<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2012年 4月のまとめ・・・
気がつけば、5月も終わっちゃいそうな勢いなので
えいや!で4月のまとめ 笑
今年は少し遅めの桜が満開のころ
d0078884_22492136.jpg

兄さんは新3年生で張り切り
d0078884_22474925.jpg

洋輔さんは幼稚園に入園し、元気モリモリで毎日歩いて登園しております
d0078884_22484767.jpg

日曜日は海を満喫し♪
d0078884_22511158.jpg

かわいらしくて仲良しのチームでサッカーの試合なんか出てみたり♪
d0078884_22514514.jpg

初めてのサンフレッチェ観戦に行ってみたり♪
d0078884_22523068.jpg

それはそれは可愛い双子ちゃんを夢のダブル抱っこで悶えてみたり♪
d0078884_2253454.jpg


4月最後の連休初日は、今期初の鉄板焼きで楽しんだんだぜー
d0078884_22534895.jpg

庭でモリモリ食べて♪
d0078884_22541135.jpg

遠慮無く、ワインの瓶を開け
d0078884_2254469.jpg

いい気持ちになって♪ハハの大連休がスタートしたのだよーん
d0078884_22551089.jpg


そんな4月最後の日に、兄さん人生で初の大怪我(笑)
d0078884_22565110.jpg

ハーバーのゲートは引いて開けるのですが
押して開けた残念な男子、ドアが跳ね返って強打
血を見て泣き崩れるところがまだ可愛いねー
バクっと開いてたのでこりゃ縫うな・・と覚悟し日曜日の夕方に近所の先生に電話
テープでピタッと綺麗に貼りつけてくれました♪
男の勲章、第1弾

今年の春も思い出いっぱいのスタートでございまーす
[PR]
by shihotaichi | 2012-04-28 22:46 | Comments(0)
2012年4月8日(日) 祝:生誕10年目&マチャ君とごんちゃんの思い出
4/8は私の弟犬、マチャ君の10周年のお誕生日
お誕生日おめでとう♪だったんだけども
とっても残念ながら、お祝いを迎えることができず
3/17天国へ旅立ちました
d0078884_2211917.jpg

年末に体調を崩してから、寒さ対策の為お家生活になっていましたが
3/16に大型犬特有の胃捻転を起こし緊急手術
なんてったって獣医さんがお向かいなので処置は無事に済んだものの
麻酔に心臓がついていかなかったようで
翌日の朝、静かに息を引き取りました
そう、私達がUSJに着く直前に、大泣きのお婆から電話が入ったのでした
d0078884_233381.jpg

沢山のお花に囲まれて、冷たくなって固まる前に
焼き場に連れて行きお別れをしたそうな
なのでみんなの心にも思い出にも最後のマチャ君は温かくて全然変わらないマチャ君のまま
今にも動き出しそうなマチャ君のままお別れできたのでした
d0078884_23225811.jpg

私には元気なマチャ君との急なお別れだったなので
まったくもって未だに実感がないんだけれども
テーブルの上に食べ物を置いたまま、部屋からみんなが出て行ったときに
あーーーーーマチャ君に食べ物やられる!と未だに焦ったり
食べるものが下に落ちたら毛がついて食べれないとか
瞬間に『やっちまった!』と思った直後の寂しさが何となくね・・・
何となくふと寂しくなるのでした
d0078884_2343136.jpg

実はいつも一緒だったごんちゃんも
年末にマチャ君が家に入った直後から犬小屋に入ったきり出てこなくなり
そして突然姿を消したのでした
d0078884_2352823.jpg

帰ってくるかもと、誰もいない犬小屋にカイロを入れたままにした日が続きましたが
きっと、先に行っていろいろ支度してたのかな
d0078884_23293775.jpg

きっと2人が虹の橋を追いかけっこしながら渡ってるに違いないと
本当に想像がついて笑っちゃう
d0078884_232967.jpg

d0078884_2345747.jpg


写真を探そうと思ったら沢山ありすぎてもうここには載せきれない枚数
我が家の激動の10年を温かく見守り
d0078884_23132065.jpg

陰ながらみんなに元気を与えてくれたマチャ君とごんちゃん
d0078884_239774.jpg

大好きだよ♪と思いつつ、そんな事を書きながらふと涙がこぼれちゃうハハ
マチャ君の顔に顔をうずめて泣いたこともあれば
d0078884_2382924.jpg

疲れた体にそっとよりそってくれたごんちゃんに心から癒されていた私達
d0078884_238050.jpg


幼稚園でもアイドル犬だったんだよねー
d0078884_2311456.jpg

d0078884_23124594.jpg

そしていつも一緒だったんだよー
d0078884_23265135.jpg


d0078884_23135312.jpg

d0078884_23164796.jpg

d0078884_23171419.jpg

本当にみんなのおもちゃで
d0078884_2314438.jpg

ってか、私のおもちゃで♪
d0078884_23152612.jpg

楽しい思い出をどうもありがとう♪ なのだわ
またいつか会える時を楽しみしているのだよ

我が家は少しがらーーんとしてます・・・・・
d0078884_23374870.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-04-10 21:58 | マチャ君 | Comments(2)
2012年4月8日(日) 今季始まりました♪
今季もジュニアのヨットが始まりました
先週の始業式には見事にお熱で休みってか
春休みはほぼ、微熱で通り越した兄さんでしたが
学校と同時に復活でござい・・・
d0078884_1544241.jpg

子供達は変わらず優しくて親切でハハはいつも嬉しくなる
d0078884_15452411.jpg

久々の兄さんも、当たり前のごとく出てゆきました
子供ってのは、頭じゃなくて体で行くからすごいよね
d0078884_15462265.jpg

心配そうに見守ってくれる兄貴達が可愛すぎるのだわ
2号さんも、兄さん達を引き連れてハーバーを走り回り
d0078884_15473526.jpg

海に向かって吠え
d0078884_1548966.jpg

モリモリ食べ
d0078884_15482589.jpg

女の子の尻を追っかけ
d0078884_15484315.jpg

終日、海のそばで楽しんでおります
陸の黄砂より、潮風の方が体にいいしね♪
久々のみみたんとも仲良しに遊んでおりました
さて、また海生活の始まり始まりです
d0078884_15495553.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-04-09 15:39 | ヨット | Comments(0)
2012年4月2日(月) 第5弾!くそぼん&チチ おめでとう♪
お誕生日見事にトリを飾りました♪
チチ36歳と兄さん9歳のお誕生日
今年も2人のケーキは特大で!
d0078884_2241116.jpg

いつの間にやらこんなに大きくなっちゃって・・・涙
色んな事が走馬灯のように・・・と言いたいところだが
心も体も生意気盛りでね
でも、まじめでとっても頑張り屋
平日はお父さん代わりをしっかりと努め
母さんの片腕でございます
写真の絵的にも可愛いとは言い難くなってきましたが
d0078884_2281043.jpg

おはようで抱きしめてくれる事
おやすみーとほっぺにキスをさせてくれる事
人が居ない時はまだ手をつないでくれる事
いつまでかなー

あーーーこの子が大学で出たりしたら
私、ガックリくるだろな。。と想像するだけで
駅のホームに泣き崩れる自分を想像し、涙  大妄想
d0078884_22103615.jpg

現在
身長:132.5センチ
体重:27.5キロ
靴の大きさ:20.5センチ
ああっという間に抜かれちまうな
でも、まだかけっこでハハの勝ち(ずいぶんと危うくなってきたけどね)

チチは夜遅く帰って来たので
ハハはローソクをガンガンにつけて一人歌ってあげましたわよー♪
元気で無事に来年のお誕生日が来ますように
[PR]
by shihotaichi | 2012-04-02 21:58 | Comments(0)
2012年4月1日(日) 第4弾!!生誕35周年祭
どうもどうも
第4弾です、お誕生日ウィーク
みんなもう、お誕生日の準備にグッタリですが
ハハ、やれやれ35歳になりました
子供達にお誕生日の歌、いっぱい歌ってもらいました
d0078884_224920.jpg

奴らの目的はローソクですがね・・・笑

この日は、兄さんのヨットの始業式だったんだけども
春休みに入ってからずっと微熱続きのお兄さんのおかげでゆっくりと
ランチぐらいお外にいこうかーと
d0078884_2283530.jpg

なんか聞いた声が聞こえてくるぞと思ったら
お隣に・・・・見覚えのあるご一家が(笑)
d0078884_2295071.jpg

兄弟で行動パターンが同じです

夜はみんなが用意してくれたおごちそうとケーキでみんなでわいわい♪
そしてチチが買ってきたケーキにはローソクが2つ
永遠の気持ちを込めて 18歳だってさ
d0078884_22121598.jpg

チチが普段遅い為、一緒に夕飯を食べたお誕生日は初めてだったかも
家族全員で過ごした嬉しい嬉しいお誕生日

子育ても日々悩んだり涙したり
でも次の日の朝、お日様がでると昨日の涙はいったい何だったんだ?なんて
立派でない母さんは、いろんな事にめげず、明るく楽しく過ごします
d0078884_2223636.jpg

四捨五入で40だべ・・・・ひょえーーーー汗
[PR]
by shihotaichi | 2012-04-01 21:58 | Comments(4)