<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2014年2月18(火) 1/2成人式
いよいよ来たな、な1/2成人式
先生からこっそりと子供にお手紙を。との事で
あーでもないこーでもないと書きながらなぜか涙がこぼれた
10年か・・・という思いばかり
クラスでは子供達の小さな頃のスライドが流れ
子供達は自分の夢を語った


『まだ何になりたいかわからないけど、お父さんお母さんいつもありがとう』

恥ずかしくてみんなの前では言わないけど
将来の夢、ハハには教えてくれてありがとう
お母さんになって11年
いろんな事を考えたらやはり涙がこぼれてしまった

最後に、お母さん達からのお手紙をもらう子供達
涙ぐむ女の子達に比べ
照れてしまう男子たちも、密かに鼻水をすすっていた
いろいろ生意気な事が盛りだくさんな子供達だけど
ハハは可愛いなぁ・・・とホロリ

d0078884_21341875.jpg<br clear=all>

どんな事があっても
父さんと母さんは君の味方なのだ
そして、いっぱいいっぱい幸せになれーといつも後ろからエールを送っているよ
ハハはそんな事をお手紙に書きました
元気で素直にスクスクでありがとう
お母さんでいさせてくれて、ありがとう
[PR]
by shihotaichi | 2014-02-20 21:35 | Comments(0)
2014年2月16日(日) 幼稚園発表会
毎年のことながら
一番寒い、雪のちらつく
そしてインフルの恐怖におののく季節にやってくる恒例行事 笑
d0078884_22282589.jpg

前日に、兄嫁のめぐちゃんが胃腸炎で倒れるという中
僕ちゃん達の発表会が行われました

我が子はまだなのに
年長さんの歌でいきなり号泣な年少の親のハハ
1号兄さんやらチチに爆笑される
そして
あのマイペースな2号さんがいったいどうなる事やらと思っていたら
ちゃんと出て来て歌って踊っているではないか!!笑
d0078884_2233595.jpg

しかし、恥ずかしさをどこに持って行っていいかわからず
片手がポケットへ・・おいおい
d0078884_22304255.jpg

ちゃんと楽器も叩いていたよ
d0078884_22443820.jpg

なんて成長なんだろね、、笑

その後もゾウさんとなって現れ
ゾウさんとは聞いていたが、まさかの衣装面積の大きさに
探すのにひと苦労・・汗
d0078884_2240145.jpg

しっかり者のお嬢さんたちにしっかりとリードされて
立派に舞台を務めておりました
d0078884_22405660.jpg


婆ちゃんは子育てしながら 笑
d0078884_22375045.jpg

大好きな先生にも赤ちゃんにも会えたしねー
d0078884_22381770.jpg

兄さんは仲良しの同級生にも会えたし
ハハも仲良しになった役員さん達と楽しくお仕事できたし
ニコニコな発表会となりました
[PR]
by shihotaichi | 2014-02-17 22:42 | 幼稚園 | Comments(2)
2014年2月14日(金) バレンタイン
ハハの歳になれば
正直、もうバレンタインなんぞ面倒くさくて仕方がない 笑
が、お兄さん達はそうもいかないお年頃になってきた♪
今年は無理かと思ったよーなんていいつつ
皆さんどうもありがとう
d0078884_10215520.jpg

9割あたりがもちろん義理というのか身内と言うのか 笑
しかし、ありがたく手作りを持ってきてくれる女の子たちもおり
ハハは感謝しております

この人は義理1000%を100%エンジョイ 笑
d0078884_10234543.jpg


学校にいくと、チョコをくれた女の子たちが私にいろいろと教えてくれる
1号兄さんの事、そんなに褒めてくれるなんてありがとね
おばちゃんは嬉しいよ♪
恋話をハハにしてくれる女の子たちも本当に可愛い♪

ホワイトデーがやってくるぞ
今年も準備しなくては!
[PR]
by shihotaichi | 2014-02-15 10:26 | Comments(2)
2014年2月3日(月) 節分です、豆まきです
やっとハハ厄明け♪
d0078884_1054164.jpg

ハハ、昨年の節分祭の翌日からインフルエンザにかかり 笑
年明け葬儀明けにおたふく風邪で顔が2倍となり 笑
つづいて胃腸炎と言いながら一度もお腹が下ることなく発熱し
今年に入ってもう3度の39度越え・・・
30過ぎまで38度の熱も見た事なかったのに
衰えておりますよ、非常に。笑

そんななので、厄明けを盛大に
鬼役を買って出る兄さんに、一同ここぞと投げまくる 笑
d0078884_1091761.jpg

お向かいさんから
d0078884_10104041.jpg

お隣の家の中までイランお世話で投げまくり 笑
d0078884_10113273.jpg

我が家に帰っても
マンションだってのにこっそり廊下とベランダから鬼を追い出す
そして福を呼び込んで今年も進みますよーー!!
d0078884_1012175.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-02-04 10:15 | Comments(0)