<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2012年12月31日(月) 良いお年を♪
いよいよ今年も最終日
珍しくチチが31日~3日までお休みという快挙!
こりゃめでたく楽しく年末年始を過ごす予定です

今年もつたない更新の遅いブログですが
おたずねくださった皆様、本当にありがとうございました

今年も沢山の泣いて、沢山笑って、沢山感動して
沢山の出会いに感謝して、胸いっぱいの一年となりました
来年は厄年で年女の私、頑張って乗り切ります 笑
どうぞ皆様、素敵な素敵な新しい年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いします♪
d0078884_114662.jpg

 皆様に愛をこめて   くっそぼんファミリー
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-31 11:06 | Comments(0)
2012年12月25日(火) クリスマスだよ!
イブの夜は、洋輔さん達も居らずの静かな夜・・・
連日のごちそうにゲッソリなので夕飯は鍋 笑
ケーキだけは適当ハハが適当ケーキを♪
ザくーーーと仕上げる
d0078884_19356.jpg

そして今年も変わらず、サンタさんを追跡しながらハラハラ過ごし
d0078884_193326.jpg

早く寝ついたは良いけれども
12時過ぎに目がパッチリさえた兄さん
どうやらサンタさんを待ちながらソワソワ・・・
開いた目がハハと会い、ハハ動揺・・・・笑
『母さんにもサンタさんこないと嫌だから、お先ー』と寝てみる
ふと時計を見て2時半、見ると兄さんも寝ており
サンタさんがプレゼントを置いて行った!
そして3時半、枕元でゴソゴソ&兄さんの声
『おかーさん、来てる。。サンタさん来てる。
 僕、寝れなかったからもう来ないかと心配で・・・』
と。
そこからゴソゴソとプレゼントを開き、安心して寝た兄さん
ハハは5時半に起き会社への支度
ということでほとんど寝ずの一晩だったのだ
そろそろサンタの足が遠のくのではとハハの方が心配になるよ

おーーーーい!来てますよーーー!
d0078884_1132639.jpg

と、ウキウキな兄さんに起こされる弟
d0078884_1134657.jpg

2号はずっと欲しかったのだ、兄さんが転がしてるボールがね
で、目覚める男 笑
d0078884_1141935.jpg

兄さんは相変わらずの適当ぶりで
前の日の夜に思いつきで適当なおもちゃを手紙でリクエストしていた
そんな適当さでサンタさん、持ってくるわけないっしょ♪とハハ
思いつきもしない、新しいサッカーボールが来てたんだよね
3年間で最初のボールの柄も消えていたからちょうど良かったよねー
お母さんも助かるわーさすがサンタさん!と
自分を誉めてみる・・・・笑

そういえば私たちの枕元にもサンタさんが来ていたのだよ♪
お利口さんのとこには来るんだねー
d0078884_1164094.jpg

しかしハハにプレゼントを持ってきてくれたサンタは
リクエストの物が届かないと焦り、もうひとつ注文
しかし前日に、間に合わせましたーー!と連絡が入ったらしく
ちっきっしょー!な顔してらっしゃいました。ウケケケ

年末まであと少し、裏書きは2W前に終わったはずの年賀状がそのまま手つかずで
やっぱり同じタイミングで焦っているハハです。。。涙目
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-31 01:18 | Comments(0)
2012年12月23日 クリスマス会:サッカーチーム編
連日のクリパー♪ 笑
今日はサッカーチームのクリスマス会
朝から親子サッカーしてプレゼント交換して
沢山遊んで来たのだよ
着ぐるみまくりの弟チーム 笑
お菓子食べてやり過ごすしかないよね・・・
d0078884_124567.jpg

こないだまで可愛かった人たちも、3年生ともなれば残念な感じに
口も達者で母さん達をいつも切れさす・・笑
d0078884_132633.jpg

でもじゃんけん大会で大騒ぎな少年男子
d0078884_143415.jpg

プレゼント交換となりゃ500円の物でも大騒ぎなのが男子のいい所
そんなチームにいる女子はもうお母さん達が惚れ込むぐらい
クールで可愛い女子たちばかりなのだわ、、いいなぁ女子。羨
チビさんもお弁当を頂いて
たーくさんお土産貰って帰った
そんな家族全員お外で過ごした素敵な週末♪
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-31 01:06 | Comments(0)
2012年12月22日(土) クリスマス会:家族編
明日から兄ちゃんは修学旅行の引率で居ないし
洋輔さんたちもしばしの間、ご実家へ
ということで土曜日に一足お先にクリスマス会
片岡婆サンタがちょっと変わったサンタになってやってきたよ♪
d0078884_059786.jpg

親からのプレゼントよりも一番子供達が喜ぶ物を持ってくる
子供達の心つかんでるんだよねー♪
d0078884_103188.jpg

おばちゃんが差し入れてくれた仮面ライダーのケーキで
そりゃもう大騒ぎ
プレゼントも飛び交い、ニギニギのクリスマスを迎えたのでした
d0078884_11543.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-12-31 01:02 | Comments(0)
2012年12月16日(日) サンフレッチェ優勝パレード!
我らが広島のサンフレッチェの優勝パレード
もうこんなのいつ見れるか分かんないし
ということで見に行ってきたのだよ♪
d0078884_0472327.jpg

WBを間違えて撮影・・・・
じわじわと街中にすごい人が集まりだしもうソワソワ
父ちゃんと2号さんは前の方で構えて
ハハ達は花壇の上から待機
d0078884_0504295.jpg

すごいざわめきと共にやってきたよ!
まずは森保監督!嬉しそうだねー
d0078884_0512821.jpg

寿人が来て
d0078884_0515442.jpg

ハハの大好きなミキッチは相変わらず貴公子で
d0078884_0521890.jpg

ちょいとお調子者の森脇は相変わらずで
d0078884_0524127.jpg

なんだか手を振ってるこっちが幸せな気持ちになるぐらいに
選手や監督の笑顔がすごくて、楽しかった~♪

平和大通りには見たことのないぐらいの人ですごかった
このバスはオリンピックの凱旋パレードで使われたものかな?
ちなみに先導車2台は弊社のRX-8のオープンカー!
なんだか嬉しかったのです
d0078884_0541391.jpg

d0078884_0553941.jpg

道路を囲む沢山の人の口から洩れる言葉が
『あーーカープのパレードみたーい!』
全くその通り、いつか見たいねぇ・・・

そういえば2号ちゃん
このおでかけまでの1W、顔のむくみと発疹とお熱で休んでおりました
血液検査の結果EBウィルスと判明
巷では爆笑問題の田中さんが入院したのが真新しいニュース
まー去年のRSの入院騒ぎといい
流行りものの最先端を走る男
このブツブツも楽しそうでなによりです・・・笑
d0078884_0574384.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2012-12-30 00:59 | Comments(0)
2012年12月5日(水) お爺ちゃんのお誕生日♪
お爺ちゃん64歳のお誕生日
d0078884_8265093.jpg

みんなでごちそう食べてお祝いしたよ
d0078884_8273111.jpg

今年もみんなでローソク消しで大騒ぎ
この写真で権力の強さが良く分かる
d0078884_8274318.jpg

お爺ちゃんも65歳、年金が頂ける年齢に到達
これからは少しお仕事をセーブしてエンジョイするのだそうです♪
いやーー子守りの手が増えて助かるねー!


ハハ、ワインを箱買いするの巻
d0078884_8303893.jpg

エノテカだと間違いなし、失敗無しなのに
箱買いだと送料も無料で1本当たり1000円以下!
なんて、酒屋の嫁として失格な発言・・・汗
でもさ、あーーー見てるだけで幸せ♪
さっそくチチと夜中に乾杯(笑)
d0078884_831228.jpg

間違いないねーいつまでこの箱が持つのかね・・・・
毎週のように瓶が空いております 笑
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-29 08:32 | Comments(0)
2012年12月2日(日) 祝!白寿!!
これ読んでる人で白寿のお祝いに出た事ある人
そんなにいないでしょ?笑

うちのヨーダ大きいお婆ちゃん、15日で99歳になる為
みんなでどっカーンとお祝いしてきました
d0078884_2235541.jpg

『親より先に死ぬのは親不孝だけども
親不孝しない為に子供達も必死です』
と数年前死にかけた息子の挨拶から始まり
産まれて17日目のお嬢さんから99歳までが大宴会
d0078884_2211438.jpg

子供達(爺達)は伴侶も含めみんな元気に生存中
大きいお爺ちゃんだけがあっちに行っちゃったけど
その他は本当に元気でいる事が大したもんだ・・と、この血筋にビビる

血筋の素、良い笑顔してますな
d0078884_2214081.jpg

総勢30名での大宴会
船頭が多すぎて、全員で写真を撮るのも喧嘩腰・・笑
d0078884_2244164.jpg

どれもこれも指をさして指示ばかり出してる写真ばかりで大爆笑
いつもは家でする宴会も
今回は出産だなんだかんだとバタバタしてたから
もう外でしよう!といいつつ
外にご飯に食べに行ける大きいお婆ちゃんはやっぱり大したもんだ・・・と感心な一日
嬉しそうなご満悦な大婆さまに乾杯なのでした

従兄弟のお兄ちゃんが、大婆に
『フォース出せるか?』 と聞いていた
ん?と答える婆に爆笑の従兄弟集団・・・
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-10 22:15 | Comments(2)
2012年11月24.25日 試合三昧&お茶会
土日とも兄さんの試合にて
毎朝5時半起きの弁当の7時半集合・・・ゲンナリ
ハハの週末は結構ハードで
d0078884_19524473.jpg

体力の余ったチビ達もつれて試合観戦
2号、余りすぎて顔からグランドにダイブ(笑)
d0078884_19542331.jpg


その合間にお寺主催の子供のお茶会に誘われて、行ってみる
d0078884_1957791.jpg

この2人、まさかまさかのお抹茶を飲み干す・・笑
d0078884_19575951.jpg

お菓子もちゃーんと頂いて、ちゃんと正座で待ってました♪
結構なお手前で、そしてこの方がとってもダンディーで素敵過ぎるおじさまでしたのでした
d0078884_19584363.jpg

住職もなんだか嬉しそう・・
d0078884_195984.jpg

お道具もいろいろと見せていただいて
忙しい合間に本当にホッとしたひと時、是非次回もあるといいなー
d0078884_2028187.jpg


からのサンフレッチェ優勝!!!!
もう兄さんが帰ってくるのをまってテレビにくぎ付け!
ゾワっと涙でたねー
d0078884_2029022.jpg


そんな次の日は試合の後サッカー母さんと一緒に初ボルタリング
d0078884_2030614.jpg

いやー楽しかったわー
2時間で全身筋肉痛の出来上がり
d0078884_2035130.jpg

次の日、ホッチキス打つのも悲鳴のハハでした。。笑
でも地味に楽しくてはまりそう・・
危ないぞ。。。12月がすぐそこに・・・・
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-08 20:36 | Comments(4)
2012年11月17.18日 熊本・阿蘇の旅 2日目
2日目の朝は予約してたぐりとぐらのかすてらが出てきたんだよ♪
d0078884_22164393.jpg
d0078884_2216122.jpg

美味しいソーセージと焼き立てパンでスタートd0078884_22171285.jpg

朝食を食べた後は、広いお庭で走り回っていただこう
ハンモックもとても素敵だったんだー
d0078884_22551060.jpg

母さんもゆらゆら~~
d0078884_22564437.jpg

ここのお庭はガーデンウェディングもやってるんだって
紅葉もとっても綺麗だったけど、新緑もとっても綺麗なんだろうね
d0078884_2256097.jpg

サッカーやらバトミントンやらでワラワラ
車移動も多いし、無駄な体力は消耗していただく・・
d0078884_2321154.jpg

紅葉が本当に綺麗な場所で
いろんな所にカメラをおいてはタイマーに頑張ってもらい
良い写真だー
d0078884_22172323.jpg


さてさて、阿蘇に登るのだ!
とたんに広がる大自然に感動のチチと、吠えるハハ(笑)
途中止まって綺麗な空気を吸いながら進みますー
子供の望遠鏡を奪ってみるハハ、見方が何だかおかしい気がするような気がする
d0078884_2217518.jpg

でっかい自然を拝みながら火口へ向かいまーす
d0078884_22184983.jpg

が、まさかの入場規制!ガスの向きが悪かった
前の日が雨だとこういう事が多いんだってさ
d0078884_22193234.jpg

売店のおばちゃんに聞くと、今日は無理だねーと言う事で次へ行くのだ!
ハハ、何度か火口には来てるけども初めてだった
火口を見たことの無いチチと子供達に
今度は緑の綺麗な時に来ようねーと♪
さてさて、続いて草千里へ向かいまーす
やたら女子達が飛んでいたので、飛んでみる
見事な飛びっぷりの子供達なのに残念なチチ・・・笑
d0078884_22194121.jpg

そして、この旅の目的の大きなひとつ
兄さん馬に乗る!の巻
d0078884_22195642.jpg

本当に綺麗な青空と、お馬さんと格好いい兄さん!絵になってるよ!!
そして離れたところから何故か2号の泣き叫び声
我が家のチキン、兄さんの乗ったお馬さんが怖いと・・・呆
d0078884_2220242.jpg

くーーー空気が綺麗すぎてここからも火口のガスが拝めるぜ!涙
d0078884_22202543.jpg

草千里からくるっとまわって米塚を拝む
d0078884_2220455.jpg

見事なプリンっぷりになんだかすっきりするね
スッキリな形で、A型にはたまらん形
d0078884_22205482.jpg

どこもかしこも綺麗すぎて
ため息と深呼吸ばかりして
写真ばっかりとってたらあっという間に時間が経ってしまう
本当はもっとグルグル回ってと思ってたんだけどもタイムアウトー
道の駅でたんまりとお土産を買って
美味しいプリンやらソフトクリームやらでお茶をして
急いで帰らねば!
適当な道を進んでもこーんなのんびりな牛さんに何とも癒されてしまう♪
d0078884_22211532.jpg

そこから大渋滞に巻き込まれて1時間・・・・
熊本のインターを出発する時にはもう夕日がさようならの時間で
綺麗な夕日と熊本にさようならー
沢山の楽しい思い出をありがとー
焦るけどもったいないから楽しまないとね♪
d0078884_22212271.jpg

車に乗ったとたんに爆睡モードに入った子供達を横目に
速攻パーキングで馬肉の串刺しに佐世保バーガーを買いこみ
超ジャンキーに楽しむチチとハハ♪
そんなに呑気に構えてたら
故障車の渋滞に巻き込まれ途中でロスタイム1時間・・笑
関門海峡でそれはそれは素敵な夜景を見ながら夕食を取って
日曜日だってのにねーともう笑いながらで父ちゃん爆走!
10時ごろ無事に広島に帰りました
月曜日はみーんな学校にお仕事、でも阿蘇の綺麗な空気のおかげで
あんまり疲れの出ない1週間だったなー

土日しかないお休みに旅行を入れるとそれはハードなんだけど
子供達と過ごせる親としての時間を考えるとね
私達にできる事は沢山の思い出と経験を心に残してやること
そして、沢山の楽しかった事を自分の子供達に分けてあげて欲しい
豪華な旅行には行けなくても
父ちゃんと母ちゃん、何やら色んな所に連れて行ってくれたなーと
そんな風に思ってくれると嬉しいな・・と思うのだ
ハハがそうやって育ったように、、ね♪
[PR]
by shihotaichi | 2012-12-02 22:22 | Comments(2)