<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年5月31日(土) 5年生 運動会
今年もやってまいりましたよ、運動会
d0078884_21533550.jpg


小学校になっちゃえば、そうでもないはずなのに
ゆるゆるな母さんはずっと泣いておりました。笑

相変わらず、徒競争は強豪揃いの最終組で
当日の朝も行きたくないよーなぐらいの
諦めきれない諦めモードと緊張モード 笑
胃が出てきそうなのはハハも一緒です
がんばっていってこーい!の今年も旗付き
d0078884_21542298.jpg


入場行進にて、一番内側で内側を見ながら通過
一瞬喧嘩うっとんのか!とハハは思いましたが
ま、まぁね、ナイーブになっているという事で
そして彼らは徒競争からのスタート
一斉に入場してきたのに
最終組だけが少し離れてこのなんだか気合たっぷりの入場 笑
d0078884_21581050.jpg

兄さん、下向いて緊張してんだけど
でもこのメンバーもなんだかとっても良くて
みんないろんな気持ちで今日を迎えたんだろうなーと思ったら
ハハ、もう涙が止まらない
このメンバーのお母さん達と近くに居たのに
母さん早すぎ!まだ10時半よーーー!とみんなに笑われながら。笑
んもーあたしゃダメだよーと

そして、いざ最終組
d0078884_2203064.jpg

気合入りすぎて、2回もフライングしてドンと来たのだ
d0078884_2202122.jpg

途中まで一番だったんだけども
ちらっと横見たもんだから、一瞬の隙で3位
本命が5位となるが、もうみんなダンゴ状態でのゴール
小学校に入って1位をキープし続けた兄さんもついに敗れる。。笑
いやいや、でも良く頑張ったんだよ、みんな
晴々とした顔には解放感たっぷり
後ろ姿がまた一つ、お兄さんになっておりました
d0078884_2245776.jpg


高学年ともなると
準備だ片づけだでバタバタと忙しそうにしておりましたよ
d0078884_22295194.jpg


学年では花笠を踊り
d0078884_2253198.jpg

あんまり期待はしてなかったんだけども
結構よくてぐぐっときたりして
感動しちゃったりしてね
d0078884_22101489.jpg

退場門で拍手とハイタッチで迎える先生と子供達を見ていると
去年のゴタゴタが嘘のようで、とてもうれしかったなー
すごく良かったよ!と、先生が子供達に伝えているのがと伝わってきた
d0078884_22111273.jpg


そしてお調子者達の騎馬戦があり
d0078884_22131672.jpg

練習で調子に乗っていた兄さん達は
d0078884_22142873.jpg

あっけなく瞬間で女子にやられ敗退
d0078884_22384940.jpg

ハハ、爆笑

ふふ、2号ちんは敬老席の爺婆ちゃん達と
最前列で楽しんでおりますよー
d0078884_22331227.jpg


そして最後はクラス代表のリレー
d0078884_2221172.jpg

6年生ってやっぱり大きい
周りの成長に比べて、最近少し停滞気味の兄さんは
結構細くて小さい部類に突入してきた・・
きっと中学や高校で伸びるんだろうなぁ、それまで頑張れ!なんて思いつつ
縦割りチームで円陣なんて組んでみたりして
d0078884_22231235.jpg

兄さん、追い抜かれる事もなく差を縮めながらがんばっておりました
d0078884_2224318.jpg

最高の応援を受けながら
d0078884_22241019.jpg

残念ながら兄さん達のチームは最下位だったけど
いやいや、おつかれさま
君達は格好いいぞーー!とハハは思っております
d0078884_2225430.jpg


今年は何だかパッとしなかった運動会だったんだけども
やっと今回お休みで小学校は初の運動会観戦のチチ
幼稚園はフルで行けてたんだけどねー
でも見てもらえてよかったー!

来年は洋輔さんが1年で入ってきて
兄さんは6年生として小学校最後の運動会に
1年生から見た6年生ってとってもお兄ちゃんに見えるわけで
そんな事考えてたら、ハハは前日からずっと涙目
(来年の事なのに・・笑)
d0078884_22322496.jpg


閉会式の最後には
PTA会長がサプライズで帽子を持て―――!!と
1.2.3ダーーー!で空へ投げたのだ
子供達、本当にキラキラと輝いていて
想定外に収拾がつかなくなる先生を横目に
会場のみんなが笑顔になった
とても素晴らしい演出、ありがとう
d0078884_22315653.jpg


あ、、徒競争のメンバー
終わってからのそれぞれのコメントがおかしくて
「このメンバーで走れた事、誇りに思うよ」とか
「おれ、誰が勝っても悔いはなかった」とか
「でもやっぱりあいつ泣いてたな」とか
もう、君らはオリンピックか何かの選手ですか?な雰囲気に
ハハは一人爆笑しておりました
[PR]
by shihotaichi | 2014-05-31 22:13 | Comments(0)
2014年5月24日(土) はなまつり
2ヵ月以上ずれ込んでいるけれども
幼稚園の花祭り
いつものごとく、お婆ちゃんに沢山お花をもらって
持っていきますよー

毎年この角度で顔が映ってない男児
d0078884_21145081.jpg

しっかりさんと
d0078884_2117880.jpg

ちゃっかりさんと
d0078884_21182262.jpg

すっかりさん 笑
d0078884_2118452.jpg


幼稚園ではお花を供えて、お釈迦さまに甘茶をかけてあげてから
d0078884_21192224.jpg

さー良く冷えた甘茶をどうぞーーー
なのに、おえっとなる人  爆笑
d0078884_21211343.jpg


幼稚園が楽しくて仕方のないお嬢さんは
相変わらずの人の背中をキープ 笑
d0078884_2121578.jpg


良いお天気の土曜日、みんなで登園した後は
帰ってこの二人が本気の殴り合いの喧嘩
外ではほとんどここまで喧嘩する事のない2号ちん
相手がここさんだと、豹変して漫画のような取っ組み合いに 笑
d0078884_21224911.jpg

日々、成長成長
[PR]
by shihotaichi | 2014-05-25 21:23 | 幼稚園 | Comments(0)
2014年5月17(土) The Trunk Market
The Trunk Market
広島にこんなおしゃれなイベントが始まって2回目
今回、スコープさんがやってくるって事で
こりゃ広島の街は大騒ぎになったのだ!!
スコープのなんたってシャチョーファンの私も
二日続けて思わず出かけてしまいました。。笑
d0078884_2233536.jpg


お兄さんは用事があったので
お昼からボチボチと2号ちんと電車でのんびりデート
すっかり出遅れちゃったしもうだめだろうなーと思っていたら
程良い人で何とも素敵な雰囲気
そして、あのシャッチョ―がお店に出ていた!!
そして快く写真撮影を。涙
d0078884_22394471.jpg

密かに2号ちんとおソロな感じがGOOD♪
そして、素敵なジュースとカクテルで素敵な昼下がり
d0078884_22401575.jpg

最近、腕を上げてきた2号撮影
d0078884_22415466.jpg


そして次の日は、迷路探偵ピエールのあの方に会いに再び
うちの兄さんは本持参で来たのだよ
d0078884_22492899.jpg

わーーー似顔絵とサインを。。涙
素敵だー素敵過ぎる
d0078884_22502980.jpg


この日は私が最初に一緒にお仕事をさせていただいた上司とたまたま出会ったり
同期に会ったり、同級生にあったり
素敵なお買い物と出会えたり
お天気のよい、とっても素敵な週末でした

2号ちん、自転車がノリノリに
車道デビューも成功!
安全運転でススメススメ―なのです♪
d0078884_2251166.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-05-18 22:51 | Comments(0)
2014年5月13日(火) 有給なのだ!
連休明けだけど
ボスは海外出張で時間ができたのと
いろんなお誘いを受けて
超久しぶりに自分の為にお休みをとる
こんなのいつぶりだー!!と思いながら

朝は子供達と登園して
d0078884_1059452.jpg


そしてヨガ指導を目指すミーコとハーバーで朝ヨガ
d0078884_1105415.jpg

10代20代、それぞれの時間を真っ黒に駆け抜けたヨット時間
ダメなんだよね、口に出すと泣けてくる
朝のヨガだってのに
このメンバーで集まれると嬉しいねーと言うだけで泣きだす私
横見たら姉さんも泣いてるし
そしたらみんな泣いてるし
といって、おバカな事ばかり話しながら
素敵なデトックス時間
雑念よーー飛んでいけーーの言葉を時々思い出す
これ、いいね!
女子祭り、しますぞー
d0078884_1133441.jpg


昼からは整体にいってメンテナンスをして
なんて素敵な1日だったんだろうと
また頑張るぞーな有給の日
むふむふ・・・♪

いつだったかな、朝ごはんの会話の中で
あの人いい人なんだよね、この人も良い人なんだよねーなんて話してたら
兄さんに
『お母さんん周りは、みんな良い人ばっかりだねー』 と
この言葉を聞いた時、ハッとして泣けて嬉しかった
あーそうなんだ、私はとっても幸せで恵まれた人生を歩んでいる
ありがたいなぁと
大人っていろいろあるけど
何だか幸せそうに過ごしているお母さんというのは
大事だな・・・と
時々思い出そうと思うのでした
おかーさんの周りはみんな素敵な人ばかりなのですー
[PR]
by shihotaichi | 2014-05-14 11:07 | Comments(4)
2014年 GWのざっくりまとめ
GWへ突入
久々に予定もなく、みんな揃って天気も良く
こりゃ土手行くぞー!とみんなを誘うと
二つ返事で集まってくれた
サッカーのお友達に感謝感謝
d0078884_10205347.jpg

良く分からんかったけど
ボールをおっかけて走り回って楽しんだ2号
d0078884_1021244.jpg

ガチでシュートしてくる子供達に
マジ答えして死ぬ気でキーパーをした母
体中があざだらけとなり
両太ももにはボール型のあざが2Wほど・・・
そしてムチ打ち症状となり、二度としませんと決心です
もう若くありません

次のお休みには
山口の湯田へ第2の実家へ遊びに行く
d0078884_10252610.jpg

高校ヨット部の同級生の実家なんだけど
いつも我が家のようにさせてもらえる山の家
独身の時も
みんなで布団並べて寝て正月を過ごし
お前、いびきうるさいんだよーと蹴られながら過ごした
そういう仲間ってありがたい
と、思うと泣けてくる
なんて幸せなんだろう
おじちゃん、おばちゃんは歳取ったけど変わらずで
シャイボーイもべったりさんでした
d0078884_10283047.jpg

そこから車で5分の所でイベントが
これが本当の目的だったりしてー
d0078884_10284374.jpg

兄さんと二人で駆けつけて
この人に会いに行って来た
谷川俊太郎さん
d0078884_10244927.jpg

d0078884_10241473.jpg

息子さんとのセッションで、歌を歌ったり朗読があったり
谷川さんの詞は、現実的で思わず噴き出して笑ったり
あんな小さな体で、でもなんだかとっても素敵で
ハハは何度か涙が浮かびました
あとで、握手してもらった柔らかい手、あー思い出しただけでも泣ける

そんなGWは特別なおでかけはなかったけど
朝から晩まで外で遊び
ほとんど外ご飯な子供達
d0078884_10312249.jpg

d0078884_10313819.jpg

d0078884_1032244.jpg

d0078884_10322768.jpg

お弁当をつけたあーちゃんも
毎日スクスク、大きくなっておりますよーん!
d0078884_10325025.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-05-10 10:33 | Comments(0)