<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2012年6月23日(土) 体験幼稚園&デート♪
6月のある土曜日、2号ちゃんは月に1度の幼稚園へ
この日のテーマは夏まつりでしたー
家族全員で、町内のおじちゃんの運転する幼稚園バスに乗り
実家の前でお婆ちゃん一家に手を振る(笑)
町内を幼稚園バスで楽しみました♪

なにかやってる風な2号、真剣でございます
これ、カスタネットつくってんのよー
d0078884_21443548.jpg

ボールすくいは、兄さんの手を使う王子様な2号
そーれそれそれ、アンパンマン取ってくれ
大喜びで幼稚園未就園児のボールすくいに取りかかる1号(涙)
d0078884_2146571.jpg

今日もお土産沢山いただいて
恥ずかしがり屋の2号はずっと抱っこで終わる・・・・
来年いったいどうなるのやらね

と、ここから夜の部
チチとハハ、1年に1度のおデートの日♪
子供達はお婆ちゃん家にお泊まりであずけ、2人でおデートしてきました
毎年毎年お世話になりますラセッテさん
今年も泣きそうなぐらいに大満足な素敵なディナーを頂きました♪
お魚も美味しかったし
d0078884_21504919.jpg

生ハムもゼリー寄せのまんまるメロンちゃんもおいしかったしー
d0078884_21511562.jpg

すっかりお酒に弱くなってしまった私たち
赤と白のボトル開けたらずいぶんと良い気持ちでフワフワと・・・
パスタも本当においしかったしータコもトウモロコシも甘かったー
d0078884_21514755.jpg

お肉はいつものやつをガッツリ♪
d0078884_21521238.jpg

d0078884_21531426.jpg

デザートのこの頃にはちと頭がフラッとしておりました(笑)
d0078884_21535937.jpg

意外と2人でもおしゃべりしまくり
帰りには横川の街をふらふらとお散歩してみたりして
次に行きたかったけど、もうお腹パンパンでお店にはいる気力もなく
電車に乗って、久しぶりのおデートを楽しんだのだー♪
2人で夜に出かけるなんて本当に年に1度になってしまったけども
子供達を預かってくれるご実家様様。。
おかげさまでございます
また来年ご馳走を頂けるように、元気で働こうかねーと思ったハハでした
イベントはまだまだ続きますよーーーーーーーー!!
[PR]
by shihotaichi | 2012-06-23 21:58 | Comments(0)
2012年6月17日(日) 初めての遠征♪(TOMO)
泊まりの遠征はハハも2号も無理だしねーと
福山への程良い日帰りのほほんレースに初参加!
兄さん初遠征となりました
にゃ、にゃんと賞状もらったんだぜー
d0078884_21455276.jpg


ハハ、ジュニアの遠征なんて20年近くぶりで懐かしむ
こんな状態で行くんですわ
d0078884_21471564.jpg

レースたって、ルールもコースもいまいちわからぬ男子に
上級生たちが手取り足とり、温かくご指導いただけます
d0078884_21482140.jpg

聞いてる振りしてるが、さっぱり分からないと顔に書いてある男子(笑)
d0078884_2149553.jpg

良いのだ付いてけ!で海に出せば
そこはVIVA瀬戸内海、福山の穏やかな海面がお出迎え
上級生の見よう見まねでセールあおりながら海面に出ていってる
子供ってのは良く見てるねー
d0078884_21503061.jpg

海に見送れば今度はお留守番部隊の遊びの時間で
今年初泳ぎ
d0078884_21511139.jpg

食っちゃ遊び食っちゃ遊ぶ、陸上部隊♪
2号とマブイブ
d0078884_2152755.jpg

お嬢さん、もう少し足を閉じた方がよいかと・・・笑
お昼までののんびりレースが終わった後は
かえちゃん、トップセーラー並みの格好良さで一番で帰着(お見事!)
d0078884_2153768.jpg


帰着した後は、みんなでカレーを食べてー
海で泳いでー
ビンゴ大会してー
2号は兄さんより先にビンゴしてビックな水鉄砲もらったりして♪
あーー娘っていいなーなんて思ったりしながら
d0078884_2229293.jpg

もうお腹いっぱい楽しんで閉会式を迎え
わわわーー兄さん、7位入賞♪
d0078884_21562528.jpg

出艇数が7艇ですけどなにか?ん?文句あるか?
そんな初めての楽しい遠征を経験したのでした♪
d0078884_22303036.jpg

大人も楽しんだよーほらー♪
d0078884_22305226.jpg


この日一番輝いていたのがこの笑顔
素敵なおもちゃ見つけた時のこの輝いた顔に元気頂きました♪
d0078884_22313222.jpg


昔一緒に国体に行った姉さんと
親として子供の遠征に行けるなんて
数日前から「なんかウキウキしちゃって♪」とメールが飛び合い
のほほんな遠征を家族みんなで楽しんだのでした
お世話してくださる皆さんに感謝感謝でございますー
d0078884_2233626.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-06-18 22:33 | ヨット | Comments(0)
2012年6月9日(土) 初めてのピアノコンクール
中国新聞主催の中国ユース音楽コンクールに出てみました♪
http://www.chukikaku.jp/info/2012/05/29-2.html
初めてまともに取り組んで出場したコンクール
d0078884_2303873.jpg

兄さん、練習の成果は出せたはず
良く頑張ってましたよー♪
って、頑張り度合いは練習相手をしてるお婆ちゃん120%、兄さん100%ぐらい(笑)
そりゃ、婆様胃がキリキリの数週間だったに違いない・・・・
こんなに緊張した兄さんを見たのは初めてかもというぐらいの緊張の中で
きっとひとまわり成長したに違いないね

朝弾いて、夕方開催場所での結果発表
我が家は結果はさておき家でBBQ
チビ共はこんな感じで大盛り上がり
d0078884_2384664.jpg

一応飲まずに夕方まで待って
ハハ、GパンにTシャツで取れかけた化粧でこそっと結果を見に行ってみる
あっれーーーーーーーーー『祝:銀賞』
と、言う事で7/6の中国新聞朝刊にお名前載ります♪

ハハ、まさかそんな事になるとは・・・でカメラも持っていっておらず
携帯でまさかの写真をおさめ
家に帰って祝勝会となりましたのだ♪
ご近所も巻き込んで、楽しい宴になったんだよー
d0078884_23124928.jpg

そんな6月の初めての出来事でした
[PR]
by shihotaichi | 2012-06-10 23:14 | Comments(6)
2012年6月2日(土) 運動会
今年も兄さんの運動会、親子共々頑張ってきましたよーん
今年もお弁当は旗付き♪ 頑張れ頑張れなのだよ
d0078884_23101216.jpg

毎年ながら、相変わらずダンスはきっちりまじめにこなし
d0078884_23144320.jpg

団体競技ではこのアホたれノリノリ調子で楽しんでいたのだが・・・
d0078884_2315187.jpg


3年生にもなれば体力テストの50M走のタイム等々で
上手にかけっこのメンバーが決まるらしく
今年の兄さん、さすがにやばいかもーーーと
随分前から不安そうな毎日を過ごしておりました
見て、この出場前のブルーな顔(笑)
d0078884_23163572.jpg

しかも、まともに外で走った練習は1回、あとは体育館だなんてねー
しかもその練習で走った時は滑ってスタートで失敗したらしく
先行き予測不可能で、4人で走ればビリケツも十分にあり得るぞと・・・相当不安な様子 笑
しかたねーなーとハハ、出場門で手を握り
『これで絶対に大丈夫!』と言ってやったのさー
お、この笑顔ならいけるね!
d0078884_23191294.jpg

2号ちんも敬老席で爺婆と「たいちゃーんがんばれー♪」なのだ
d0078884_23194584.jpg

と、言いつつ、こっちまであの「よーいドン」の緊張に襲われ(笑)
町内運動会なみのプレッシャーとドキドキのハハ(あほ)

ドキドキドキドキ
d0078884_2320333.jpg

ドキドキドキドキ
d0078884_23211695.jpg

位置について・・・
d0078884_23214039.jpg

キターーーーーーーーッ!
スタートダッシュ、キターーーーーッ!
d0078884_23223936.jpg

1号キターーーーーッ!
d0078884_23231266.jpg

飛んでる飛んでる!!笑
そして、史上最高の変顔も
d0078884_23242334.jpg

いやーーー今年も良く頑張ったのよ、うちの子
このくらいの謙虚さで毎年望んでいただきたい
来年はいよいよリレーも始まるし、憧れのお兄さん達みたいに選手になれるといいねー
いやー、今年もホッとした
うほほい!
d0078884_2327590.jpg

帰り道、こっそり内緒で行きつけのケーキ屋さんでソフトクリーム食べて帰ったんだぜー♪
d0078884_23275247.jpg


2号ちんは閉会式と同時に撃沈でございました
d0078884_23283294.jpg

みんな、砂ぼこりで鼻の中までまっくろです・・・
[PR]
by shihotaichi | 2012-06-03 23:28 | Comments(4)