<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014.1.29 やりましたよー!!
ここんとこ停滞していた自転車練習
3歳のうちにやっとコロなしに成功!!
d0078884_1033142.jpg

よくもまぁ、こんなスピードで走れるなぁというマイペースなスピードで 笑
補助のお兄さんは頼りになるぜ
d0078884_10374751.jpg

でもこけると痛いからいやーん。と、ほとんど乗らない
彼のペースはいつも面白い
一歩一歩子供達は成長して行っとります♪
d0078884_10382144.jpg


このマイペースな2号ちんが
まさかで自分より先に自転車に乗ってしまった兄さん
やや焦る・・笑
兄さんコロなし4歳半☆ 笑
洋輔さんもあっという間に自転車に乗っちゃったし
ライバルがいるって素敵だねーー!
[PR]
by shihotaichi | 2014-01-30 10:56 | Comments(2)
2014年1月19日(日) スキースキー!!
お葬儀明けだしどうしようかなーと思っていたけど
今でしょ!って事で行ってきました雪山へ!!
d0078884_22524125.jpg


ヨット関係からのお声かけも頂いて
嬉しくってみんなで楽しんできました!
今日は運転手もいるしねーって事で、ボトルも持ち♪
d0078884_2254760.jpg

2号ちんはミニスキーをはき、立つ事もままならず・・・
大変なのは付き添いの方だったりする
d0078884_22551439.jpg

新雪のふかふかをエンジョイして
d0078884_22554044.jpg

滑りまくる
d0078884_2256239.jpg

兄さんも滑りまくる
d0078884_2345369.jpg

d0078884_2363131.jpg

スキー場の駐車場だってのに
ヨット積んでるし・・・なヨットバカがいっぱいなみんなが大好き!
d0078884_23181768.jpg

1号兄さんの顔見たら
おーサイズのちょうどいいスキーがあるぞ!とすぐにスキーを出してくれたり
本当にお人よしのもう、良い人ばかりで泣けてくるのです
しかも私の先輩ばっかり、ありがたくて、思い出しても嬉しくて泣けてくる
ありがたい
ありがたい・・・・

この日のスキーキャンプの映像はこちら

セーリングクラブ、リンクはこちら!!

快く受け入れてくれる皆様に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
楽しかったー!!ありがとうございました。
[PR]
by shihotaichi | 2014-01-20 23:13 | Comments(0)
2014年1月8日(水)お婆ちゃんまたね♪
福岡のお婆ちゃん(私の母方の祖母)が100歳で旅立ちました
d0078884_2131584.jpg

母方のお婆ちゃんって
やっぱりただただ優しくて
思いっきり可愛がってもらった記憶しかなくて
人の顔見たら泣いてばっかりのお婆ちゃんがみんな大好きだったのでした♪
d0078884_21324544.jpg


100歳の大往生
お別れは悲しかったけれども
曾孫だけでもざっと20人近く
素敵なお別れの時間を過ごしてきたのでした
d0078884_21345341.jpg


こちらの従兄弟集団は女系で
人間の進化とDNAを感じる写真
d0078884_21364010.jpg

1日3回以上は間違えられる従姉妹同士
d0078884_2137011.jpg

なかなかみんな揃っては会えなかったから
久しぶり過ぎて、おしゃべりに花が咲きすぎたりして
女子っていいよねーな写真♪
d0078884_21375643.jpg

ハトコ同士でもこのそっくり具合で、笑
d0078884_21383328.jpg


子供達、最後の最後までお婆ちゃんの顔をピタピタと触りまくり
棺の蓋を締める際も
「お子様達で(息子娘の事)」を勘違いしたある意味子供な曾孫達が
嬉しそうにわらわらと出て来て
みんなでワイワイと棺の蓋を締めて 笑

最後のお見送りでも子供達は最前列でお婆ちゃんを見送り
骨になって出てきたお婆ちゃんを子供達が取り囲み
骨の説明一つ一つにおーーーと歓声が上がっていた

誰一人と怖がる事も無く、気持ち悪がる事も無く
興味津々でお婆ちゃんに最後の命の授業をしてもらったんだねーと
みんなが微笑ましく見守るお別れでした

悲しいんだけど
あっちでお爺ちゃんとお婆ちゃんが待ってるんだと思ったら
少し強くなれるようなそんな気持ちにもなる

年末年始続いた祖母の死
命のバトンがきっと次の世代に引き継がれた時なんだね
こんな風にみんなで明るく見送ってもらえるような生き方をしたい

次の日も久しぶりの再会で尽きない話で盛り上がる女子達
実は私と兄がこの中では一番年下で
うんと可愛がってもらっていた
だのに一番態度のでかい兄弟
あんた達、そんなに年下だったっけーー!なんて言われながら
楽しいひと時を過ぎ、みんな日常へ戻ったのでした
d0078884_222618.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-01-10 22:02 | 福岡 | Comments(2)
2014年1月3日(金) 福岡へ!
本当は12月のうちにお婆ちゃんに会いに行きたかったんだけども
なんだかバタバタで行く事も出来ず
そんな中お婆ちゃんが個室に入ったよ。との連絡が2日の夜に入り
滅多にないぐらい、全員がお休みだった3日に思い立ってみんなで福岡へ!
車2台かっ飛ばして行ってきました

夏以来に会ったお婆ちゃんは
もう点滴もできなくて
血圧も測れなくて
骨の真空パックみたいに小さくなっていたけれど
病院の部屋にみんなでワイワイ

駆けつけていたマチャ子にも会えたし
久しぶりに従兄弟にも会えたし
お婆ちゃん温かかったし
子供達はぺたぺたお婆ちゃんにいっぱい触ったし
なんせ全員で行けて良かった福岡!

子供達は外でしっかり遊ばせて
d0078884_10424648.jpg

みんなでわいわいしたのでした♪
d0078884_10442133.jpg



この5日後おばあちゃんは100歳で旅立ちました
最後にみんなで会えて本当に良かったーー
お休みが2日しかなかったチチ、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです
あたたかくて、みんなで過ごしたお葬儀の話はまた今度
両方のお婆ちゃんが100歳のアヤ子さん(同じ名前)ってすごいよね
自慢なのです♪♪
[PR]
by shihotaichi | 2014-01-04 10:46 | 福岡 | Comments(0)
2014年1月2日 お正月2日目
チチ、やっとお休みに入る♪
さてさて、今日はこちら側の
お寺参りに神社にお墓参り
あーちゃんの初参式にもみんなで参加して
一族、寺でひと騒ぎ 笑
d0078884_10234348.jpg

ハハはおぜんざいがだーーい好き♪
お寺のは特に美味しいよねー
d0078884_10232927.jpg


そのまま神社にもお参りに行って
子供達の体力を見せつけられる
d0078884_1025353.jpg

家族全員、大吉なんてミラクルに大喜びな我が家でございましたよ
d0078884_1152447.jpg


の、後はマック祭りのボーリング大会 
d0078884_10284625.jpg

d0078884_10281491.jpg

相変わらずのへなちょこ投げなのにストライクを出す人に驚愕
d0078884_10293577.jpg


この後、ハッピーセットのおもちゃで子供達の大喧嘩が始まり 笑
1ゲームで退散となる
なんて幸せなんだ・・・・笑
[PR]
by shihotaichi | 2014-01-03 10:29 | Comments(0)
2014年1月1日 あけましておめでとうございます
随分と遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します
d0078884_1075046.jpg


今年は子供達もダブル大吉に
チチもハハもダブル大吉
きっといい事がいっぱいあるに違いないね

年末年始共にチチはお疲れ様のお仕事
紅白でさぶちゃんと熱唱して
わいわいと年越し
d0078884_1093673.jpg

d0078884_1095229.jpg

朝が来たらみんなで頂きまーす
d0078884_10102638.jpg

d0078884_101039100.jpg

d0078884_10111316.jpg

今年もみんな元気で進みまーす
d0078884_1012019.jpg


お昼にはチチ側へ移動して
お墓参りにお婆ちゃん参りして
神社にもお参りして
d0078884_10133619.jpg

まさかの写真設定ミスだけども
ダブル大吉
d0078884_10135776.jpg

子供達は1日遊びまくり、笑
d0078884_1013532.jpg

うるさい人達を先に片づけてからの大人宴会開始♪♪
d0078884_10151019.jpg


今年も賑やかで元気なお正月がやってきた
皆様にとっても素敵な1年になりますように♪
[PR]
by shihotaichi | 2014-01-02 10:16 | Comments(0)