<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2012年2月  覚え書き・・・ヘルメット買いました
休みの日はホットケーキかフレンチトーストの我が家
久しぶりにカメラで激写してみる
F1.4 やっぱりなんでも良く見えるぜ。。笑
d0078884_2225924.jpg


と、ここで覚え書き
1歳のころから使っている兄さんのヘルメットが
もうボロボロ過ぎたのと
チビさんの巨頭具合のおかげで現在のヘルメット、横幅が入んないので
2人のヘルメットを買いに
4歳のころかなーかわいいねー
d0078884_22222910.jpg

好きなの選べ!なんて一番高いの買わせよって・・・
出すのはハハなんだがね・・・
と言いつつ
以前のヘルメットも使用歴7年
7年間、子供達を守ってくれたと思えば安いと思わねば
またこれからもよろしく頼むぞ
すぐに自転車に乗ってても乗らなくてもこけるアホちんを(涙)
そして、今までのヘルメットさん、ご苦労さま、どうもありがとう
d0078884_2221115.jpg

上のプラスチックも剥げ、骨組だけでナウシカのオームのような残骸・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2012-02-26 21:58 | Comments(0)
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪
夏からお婆ちゃんの顔を当分見れてないし
行ってこようと思うんだけども・・・・と婆が言い出したもんで
私も行くーーーと
そしたら爺もおれも行くーーーと
なんだか久しぶりにみんなで新幹線で福岡へ日帰り旅行してきました♪
d0078884_2244547.jpg

写真に写り込むごみのようなのは雪
そう、前の日から大雪で新幹線止まっちゃうかと思いながらのハラハラの新幹線
子供達は久しぶりの新幹線にウキウキで出発しました
おおお、、、、福岡だねー
d0078884_23231642.jpg


せっかくだから綺麗になった博多駅で事前リサーチしたらば
出るわ出るわでふふふ♪なハハ、でも歩くのが嫌いな爺爆弾が居るため
期待薄で、それとなくアピールしつつ皆さんを誘導
博多駅直属の阪急5階にある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ
d0078884_22544968.jpg

ショウガが何とも美味しくて、ちゃんと書いてある通りに美味しく頂きました♪
d0078884_22581275.jpg

いやーーーなんていうのかしら
中華なのに京料理並みの品の良い味で、子供達にも安心して食べさせられる美味しさで
d0078884_22573418.jpg

いやーー食欲無くてなんて言ってた爺が絶賛しておりました

みんな大満足で次へ参りますわよーー
ハハ、まさかここにこれがあるとは・・・・
ずっとずっと来たかったんだよ 涙
じゃじゃーーーーん
d0078884_2259141.jpg

博多の駅ビルの地下ね、ここ超お勧め、全然並んでないの
5分で買える、超穴場スポットでござい
しかも、買う度にドーナツのチケットくれるから
じゃ、次はなかなか来れないしと思ってもう一度並びなおしてドーナツ頂いて
コーヒー買ったらまたドーナツチケットをくれる
兄さんと顔を見合わせてすごすごと退散しました。笑
お守&荷物係のお爺のおかげで、行きたいとこ全部行けました 涙
d0078884_2332261.jpg

駅のホームで、ドーナツとコーヒーでハハはもう博多大満足200%
d0078884_231285.jpg

大人の味を知ってしまったこの男も
d0078884_2334971.jpg

大きな荷物背負ってくれるので(2号とハハの荷物は全部この中)
ハハは本当に助かるのです
30秒に1度は怒っていますが、いつも感謝しておりますハハ
d0078884_23244428.jpg


電車待ち ハハはドーナツ 子はじゃんけん
d0078884_2351166.jpg

と、プチ博多トリップを心から楽しんだ後は、お婆ちゃんのところへむかいまーす

わーーーーお久しぶり
またひと回り小さくなったけど、一生懸命生きてた
d0078884_2362374.jpg

前回から私が分からなくなっちゃったけど、なぜか1号兄さんは分かるのだ
ハハはそれだけで嬉しいのよ♪
笑えるのが、私を嫁とおもって横目でチラチラと見る事
愛想笑いまでしちゃってさー笑
d0078884_2374861.jpg

見つめる視線は子供のような眼差しになってるなーと
カメラを向けて、実感したハハ
d0078884_2382813.jpg

『けんちゃん、用事があるからベットから降ろして・・』とこっそりお願いしてみたり
d0078884_2391445.jpg

ほんの少し切ない感じだけど
上手に上手に心の中でまたねーと
バイバイは寂しがるから言えないのだ
お婆ちゃん、あれだけ泣きべそだったのに、涙もでなくなっちゃってたねー

外は吹雪の中、おじちゃん家に向かいまーす
あのおじちゃんが(笑)
あのおじちゃんが(笑)
スパークリングワインを冷やして待っててくれたのだ♪
いつも車だから飲めない私が
昼からおいしいお寿司を食べながらスパークリングを頂く
もうおじちゃん!最高だぜ♪
子供達はみんな、おじちゃんのおかきが大好きなのだ
d0078884_23165231.jpg

夕方までゴロゴロしてご馳走食べて
おかきたべてゴロゴロしてー
みんなご機嫌で新幹線で広島へ向かいました♪
1日の旅とは思えないほど充実した旅
久しぶりに新幹線もいいねーと爺も
なんだかフルムーンな写真を撮ってみる
d0078884_23181929.jpg

人が多いと、ハハも写真に沢山写れるね
って、一応良いお顔の写真
d0078884_23195917.jpg


みんなへと自分へのお土産はっふふふふふ
ふふふふ
週末はドーナツ祭りとなったのさ
d0078884_23205078.jpg

ハハ、6つはたべてるな・・・まだ食べたい
d0078884_23212254.jpg




本日のおまけ(18禁)
爺のチラリとのぞくマフラーがなんとも卑猥・・・汗
朝っぱらから気になってしかたないハハなのでした
d0078884_23223964.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-02-20 23:25 | 福岡 | Comments(2)
2012年2月11日(土) 2号ちん発表会
2号、人生初の発表会
前に一度、ランチの時間の見学会があったんだけども
ハハを見た瞬間から悲鳴・・・
ハハがランチを食べさせて泣いて終わったので
まったく期待せず
できるだけ影に隠れてみてみましたのさ

おーーーーーーーーーーーーー
はらぺこあおむしの「ウィンナー」
2号ちん大好きな「ウィンナー」
なぜに「ウィンナー?」 もう爆笑
こっちを探しているが探しきれずで泣いてないぞ!!!
d0078884_2271463.jpg

おお、ちゃんとタンバリンを叩いておるぞ
d0078884_2281831.jpg

おおお、うぃんなー食べて大きくなって
ちょうちょになって舞っておるぞ
d0078884_229325.jpg

おおおいいじゃない。頑張っておるじゃない
あ・・・・・目が合っちゃった
d0078884_2293635.jpg

崩壊 笑
d0078884_2295571.jpg

ってもね、最後まで頑張った最後の最後の涙
いやーーー絶対に無理だと思ってたんです、ハハ
想定外でよく頑張ったんですわ、ウィンナー
あそむしさんの触角かぶりものもあるのに
2号さん、お気に入りのウィンナーを家でも装着して、お爺ちゃんにちょうちょを舞っておりました
ふふふ、ウィンナー大好き
d0078884_2214519.jpg

帰りに美味しいご褒美して帰りました♪
d0078884_22154848.jpg



ハハ懺悔
兄さんの町内の駅伝大会、すっかりこの日の土曜日だと思い込み
出場にしてたのに、なくなく欠席連絡を
で、日曜日当日、会ったお友達に
「今日こなかったんだねー」と
「ん?今日?」
そそ、駅伝日曜日だったんだって
連絡メールをスッカリ思い込み大間違いだったハハ
それで事前準備が土曜日だったのかー
土曜日になぜ豚汁の仕込みを?と頭が????で仕方が無かった私
すべてが合致しました
サッカー関係の皆様、お手伝いできず大変申し訳ありませんでした
ガックリ

[PR]
by shihotaichi | 2012-02-14 22:19 | Comments(2)
2012年2月5(日) 2月です・・・
あやや。もう2月早いわー
ここんとこ、なぜか忙しくててんやわんや
お肌もボロボロですの

そんな合間に
自転車でふら~と街にでたり
貴重な家族の時間を楽しんでおります
1号兄さんはとっても元気
d0078884_22315463.jpg

2号ちんも最近、おしゃべり過ぎな程のおしゃべり君でキュート
走れるんだぜ
d0078884_2233136.jpg



先日、1号兄さんがお友達に目を殴られて帰ってきた
(ちょっと我慢ができないお友達がいて、たまたまやられてしまったのよ・・・笑)
これがまた、みんなで手打ち野球の最中
虫の居所が悪かったお友達が
やーーーーと走ってこっちに向かってきており
ピッチャーをやっていた1号兄さんと
バッターをしていた仲間とがおり
バッターのお友達が 『平岡!危ない!!!』と、叫んだ瞬間
にゃんだ?と、振り向いた1号兄さん
虫の居所の悪いお友達のパンチをまともに目で受けたらしい

もう、コントのような状態にハハ涙目で爆笑(失敬)
目から流血し、タクシーで病院へ向かう、ちょっとした英雄扱い(笑)
目の中と外にすこーし傷が入っていた為
少しのあいだ、ボール遊びは禁止令が出ておりました
ま、本人何ともなかったんだけど
手を出しちゃった方のお母さん、気が重いだろうなーーと気の毒でね。。。。
(最近の私、加害者の気持ちが痛いほど・・・苦)

チチ曰く
殴っても死にやない力のうちに、殴ったり殴られたりして痛みがわかるんだよ・・と
さすが経験者、妙な説得力を発揮しハハは腑に落ちる
普段、絶対に手を出すな。と言い聞かせていた為
あいつは手を出さない。という気持ちも先方にあったらしい
それを聞いて、次はやってよし。とケンカの仕方を教え込む私達(失笑)
怪我をさせず、ダメージを与える方法
あーーーそういう時期がきたのだなーとちょっと嬉しかった私
昔、爺が兄ちゃんに胸ぐらのつかみ方を教えてたことを思い出した。。笑
パンチは上腕部へ、太ももへ膝を入れろ。。とチチの実戦戦法がリアルで爆笑
またひとつ大人の階段を上りだした1号兄さんでございます

ハハ、サッカーの当番で6年生のシュートを顔面で受けたり
自転車の鍵を側溝に落としたり
まーーーー事故の一件はこじれるわで
おっとろしぃ生電話を手が震えながら受けたり
でも妙な度胸が据わってきたり・・・笑
厄が終わったばかりのはずなのに
なんだか大厄気分なんだけど
大事な大事なお友達に幸せいっぱいの双子ちゃん達が産まれたり
なんだかネタが盛りだくさんでどこから書こうぐらいの
それなりに今を楽しみながら毎日過ごしとります 笑

先週末はチチ方のお母さんのお誕生日を
2号ちん 『牛田のおばあちゃん』と言えるようになり
一緒にふぅーしてきました
うるさい奴等は後ろで大遊びしてる時にこっそりふぅー
d0078884_22384362.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-02-12 22:38 | Comments(0)