどっこいしょフォームに敗北の爺、悔しくてぼやいておりましたd0078884_2121650.jpg
ハハも136あたりで自己最高
子育ての二の腕パワーは強し・・なのかもね

と、2日と3日しかお休みのないチチ
4日からの仕事に備えて3日はゆっくりすごそうかと
で、初マックでグランドキャニオンをいただく ゲフッ
d0078884_21413957.jpg
そして暇っこ達の時間つぶしに
d0078884_2142442.jpg
カキーンとね
d0078884_214336.jpg
ハハも黙って見ている性分ではなく参加するが
1コイン分打ち終わる前に手のひらが痛くて泣きそうになる 笑
すっかりダメです、私
こんなレアなトイレのある、人の全く居ないレアなバッティングセンターに爆笑
d0078884_21492837.jpg

早めに家に帰って、ゆっくり映画みて、美味しいお肉食べて
明日の仕事に備えてゆっくりお布団に入った私達
出勤の日の朝は、見事に雪景色でございました
d0078884_21453773.jpg
5日から仕事が始まる私にとっても
本当に束の間の冬休み
お正月はあっという間に過ぎ去っていきそうです
[PR]
by shihotaichi | 2012-01-03 21:29 | Comments(0)
2012年1月1日(日) あけておりましたおめでとうございます
本当にあっという間に新年に突入しておりました
おめでとうございます♪
d0078884_23183846.jpg


実は年末にオカマを掘る事故を起こし
超バタバタで超ブルーで
1年分の泣きおさめをしたほど泣き
本当にヨレヨレの放心状態の年末
恒例のお餅つきに行く気力もなく
年賀状はミラクルな感じでお正月に間に合い
もう、追われっぱなしの状態で迎えたお正月
今年は笑顔いっぱいの1年にしたいです(懇願)

31日も1日もチチはお仕事だったので
みんなで実家に泊まりながらお正月させてもらいましたー
1日の午前中、みんなで大ご馳走食べて
d0078884_23191331.jpg
子供達はお年玉をもらい
d0078884_23193396.jpg


また午後からチチのご実家で大ゴチソウ♪
d0078884_23195868.jpg
チチが帰って来た夕方にみんなでお参りに行き
兄さんとチチは大吉を!良い年になるねーー!!
d0078884_23201388.jpg
子供達は5人が全部男なので
そりゃもうこんなイカレポンチな記念写真しかないところがこれまた楽し♪
d0078884_23202895.jpg
ご馳走づくしのお正月が過ぎて行きました
[PR]
by shihotaichi | 2012-01-01 23:28 | Comments(2)