<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年10月21日(日) 秋祭り♪
運動会の次の日は、秋祭りでござい♪
みんなでわっしょい、楽しんだのでした
d0078884_22523244.jpg

お祭りは前夜の神楽から始まる
神楽好きの兄さんは今年は最初から最後まで見るんだーと
4時間近く神社に張り付く・・・・
兄さん担当は爺とチチに託し、チビさん達はお家でぬくぬく

そして当日の朝は子供神輿でスタート
今年はチビさん達もしっかり歩いたんだよ
d0078884_225608.jpg

d0078884_2351362.jpg

特にこのお嬢が一番きちんとしっかりと歩きあげる
d0078884_22555746.jpg

ハハは途中から先回りして子供会のお手伝いでジュース配り
そんなこんなしてたらチビさん達がやってきてー
d0078884_22573923.jpg

ぐびぐびーっと一気に飲んで去って行った
兄さん達小学生はちゃんとお神輿さん担いで後ろから歩いてた
相変わらず背丈ちぐはぐで統一感のない彼らに失笑・・・・
d0078884_2259025.jpg

今年も大きなおやつとお土産をたんまり頂いて帰ったのでした

そしてそして昼からは大人神輿
今年は前の日に運動会の為にお休みとっちゃったチチは、お神輿欠席
この裏切り者めーーー!と町内のおじちゃん達につつかれてたチチ
去年の飲みすぎ退場のリベンジを楽しみにしてた奥様達も多かったようで、残念(笑)
兄ちゃんと爺ががんばってたよー
いつもより早めの時間に家の近くに帰って来た
d0078884_231412.jpg

子供達もおこぼれをちょっといただいたりして
この接待所のおやつやら、豚汁が本当に美味しい
d0078884_2315932.jpg

今年も実家の前までお神輿さんに入ってもらい
d0078884_2322960.jpg

どりゃーーーともんでもらう
大婆も玄関でお神輿をお迎えし
『おおーーまだ生きてたかーー!』なんて言われつつみんなで楽しむ
ここにマチャ君が居ないのが少し寂しいね
d0078884_2332076.jpg


兄ちゃん一家のお腹の赤ちゃんももうすぐ
いつ生まれてもおかしくないねと言いながら
みんなで待ってるよーなのだ!
d0078884_2345923.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-10-22 23:04 | Comments(0)
2012年10月20日(土) 初運動会!!
2号、昨年は入院騒動の為出られなかった運動会
今年はバリバリに出てきたよ♪
d0078884_21372946.jpg


超恥ずかしがりだし、発表会も顔を見たら最後、大号泣だったし
こりゃ多分むりだろねーと言いつつの運動会
およよーなぐらいにしっかりさんで、全てちゃんとこなした
立派な運動会になったのでした
d0078884_21463823.jpg

準備体操からほれ
d0078884_21394124.jpg

ダンスもほら
d0078884_2140643.jpg

ほらね
d0078884_21402091.jpg

消臭ポット!(嘘)
d0078884_21403988.jpg

この男子が、こんなに立ち位置を気にする男とは知らず
自分の立ち位置シールを10秒に1度はチェックして戻ってくる
そんなけなげな姿にハハ、大爆笑!
d0078884_21415028.jpg

兄さんの時は本当に真面目に踊る姿に、ハハはもう大号泣だったんだけども
2号さん、本当に微笑ましくて、意外な一面に癒されたのでした

個人競技もトップバッターで頑張ったし
この可憐なポーズ(笑)
d0078884_21432825.jpg

すばらしいジャンプ(大笑)
d0078884_2144219.jpg

親子競技もとっても上手にお買い物できたしー
d0078884_21442915.jpg

親子競技、ハハが出たため
ビデオをチチに、カメラを爺に渡してみましたが
競技が始まる寸前から、終わった直後までビデオ止まってました・・・・
ついでに爺に頼んだ写真はほとんどぶれぶれでチーン・・・・
d0078884_2146456.jpg


兄さんは卒園時の競技に張り切って出てたよ♪
ズルしたの見たけどねー笑
ったく、パン食いの師匠のハハの話聞けよなーー
d0078884_21493239.jpg


ここの託児所での最初で最後の運動会
来年は幼稚園で頑張れるかなー
お爺ちゃんもお婆ちゃんもみんなで楽しんだ半日
まさかまさかのハハの知らぬ一面を見せてくれた2号ちんなのでしたー
d0078884_21512066.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-10-21 21:51 | Comments(0)
2012年10月14日(日) フットサル試合
動物園の次の日は兄さんのフットサルの試合観戦に
d0078884_21571841.jpg

久しぶりの土日お休みだったし
家族で動きたかったから、お当番から外してもらい
お弁当を作り応援へ行く
朝早くからお弁当して、送り届けてからねー♪
子供がこのくらいになると、土日の母さんは普段よりもハードです・・・涙

兄さん達すごく頑張ってたんだけども
ひと試合落として、優勝リーグに残れず、残念!
d0078884_21583436.jpg


弟君は試合なんぞ目もくれず、モクモクとお弁当を食らう
ハハとしてはうれしいんですがね。笑
d0078884_21591122.jpg


今回初のなでしこチームを組んでみた
んもーやっぱり女子チームってやはり男子より華があっていいね!
負けちゃったけど、なんだか大盛り上がりの1日となりました
d0078884_2203296.jpg

サッカー経験のお父さんに女子チームの監督を頼み
娘たちに目じり下がりっぱなしのお父さんが何ともけなげで癒される
d0078884_2211093.jpg


途中美味しいパンを買って、みんなでおやつしながら
子供の相手しながらな1日
母さん、なんだか忙しいけど
きっとこの忙しさが人生で一番楽しい時なんだろうなぁ。。と最近思う
きっとこの時間もあっという間にすぎちゃうんだろうね
と、子供を怒鳴り散らしながらの週末はあっという間・・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2012-10-15 22:04 | Comments(0)
2012年10月13日(土) 動物園
久しぶりの予定のない日
暑い夏もやっと過ぎ去った秋晴れの日に動物園へ行って来たんだぜ♪
d0078884_22584295.jpg


久しぶりの家族のおでかけ
2号ちんもしっかり歩いて頂こうと思い動物園へ
沢山の動物を見てきたよ
きりんさんやゾウさん見て
d0078884_2302770.jpg

d0078884_2304973.jpg

母さんはヒデキに感激し
d0078884_2312786.jpg

野郎達はミーアキャットに釘付けとなり
d0078884_2321992.jpg

チキン2号はビビって近寄れないけど
前回に続いてマンドリルのお尻のカラフルさに感激のハハ
d0078884_2331611.jpg

たまたま1時間だけ会えるサイのはな婆ちゃんに会えたし
d0078884_2335644.jpg

鳥さん達は今日も超賑やかでカラフルで
d0078884_234283.jpg

羊さんにも触ったんだよー♪
d0078884_2345776.jpg

豚さんにビビる2号
d0078884_236126.jpg


爆睡のトラさんの肉球の大きさにみんなでビビり
d0078884_2372920.jpg

グルグル回るヒョウさんにロックオンされてみたり
d0078884_237572.jpg

今日のライオンさんはやる気なし
d0078884_231553.jpg


今回タイミング良く兄さんはポニーに乗馬
まだまだ動物園をエンジョイできるお年頃らしい・・笑
d0078884_2384464.jpg


最近の2号さんはカメラを向けると、どうしようもないお調子者になってしまう
いい加減に呆れるその他
d0078884_2395159.jpg

何がいったい取りついてるんだ?
家族以外の前でご披露して頂きたい・・・
d0078884_23105937.jpg


こんなことしたり
d0078884_2312021.jpg

びびってみたり
d0078884_23122490.jpg

チビっ子に負けずに公園でハッスルしてみたり
d0078884_23125173.jpg

ほんに朝から晩まで動物園を大満喫
子供達にも負けず、車に乗った瞬間にハハは爆睡でございました♪
天気良いしね、超乾燥してるしね
もう、唇も顔もバリバリですわ・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2012-10-14 23:15 | Comments(0)
2012年10月7日(日) 洋輔さんの運動会
洋輔ちん、初運動会なり
d0078884_22423647.jpg


幼稚園に入った洋輔さんの初めての運動会♪
うちの2号も未就園児で出るし、兄さんも卒園時で出るし・・・なので
遊びに行ってきたよ♪
なんだか可愛くて
d0078884_22471018.jpg

ちゃんとダンスを踊ってる姿にちょっと感動しちゃったのだ
しかもちゃんとこっちを見つけてくれて、なんだか嬉しくてね
d0078884_2248975.jpg


あ・・・敬老席を陣取る派手な夫婦発見(笑)
d0078884_22484490.jpg


そして、チビさん2人はよーいドンで
d0078884_2249116.jpg

斜めに走りだすマイペース男、ハハの姿は見えておらず
d0078884_22494111.jpg

金ちゃん走りでご褒美にいちもくさんでございました。。
d0078884_22504596.jpg

満足げ
d0078884_22512269.jpg


そして親子競技に取り組むこの2人を見て
あーー兄ちゃんがお父さんだ・・となんだか感慨深く思う妹
d0078884_22514383.jpg

お父さん、嬉しそうでした♪
d0078884_22521369.jpg

d0078884_22523082.jpg


そして、このお祭り男は久々の同級生との再会をはたしつつ
d0078884_22531137.jpg

ライバル集合 笑
d0078884_22533583.jpg

ヨーーーーイ、ドンと来た!
d0078884_22551087.jpg

来た!来た来た!
d0078884_22553484.jpg

来た来た来た!
d0078884_22554910.jpg

お勉強がたんとできる子供がいるように
運動会の為に生きてる子供もいるわけで
(未だにその為に生きてる私のような大人もいるわけで・・・)
子供を競わせたらダメとか言わないで欲しいと切に願うハハでございます
運動バカに年に1度栄光の光を当ててあげてくださいませ
d0078884_22573245.jpg


我が家の出番が済んだら
先にお家に帰ってお昼の準備♪
うへへへーー打ち上げは盛大に行うのだ!
d0078884_22583838.jpg

たーーんと頑張った洋輔さん
美味しいお肉沢山たべようねーで乾杯♪
d0078884_22594136.jpg

兄さんもよかったねー♪
d0078884_2304868.jpg


最高のお天気で、超運動会日和な1日
今日もみんなで楽しい1日を過ごしました♪
大好きな先生とも赤ちゃんとも再会できて、ハッピーな休日!
d0078884_2321937.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-10-11 23:02 | Comments(2)
2012年10月8日(月) キッズシティー♪
夏に登録してたキッズシティーに行ってきたよ♪
d0078884_23164164.jpg

キッザニアは遠いし高いしねーとこれでごまかしてみる。。笑
http://www.h-kidscity.jp/
この企画、親は一切口を出さないと約束されていて
仕事につけなくてもそれも思い出・・・
分からなければ誰かに聞こう、とちゃんと子供には説明されていて
兄さんをみんなで見守ってみる
実に性格がよく出る面白い企画でした
したいお仕事の場所に行き、集合時間を調べてから申し込む
兄さん、警備会社にお勤めしたかったんだけども
2回とも人数オーバーで職に就けず
お仕事に就くのも楽じゃないのね・・と 笑
d0078884_23181138.jpg

そんな中、親のすねをかじりまくってる2号は食べ放題
d0078884_23184364.jpg


そして、兄さんやっと見つけた職業は銀行員でしたー
両替をたのしんでお給料もらってたよ♪
d0078884_23192035.jpg

その次もぐるぐるまわって、見つけた職業は
チチがそこだけは止めとけという、同業のお店にてレジ打ち 笑
d0078884_232076.jpg

じゃんけんで勝ちぬいてレジをゲットする
商売敵の店にて・・・笑
d0078884_23202826.jpg

1日かけて2つのお仕事してもらった給料で何したかってと
ラスト1時間で
サッカーゲームして
d0078884_23222470.jpg

ゴルフして 笑
d0078884_23225587.jpg

チビさんが買ってたミニカーと同じもの買い物して・・・笑
なかなかユニークな使いっぷりにチチと爆笑
しかも、本日一番楽しかったのは
商売敵の店で働いたレジだったんだってー
しかも最後のアンケートを覗いてみたら
「一番たのしかったのはレジ」
「親のお仕事しってますか?  はい」
「親のお仕事について聞いてみたいと思いましたか? いいえ」 ・・・・切 
テメーーーーーーーーー!


そんな久しぶりの祝日の日の夕方
家に帰ったら可愛いお客様が来てたよ
d0078884_23274114.jpg

双子ちゃんなのだー
うちの2号がほんの少しお兄ちゃんに見えたりして♪
d0078884_23283679.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-10-09 23:29 | Comments(0)