<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年6月29日(日) 6月だよ!家族写真 とサッカー
6月の梅雨の間の晴れ間に
今年も家族写真を撮ってきました
d0078884_22103011.jpg

d0078884_22112347.jpg


子供達も1年経って、少しは成長しているんだろうか・・笑
d0078884_22165093.jpg

まぶしくってたまんない感じだけども
写真なんてどーでもいい男子チームが
熱く要望するハハの為に付き合ってくれる事が
母さんは嬉しいです
d0078884_2218362.jpg

この写真を見てると
こんな私でもお母さんなんだ、大事な家族が居るんだと
改めてジンと来る

毎日はバタバタで怒ってばかりだけど
今はきっと一番幸せな時に間違いない

去年は午後だったんだけど
今年はお昼前だったからお日様の位置も違って
少し難しい明るさとなりました
去年は荷物の上にカメラを置いてタイマーだったけど
今年はちゃんと三脚持参で
相変わらずタイマーで走り回っての撮影となりました。笑
超セルフです。セルフ


写真を頑張った後は
サッカーのお父さんのご厚意でみんなで楽しむサッカーで大集合
d0078884_22201039.jpg

これ、ペナルティーキック
d0078884_22225624.jpg

小さなゴールを大人げない大人と楽しすぎて仕方ない男子達が
必死で守っております 笑
素敵なお友達に囲まれて
愛情いっぱいのお父さんやお母さん達が居て
とてもありがたいなーと心から思うのです
[PR]
by shihotaichi | 2014-06-30 22:22 | Comments(2)
2014年6月28日(土) 年に1度のデートです♪
6月も終わっちゃうぞーって土曜日に
年に一度の契約更新のデート 笑
d0078884_2226298.jpg


今年もラ・セッテさんで本当に美味しいディナーを頂きました
d0078884_2324884.jpg

これ、ガスパチョにバジルのシャーベットが♪
d0078884_238011.jpg

毎年この季節にいただける鮎のコンフィー
d0078884_23132843.jpg

これに合うワインをお願いしたら
毎年最高にお料理に合うワインを選んでいただける
今年のワインも本当に最高で
チチと感激しておりました
d0078884_23134657.jpg


ここ数年で何が変わったかって
飲む量が明らかに激減。笑
前は赤白1本ずつでも平気で開けてたのに
白1本開けたら2人ともいい気持ちでふわふわに、笑
いっぱいおしゃべりしてゆっくりと美味しい料理を頂きました
あーーーもう最高だ!

早めの時間の予約だったので
北村さんご夫婦とも沢山お話ができて
子供達つれてらっしゃいなんて温かいお言葉を頂いたり
今年は焼き鳥でもいいかもーーなんて言いながら出てきたけど
やっぱりこちらにお邪魔してよかった
いつも素敵な感動をありがとうございます
d0078884_2318719.jpg


二人ともご機嫌で歩いて帰宅 笑
結構な距離を歩いてるはずなんだけども
あっという間にお家についた酔っ払いの2人
また来年元気で行けるかな
頑張って働こう!と共に契約更新なのでした!
[PR]
by shihotaichi | 2014-06-29 21:24 | Comments(0)
2014年6月22日(日) マイハピネス フォトコンテスト
明治安田生命主催の
マイハピネスフォトコンテスト 2013にて
佳作いただきました
いやー帰ってポスト見て驚いた
とっても嬉しかったです
d0078884_23251082.jpg


右下のボタンを押すと
ときをこえーてー♪のメロディーが流れだし
ハハは何だかジーンとしたのでした
d0078884_23263067.jpg


写真はここちゃんの七五三の写真
去年の1月に撮ったものかなー
てか、私が写ってるって事は誰が撮ったの?って話ですが
兄が。おれおれ!って吠えておりました

タイトル 「イーーして!」
d0078884_23273220.jpg



このフォトコンテストとても人気で応募数がギネス記録だそうです
そして佳作賞は1000作品もあるんですって!!驚
何年か思いついた時には送っていたけれども
賞を頂いたのは人生初、1000点の中に入れてもらえて光栄です
[PR]
by shihotaichi | 2014-06-23 23:30 | Comments(0)
2014年6月14日(土) チチの日
チチの日の登園日
チチがめでたくお休みで一緒に登園なご機嫌な日
d0078884_22405830.jpg

お父さんの絵も上手にかけて
グランドでお父さんと一緒に走り回り
しっぽ取りゲームでハッスルする
d0078884_2242891.jpg

d0078884_22424439.jpg

一緒に行っていたあーちゃんもすっかり。笑
d0078884_22434380.jpg

あれ?妹さん居たっけ?な状態だけど
非常にかわゆしなのです
[PR]
by shihotaichi | 2014-06-15 22:43 | Comments(0)
2014年6月7日(土) とおかさん
チチが土曜日に居るじゃないか!
という事で、行ってきましたとおかさん
d0078884_20473858.jpg


もうご飯作るのも面倒だし
行っちゃう行っちゃう?って事で
ハハは十数年ぶりのビアガーデン!
d0078884_20485877.jpg

なかなか行く機会がなくて、ハハ興奮でございます
しかしゲリラ雨がすぐそこまで。。という事でハラハラ
霧雨程度で済んで、子供達もとっても楽しめたのです

食べたら行くぞー!でまずは圓隆寺へお参りに
d0078884_205144100.jpg

みんなのお家へ魔除けのうちわをお土産に買って
さてーテキヤで遊ぶぞー!
が、必ず通らなくてはいけないのがお化け屋敷の前の道路
そりゃ、2号ちん悲鳴でございました

兄さん達は射的に必死となり
30円ぐらいのお菓子をゲットしておりましたよ。笑
d0078884_20534916.jpg


遅くまで遊んで、今年一番の夏まつりを楽しんだのでしたーー
[PR]
by shihotaichi | 2014-06-08 20:54 | Comments(2)