<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013年4月 4月も終わっちゃいました・・・
気がついたらブログはいつも1ヵ月遅れ・・・汗
小学校の参観やらPTA総会やら
サッカーの総会やら子供会の総会やら
毎週毎週イベント祭りな4月も
あっという間でございました
兄さんのチューリップに癒されながらハハ頑張っておりました
d0078884_2311732.jpg


あいやーーーなんて言ってる間にハハはGWに突入しており
こんな時しか頑張れないので
サッカーの試合当番なんぞにも積極的に頑張ってみる
4/29(月)祝日
気合ばかりの試合に付き合い・・笑
d0078884_2332855.jpg

いつも試合が終わった休憩になると元気になるお兄さん方
試合で力尽きる程頑張っておくれ 涙
お弁当食べる姿見てると、ハハは嬉しいよ♪
d0078884_2351583.jpg

5時起きの、7時半集合ですものね・・ハハも同伴で 涙

4/30(火)は引き続き雨男の遠足
昨年の遠足は雨で流れております
そして今年も当日の朝は大雨で 笑
出る頃に雨が上がったってのに、真面目男は教科書もきっちり持参
※絶対に遠足あるからってのにね。。。
途中で怪我しそうなぐらいの満面の笑みで、平和公園まで歩いて行きました 笑
d0078884_2383295.jpg


GWに突入したぞーーー!って事なので
早々に祖母の会を開催
※祖母の会:お兄さんが幼稚園の時の役員の仲間さん達
もうかれこれ6年目でございます! 
いつかいつか、夜の部を開催し
いつかいつか、日帰りバスツアーを開催し
いつかいつか、温泉旅行に行きたいと夢を見ながら
朝から集まってしゃべり倒した楽しすぎる数時間
いやーーーー
傷をなめ合って、武勇伝で勇気付け合って
そんな仲間が本当にありがたい。。涙
GWなのに毎朝5時6時起きのハードな毎日とランチの日々
ハハ、お母さん満喫してますよー!!
[PR]
by shihotaichi | 2013-04-30 23:08 | Comments(0)
2013年4月14日(日) 大集合!
お正月、インフルで全滅してしまった旦那さんの実家にて
そろそろ集まろうよー!との事で大集合してきました
d0078884_22484475.jpg

でた!男祭り 男子6人 女子ゼロ・・・・
今回は甥っ子ちゃんの1歳のお誕生日に
兄さんの進級祝い、甥っ子ちゃんの入学祝1人
そして入園祝い3人!ぜーーんぶ男♪
みんなでワイワイしてきたんだよーん
男祭りの為
ハハは2キロの唐揚げと、3号のお赤飯をお持ちする 笑
チチの兄弟は4人、それぞれの夫婦と子供達で
集合したならザッと16人なのだよー
義母はサクッと7合ほどいつもお米を炊いております アッパレ!
d0078884_22503977.jpg

嫁と義母と義妹 女ばかりでいつもダイニングでお茶とだべりタイム
女子は誰がいつ産むのか? 笑
ハハ、最年長お嫁の為パス! 笑
そんな話で数時間
1歳の甥っ子ちゃんに癒されるのでした
d0078884_22555842.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-04-15 22:56 | Comments(0)
2013年4月9日(火) 2号 入園式♪
我が家の2号ちん、幼稚園に入園しました♪
d0078884_22231195.jpg

緊張気味な顔がかわゆすぎるのです・・・笑

幼稚園までは毎度お歩きさんで
立派な鯉のぼりさんがお出迎え
d0078884_23571591.jpg

懐かしい先生達が待っていてくれて
楽しい園生活が始まりそうです
d0078884_23581467.jpg

入園式でビデオ班のお爺ちゃん
d0078884_004488.jpg

担任の先生は、1号兄さんも大好きだった先生に!
なーんか雰囲気が似てる2人に笑えちゃうのだ
d0078884_2359327.jpg

お土産も沢山いただいて
d0078884_013164.jpg

双方のお婆ちゃん達も一緒に迎えた陽気な1日となりましたとさ♪
d0078884_013943.jpg


そして数日後
洋輔さんと近所のお姉ちゃんとお歩き3人組
元気に幼稚園に通っております
d0078884_023348.jpg

春休み、朝から晩までお外で遊んで付けた体力
威力を発揮しておりますよー!
d0078884_024984.jpg

ベテランチームに見守られながら
d0078884_034249.jpg

チビさんはバックに背負われながら登園 笑
d0078884_041978.jpg

ちゃーんと上靴に履き替えて
d0078884_044452.jpg

教室に入ったらシールを貼って
d0078884_05545.jpg

お兄さんは4月生まれだから4歳になっての入園
2号ちゃんは3月で3歳になったばかり
この1年のハードルは大きいなぁと心配しつつも
泣く事も無く、頑張って楽しく登園しているようです
お弁当生活がスタートした今
お弁当は毎日空っぽ
パセリまでちゃんと食べて帰ってくるお利口さんなのでした♪
帰ってきて、これまた外で夕方まで遊んで
お風呂に入ったら夕方には行き倒れております・・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2013-04-10 00:07 | Comments(1)
2013年4月2日(火) 10歳のお誕生日だよ!
兄さん、10歳になりました
d0078884_20161655.jpg

もう10歳か。。。。なんて考えると仕事中でもうっすら涙が出てしまう
10年かぁ・・・・
火曜日はサッカーの練習日でお誕生日出来ないかなぁなんて思ってたら
雨が降り、滅多にない 『練習中止』 の連絡!!
小躍りで友達を呼び、お誕生日会
みんなでご馳走をいただいたのでした
d0078884_20164896.jpg

ローソクを満足げにふぅ~して
d0078884_20184392.jpg

みんなでお風呂に入って
d0078884_2019974.jpg

とっても楽しい夜を過ごしたのでした♪
よかったねー、君が笑顔だと母さんはとっても幸せになるのだよ
いっぱい幸せになれーー!と母さんはいつもエールを送っております
お誕生日は、ずっと前にサンタさんに頼んだけど持ってきてくれなかったこれ!
d0078884_20203548.jpg

2年前にくらべて随分安くなってたな・・・ニヤリ

そんな今日はお父さんのお誕生日もなのだ
毎年おなじみのダブルプレートでございます
d0078884_20214048.jpg


今年は兄さんがお小遣いからみんなへ初めてプレゼントを買う
デパートやあちらこちらで、品物を選んで
プレゼントにしてくださいとお願いして
財布からお金を出してお釣りをもらう姿がもうテンパリ過ぎて大爆笑で
可愛くて仕方がなかった
みんなには内緒でハハと買い物に行ったのでした
お婆ちゃんにはこれ
d0078884_20233181.jpg

お父さんにはこれ
d0078884_20242781.jpg

そして母さんは、チューリップをリクエストしてたので
これ
d0078884_20242240.jpg

一人でお花屋さんにいって、一本いくらか見て
何本くださいってお願いしたら、おじちゃんが他のお花もつけてくれて
それは勿忘草っていうんだよと教えてくれた 笑
おっと・・・・母さん涙が出そうだったぜ
どうもありがとう
優しい子に育っててくれて母さんは嬉しいです

ずっとずっと楽しい人生になりますように
母さんはずっとずっと祈っております
みんな疲れ果てたお誕生日ウィークも終わりーーーー
いやー今年も賑やかだったねー


番外編
母さんのお誕生日、もう胃も疲れてるから何もしなくていいよーな
合間の誕生日 笑
子供達とお風呂に入ってたら、急に電気が消えて
こっそり早く帰って来たチチがケーキにローソクを立ててお風呂へ 笑
真剣に停電かよーーーとシャンプー泡だらけのハハ
爆笑でローソクを消しました
素敵なサプライズ、ありがとう
d0078884_20294411.jpg

永遠の18歳もそろそろもういいよ・・・・笑
兄さんがチューリップをくれたから、こっそり隠していた
素敵なお花もありがとう
d0078884_20294067.jpg


そして、今年もヒメから素敵なお誕生日便
テンションあがるわーー喜!!!
d0078884_20313973.jpg

ありがとーーーーーーーーー!!
[PR]
by shihotaichi | 2013-04-02 20:31 | Comments(3)