<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2013年10月20日(日) 秋祭り
今年もやってきましたよー
d0078884_21341920.jpg

祭りだわっしょい、秋祭りの季節です
今年はキンモクセイが出遅れる、記憶の中では初かもしれない
午前中は子供達がお神輿をひっぱりまーす
d0078884_21352052.jpg

あーちゃんも参加なのだ
d0078884_21352986.jpg

兄さん達は相変わらずてんでバラバラな感じで神輿を担ぎ 苦笑
d0078884_21361773.jpg

女子のお神輿の方がガッツリ揉んでいてハハ爆笑

そして午後から大人神輿
今年も父ちゃんは別件があり欠席
帰ってきたが裏切り者と言われるのが怖く
家に閉じこもっておりました。笑
来たぞきたぞー
d0078884_21374316.jpg

お爺ちゃんとにぃにが来たぞー
d0078884_2138313.jpg

お神輿が近づいたら、一緒に着いて行くのだ
太鼓をたたかせてもらったり
d0078884_21391774.jpg

その直後はバチの取り合いで大喧嘩が始まり。。笑
d0078884_21395365.jpg

そんなこんなしてると、我が家にもやって来たぞー
d0078884_21401768.jpg

今年も家の前で揉んでもらうのだー
マチャ君、いつもワンワン吠えてたなーなんだか寂しいなぁなんて思いつつ
玄関先で100歳のヨーダもお出迎え
「おーーー婆ちゃん生きてたか!」なんて言っても聞こえないよー笑
子供達は大喜びなのでした
d0078884_2141228.jpg

近所の接待所まで付いて行くよー
d0078884_21414520.jpg

うちの町内のおぜんざいと豚汁は最高なのだよ
d0078884_21421688.jpg

ハハも子供達も熱々を頂いて
お菓子やらお土産もいっぱいいただいてお家に帰る
ありがたやありがたや・・・・
d0078884_2143160.jpg

だいたい、ここのあたりでにぃにの記憶はマックスゼロになっている
この後、町内を練り歩いて、市内電車を止めて お神輿をもみ
神社の一番上まで上がる頃に記憶が戻るらしく
そこからただいまーと歩いて帰ってくる、毎年の足取り 笑
ずっとずっと続いて欲しいね
[PR]
by shihotaichi | 2013-10-21 21:44 | Comments(0)
2013年10月14日(月) 2号運動会
本日、晴天なり♪
2号ちん、幼稚園の初運動会なり♪

我が子はでかいもんだと思っていたら
さすが3月産まれ、洋輔ちんと揃って一番前をキープな男達に爆笑
一番前で見やすいかと思いきや
プラカードを持つお姉さんの影にすべて隠れるという珍事に撃沈。笑

が、マイペース男、ここと言う時は真面目なのだ。兄さんと一緒だね♪
d0078884_21471563.jpg


そして、楽しみに待っていたなめこ踊り(本当の名前は違うんだけどね)
なめこ登場
d0078884_2151511.jpg

親子のような先生について先頭で登場し
d0078884_21491761.jpg

おお、踊っておる!
d0078884_21503820.jpg

お!目が合ったけど泣かないぞ!!
d0078884_2151542.jpg


大玉に隠れてますが
d0078884_2152491.jpg

結構上手に転がしてたりして、母さんはびっくりしたりする
d0078884_2154063.jpg


父ちゃんとの親子競技の待機中
何だかおかしい様子に近づいてみると(ハハ、招集係)
d0078884_21545340.jpg

2号ちん、ジャストサイズの石ころを耳に入れており、ひと騒ぎ・・・・涙
ハハ、頭を横に向け振りまくり、解決 汗
d0078884_21583462.jpg

まったく次男ってのは予想がつかないぜ
な、次男同士の親子競技
待ち時間も自由すぎ
d0078884_21592216.jpg

2人してありさんになっていただきました
d0078884_21575139.jpg

小さいありさんは、競技そっちのけで
一番美味しいお菓子を求めて最後まで吟味する・・・・涙
いいねー競争心をお腹の中に忘れてきた2号ちん、楽しすぎ
d0078884_2201251.jpg


ハハは役員でバタバタしていたら
卒園児の競争で兄さんがスタートしており。汗
相変わらずぶっちぎりでかっ飛ばしていった
d0078884_2214872.jpg

d0078884_22258100.jpg

男だねー
d0078884_2231423.jpg


洋輔ちんもダンスを頑張ったり
d0078884_2234158.jpg

父ちゃんと親子競技したり
とっても頑張っておりました
d0078884_224519.jpg

子供の競技の合間合間で役員のお仕事で走っていたので
写真が少なくてごめーん!

大好きな先生
お腹が大きくなって、ちびちゃんは大きくなって
我が家の兄さんも大きくなって
いいね、な、記念写真
d0078884_2274972.jpg


退場門にも、一番でにっこにこでどっしんどっしんで帰って来た2号ちん
お片づけでバタバタしてたから、メダルの写真が撮れなくて本当に残念だったけど
よく頑張ったのでしたー
なんだか、競争とかそいうものとは全く無縁な2号ちん
君はそれでいいのだよ。とハハは思う
d0078884_2242548.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-10-15 22:08 | Comments(0)
2013年10月6日(日) お爺ちゃんの23回忌と100歳お祝い
私のお爺ちゃんの23回忌と、100歳の婆様のお祝いを
兼ねてやっちゃう大胆な企画で楽しむ日曜日
d0078884_21393100.jpg


相変わらずな一族が大集合して大宴会
女子を写してーーに苦笑の1枚
d0078884_21401143.jpg


このお嬢さんと、面白いおじちゃんとは良い雰囲気で
d0078884_2141660.jpg


まだ1歳までまだまだのお嬢さんももうスタスタと歩き
お利口さんにまんまんちゃーんしてました。ん、おりこう!
d0078884_21415336.jpg


みんな美味しいものをたーくさん持ち寄って
もう相変わらずで笑い転げて、美味しいもの沢山食べて
仲良しな一族でよかったね、と幸せいっぱいで夕方まで騒ぐ
お爺ちゃん、金はないけどみんな安泰です♪
そして、100歳をもうすぐ迎えるお婆ちゃんは
総理大臣の安倍さんからも賞状を頂き、記念品も沢山いただき
今日もご機嫌で昼間からビールを頂いておりましたよー
d0078884_21433798.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2013-10-07 21:43 | Comments(2)