<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013年7月 あらまー7月だーーー!
気がついたら7月も最終日
知らない間に1ヵ月が経っておりました 汗

有給、本当にないのに幼稚園の役員のお仕事にいそしみ
でも、普段見れないこんな様子を拝見し、ちょっと元気が出る
d0078884_22582058.jpg


子供達の先生にも恵まれて
懇談の日程も時間も本当に協力的でありがたく感じ
子供達の様子を先生と話しながら爆笑
いろいろと恵まれている子供達に
本当にありがたいなーと実感しております

兄さんも2号ちゃんも、熱もなんとか回避で皆勤
早生まれの2号ちゃんも毎日元気に幼稚園へ歩いて通いました
めぐちゃん、お婆ちゃんにも感謝の気持ちでいっぱい
暑い中お疲れさまでした♪
子供達、夏休みに突入し毎日元気いっぱいですぞー!

いつもお花を頼むお花屋さんに頂いた可愛い子ちゃんや
d0078884_2323013.jpg


近所のお花屋さんで最後の1輪だからとお安く頂いたひまわりさん
d0078884_2324719.jpg


ハハは毎日泣き笑いですが、こんなお花達に癒されながら頑張っとります
なかなかカメラを持つ時間もなかった7月
8月はイベントが盛りだくさん、また沢山アップしますよー♪
[PR]
by shihotaichi | 2013-07-31 23:04 | Comments(0)
2013年6月 まとめ
あっという間の6月
忙しい夏がやってきております

うちの大きいお兄さんは反抗期に片足の先っちょを突っ込みかけております 笑
横柄なお返事に、何が不満か・・のような態度に
大人の方が時々キレ気味 
ま、でもよそのお母さんへの愛想の良さと会話を聞くとま、いいか。。と
少しずつ少年の階段を上っていく兄さんに
母さんは背中から怒鳴り声とそっとエールを送っているよ♪ 

そして、2号さん、3歳の初夏
そういえばと隠していたチュッパをこっそり整理する
どれもこれもお世話になった方達
1歳すぎまでご愛用しておりました
見られないようにこっそりさようなら♪ありがとう
d0078884_2249075.jpg

何となく夜は不安だったオムツを卒業し、完全にパンツ男になりました♪
[PR]
by shihotaichi | 2013-07-31 22:53 | Comments(0)
2013年6月 家族写真
6月はパーティーをした思い出の月
籍は前にいれてたんだけどね

パーティーの当日、緑の綺麗なここで写真を撮り
本当は毎年撮りたかったんだけどなかなか撮れず
今年は撮るぞーー!の同じ場所での家族写真
この季節はやっぱり綺麗だね
梅雨の合間のお日様の下でタイマーフル活用で
みんなでカウントダウンしながらの奇跡の1枚
d0078884_21293659.jpg

母さん走り回って、ズボンのリボンが残念な事になってるけどもういいや、笑

あの時、2号さんみたいだった兄さんが随分と大きくなり
3人だった家族が4人になった
あっという間の4年間
毎日が忙しくてあっという間だけども
きっと、今が一番幸せだね・・・とチチと話し合う
そのうち口もろくに聞かなくなっちゃうし
見てるだけで可愛いなーなんて時期もあっと言う間に過ぎていっちゃうね

2号さんは相変わらずで、兄さんはしっかり者で
男子2人も可愛いもんよ 笑
d0078884_21312733.jpg


そして、兄さんが撮ってくれる写真は
やっぱり温かくてハハは大好きなのだ
写真って愛情がでるよね。。とハハは思う
ありがとう
d0078884_21374196.jpg



そんな写真の後、実家に行ったが爺婆が居ないので
と、隣にあがりこみBBQ 笑
d0078884_21344493.jpg

こんな長屋のような実家界隈で子育てができるってのは
本当にありがたい
そんな、スーパームーンの6月でした
d0078884_21383653.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-07-01 21:38 | Comments(2)
2013年6月30日(日) 梅シロップ作り
会社の方から頂いた梅で作ってみる・・・
いつも実家では作っていたけど、初体験♪

6/15 夜
冷凍した梅をブシュブシュ刺してヘタ取って
実家ではここまで慎重にしてなかった消毒も慎重に
梅1キロ きび砂糖750g、氷砂糖250g × 2瓶
d0078884_21141783.jpg

気長に2週間、振り振りしながら待つとしましょう・・・

6/16 ひと晩たって朝
いやーーーー出てる出てる!で興奮気味なハハと息子
d0078884_2115482.jpg


6/17 まる二日目
出てくるのねーと毎日振り振り作業♪
d0078884_21155811.jpg


6/18 3日目
っぽくなって来たねー
上に泡に見えるのはふりふりした後なのと、きび砂糖の灰汁じゃないけど
ほんのり灰汁な雰囲気のもので発酵はしてませんよー
d0078884_21182664.jpg


6/20 5日目
なんだか飲めそうねーーと思いながらも
開けたらばい菌入ったら嫌だしなーと気長ににらめっこ
d0078884_21192239.jpg


実はこの後も毎日携帯での写真も撮り続け
FBにアップしたはいいけども
早く飲みたーい飲みたーいと書きこんでくれるお友達だけでなく
「それ、発酵してるから捨てたほうがいいよ」と
書き込んでくれたありがたいお友達のおかげで
皆さんどん引き。。笑
発酵もしてなかったし、とっても美味しくできたんだけども
その書き込みのおかげでおすそ分けをしても迷惑かなーと思い
自分の家だけでひっそりといただいております♪
こういうの風評被害っていうのかね?笑
このジュース、FB上ではドロドロジュース飲ませるぞーー!と笑のネタに・・・・

子供達が毎日楽しくポリポリ食べながら
梅ジュースを飲んでくれればそれでいいねー♪
きび砂糖のおかげでコクはあるけどさっぱり

ほら、完成♪
美味しくできたよー
こんな私でもできるのねーとオドロイタ 笑
d0078884_2121578.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-07-01 21:23 | Comments(2)