<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012年3月29日(木) 第3弾!!お婆誕生日会♪
※3/17.18 USJ追記しました♪
※3/24 洋輔ちんのお誕生日、追加しましたー


さてさてさてーー
おらおらおらーーー第3弾はお婆ちゃんのお誕生日なのだ
めでたく62ちゃいになりました♪
d0078884_1183283.jpg


もうがっちゃがっちゃなお誕生日ウィークなので
大きいお婆ちゃんから曾孫達へ一気にプレゼント
みんなおそろいのパジャマをもらったんだよー
やっぱり、ありがとうは嬉しいんだね♪
今年、99歳から9歳へ・・・・笑
d0078884_1194266.jpg

がっちゃがっちゃの記念写真なり
d0078884_1203240.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-03-29 20:22 | Comments(0)
2012年3月25日(日) 贈ります♪
初、動画アップ
太一からあなたへ

初めてお母さんになる大好きな方へ
お嫁さんになる大好きな方へ
太一からプレゼント
届きますようにー
http://www.youtube.com/watch?v=WTNyBjMZtp4&feature=colike
[PR]
by shihotaichi | 2012-03-25 22:44 | Comments(6)
2012年3月24日(土) 第2弾!!洋輔さんお誕生日♪
今年幼稚園に入るんだよ!の
超おもしろい洋輔ちんが3歳となりました
今年もみんなでふぅーーー大会しております
d0078884_1132636.jpg


春休みに突入した1号兄さんは
今年も良く頑張りましたって事で特大ホットケーキのサービス♪
d0078884_1154456.jpg

そんなお休みの日の朝に
とっても素敵なお取り寄せも届き
d0078884_1142325.jpg

昼間っから美味しいお酒でいっぱいやっておりました♪
d0078884_1145069.jpg

ここのお酒、味も素敵だけどお店の雰囲気もボトルも最高で
ハハのどツボでございました
冷蔵庫の中に、キンキンに冷えたのがあと2本ひかえておるのです、、、ふっふっふーーーーーー
[PR]
by shihotaichi | 2012-03-24 10:12 | Comments(0)
2012年3月19日(月) 第1弾! 2歳になりました♪
さてと、今年もお誕生日ウィーク到来!
第1弾!
幸太ちんこと2号、2歳になりました♪
d0078884_23163070.jpg


いっぱいふぅーーーして
d0078884_23123774.jpg


いっぱいプレゼントをもらってお兄ちゃんになりました♪
d0078884_23132033.jpg


あっという間の2年間
すくすく大きくなぁれと母さんは祈っております
現在 身長86センチ、体重13.5キロ モリモリです(笑)
[PR]
by shihotaichi | 2012-03-19 23:11 | Comments(2)
2012年3月17日(土)、18日(日) 行って来たんだよ!!
家族全員USJに初見参!!
2号曰く、怖い緑のカバさんに会って来たんだよーん!!
もう、最高の場所で母さん本当に楽しんでしまいました
d0078884_2382850.jpg


お誕生日間近の子供達はお誕生日シールを胸に貼り
会う人会う人にお誕生日おめでとう!!と沢山声をかえてもらったんだよ♪
d0078884_133138.jpg

この男子は乗り放題乗り物に乗りまくり
d0078884_0424263.jpg

この男子は指を立ててブーブーを前説で覚え(笑)
d0078884_0434225.jpg

こんな爆破を見て
d0078884_044534.jpg

口がぽっかーんと開き
d0078884_0443313.jpg

大人達は代わりばんこで乗り物に乗りながら、ビールを楽しみ
d0078884_0451123.jpg

これがどうしても食べたかったハハも
d0078884_110314.jpg

夢は叶い、昼から晩までビールを楽しみ♪
d0078884_0455833.jpg

知ってた?USJの建物には全てプレートが入り
使われた映画の名前が入ってるんだよ!
d0078884_1273279.jpg

そこにロッキーと入っているだけで、男子チームはテンションが上がるらしい。。笑
d0078884_049402.jpg

夕方から久しぶりにあう大先輩一家と合流し
素敵なお店で大ゴチソウになって
お店を出たところでパレードがやってくる計算しつくされたおもてなしに
心から楽しんだ我が家なのでした
もう、貸し切り状態のような目の前のパレードに、2号は興奮で体が震えてたなー
d0078884_2391612.jpg

d0078884_052107.jpg

d0078884_0522564.jpg

ハハはこのテントウムシさんが可愛くて仕方なかったなー♪
d0078884_052571.jpg

いつも年下ばかりで大変な兄さんも
この日はお兄ちゃん達にいっぱい付きあってもらい嬉しそうだったわー
d0078884_0575873.jpg

そんな若者達を捕まえて一番嬉しそうなのはハハだったりしてぇーん
d0078884_0591010.jpg

ここはこんなだまし絵スポットなのでござーい
d0078884_0593878.jpg

閉園間際までめいいっぱい遊んで大満足で歩いてホテルへ向かったのでした
d0078884_102458.jpg

キャストの人たちが本当に親切で
本当に気持ち良かった1日が終わると思いきや
そこは素敵なホテルに戻り
人生初の泡風呂を楽しみ♪
d0078884_143065.jpg

快適なホテル生活を楽しみ♪
d0078884_15341.jpg

怯える子供達をよそ目にマリリンと並び
d0078884_154481.jpg

本当に帰るまで、思いっきりUSJを満喫したのでした
思い切ってオフィシャルホテルにしてよかった♪
とってもとってもお世話になった3710ご一家
本当に素敵な旅になりました♪
そして、久しぶりにお会いできて本当にうれしかったー
息子さん達の立派な成長ぶりに感激し
爪の垢を送っていただきたいと思った次第です・・・・
ありがとうございました 感涙
d0078884_191769.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-03-18 23:06 | Comments(2)
2012年3月11日(日) あの日から1年目に寄せて
あの日から1年
私のひとつ前の携帯の最後の写真が
ちょうど津波が押し寄せてきているテレビ画面を撮った物
あの日からの1週間の新聞は何故か捨てれなく今でも保管しています

テレビをつけても、本当にただただ悲しい現実ばかり
自分達が何か幸せを感じる事があれば
それさえも何だか罪悪感を感じてしまったり
それも何だか少し切なかったり・・・・

あの時は妙に気持ちが高ぶって、恥ずかしいようなブログを沢山書いていますが
今は何を書いて良いかさっぱり分からない
自分達がしていることも、作ったロゴも
本当にこれでいいのか?と自問自答
知らずに人を傷付けることも怖いし

そんな中で、雑誌で見つけたこの文字が一番頭に入ったような
『一日一生』 だったかな・・その日を一生懸命に生きる
自分達にできるのはそれしかない
人の為に何か出来るような大きな人間ではないし
なので、自分のその1日を一生懸命に過ごすしかないような気がした
そして、家族全員でお布団に入り、幸せをかみしめる
そうやって1日を積み重ねていこうと
あの日から2年目に突入して思ったのでした


悲しみはやがて消える事を知った
喜びはいつまでも輝いていることも・・・・ From 小田和正


この言葉が身にしみる日がいつか皆さんにも私にも来ますように。。。



d0078884_22385463.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-03-12 22:39 | Comments(0)
2012年3月3日(土) おひなまつり&大婆会&3周年
いつもながらにスローペースです
d0078884_21424173.jpg

3月3日、いつものお婆達が女子会を・・・ということで
女子の為のお祭りを開きました
本日の一番主役
d0078884_21442966.jpg

に、負けてられない元女子達
d0078884_214526.jpg

予備軍(笑) 父方で唯一2人っきりの女子の従姉妹なのだ
後は全員男なり・・・
d0078884_21453141.jpg

器用な女子達は、あっという間にご馳走を持ってやってくる(笑)
d0078884_21465795.jpg

そして、今日も炸裂トークに爆笑して英気を養い、散らばっていきました
娘達の前で、毎回ながらお産話で大爆笑
切っただ裂けただ縫っただ抜糸だと、子供達の前だろうがなんだろうが
涙流して笑いながら過ごせるこの親族。なかなかないと思う
みんな、金はないけど仲良しです♪笑
従姉妹の子供達も集まりまして
やっぱり若さの勝ち、餌付成功
d0078884_21513341.jpg


そんな日は、我が家の入籍記念日でもあり
夜は飲んだくれようぜーと(毎週ですけど)
早くお風呂に入り、パジャマで夕飯&飲んだくれる
結婚の際にいただいたシャンパンとグラスで乾杯
d0078884_21533129.jpg

日々の生活は追われてばかりで必死だけども
何とか時間は流れて、家族しております
兄さんが大きくなるのもあっという間
チビも毎日スクスクで、元気モリモリ
ふと家の中を見ると、これが幸せなんだね・・・と自分でかみしめてみる
そりゃ、毎日は死に物狂いだけどね

そんなお雛様の日は、家の中で女子が一人
ハハが主役のお姫様の日と勝手に決めている我が家です
d0078884_21563892.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-03-03 21:37 | Comments(0)