<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年7月27日(日) サッカー試合
お兄さんの試合当番
いやー死ぬかと思うぐらい暑くて
もう最初の30分で涙目になった私。。
d0078884_22113454.jpg


スタンドでさえも死ぬかと思うぐらい暑いのに
グランドでよく走り回るわ・・・と感心しながらも
どりゃああああああああああと応援となると燃えるのはハハ達 笑
d0078884_22125673.jpg

d0078884_22133489.jpg


やはり試合後に6年生が熱中症で吐きだして
かなりひやっとしましたが
みんなアイスノンを持ってきてたり
冷たいタオルで冷やしたり
OS-1をちょっとずつでも飲ませたり等
対応はバッチリだったと思いたい

ハハはもうすでに、海にでも出ましたか?レベルで真っ黒 涙目
それでも子供達はとっても元気でハハは嬉しいです
d0078884_22154954.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-07-28 22:16 | Comments(0)
2014年7月24日(木) 兄さんの居ぬ間に・・・
兄さんが居ぬ間に

お爺ちゃんのお誕生日してー
d0078884_23172186.jpg

ボーリングして遊んで
d0078884_2318193.jpg

d0078884_23181663.jpg


スイスから帰って来たお友達と素敵なディナーして
d0078884_23193211.jpg

d0078884_23193640.jpg

可愛いお友達ととっても仲良く楽しんで
d0078884_23202228.jpg

素敵なフルートのお誕生日してもらって♪
d0078884_2321545.jpg


久しぶりのお迎えのない生活と一人っ子生活
もうご飯も作らず大満喫したお留守番組なのでした♪♪
アンデルセンのビュッフェ、たまらんですよ。たまらんです。
シュワシュワの泡も飲み放題
ハハはたまらんです
息子よーーもう2泊ぐらいしてきてもいいぞーー! 笑
[PR]
by shihotaichi | 2014-07-26 23:21 | Comments(0)
2014年7月22日(火)~25(金) 野外活動です!!
兄さん達、もう心待ちにしてウキウキしすぎて
寝れやしないぜーー!な野外活動がやってきましたよ!
兄さん、荷物も全部自分でパッキングして
大人のリュックぱっツンパツンに出発して行きました
台風で不安だったけど
見事に晴れた出発の日
d0078884_239888.jpg


今まで2泊3日の山だったのに
今年から3泊4日の海へ!
民泊からカッター漕ぎまであって
内容は中学生レベル
生きて帰ってこいよーー!と見送りました

元気印のこの学年に不安も山盛りだけど
団結した時のこの人たちのパワーはすごいのだ!
養育のお友達も、同じ工程をすべてこなして
クッタクタだけど元気に帰って来たのでした
解散式、ハハは数回ウルっときておりました

半分魂が抜かれたように帰って来た男子達 笑
d0078884_2311220.jpg


クタクタに疲れて、やっと親の顔を見てホッとした子供達に先生が
『もう2泊ぐらいできる人ーー?』
と冗談で聞いてみた
バカなこと言うなよーーーな子供達の目線の中
『はいはいはいはーーーい!』
と手を上げた我が息子
ハハは悲しい・・・笑


もう楽しくて楽しくて楽しくて、最高だったんだって
民泊の独り暮らしのおばちゃんは
お昼にカツ丼、夜は唐揚げ、ジュースを買ってくれて
夜はみんなで遅くまでテレビみて騒いだそうな
カッター訓練で鍛えた挨拶もお見事でございました
[PR]
by shihotaichi | 2014-07-26 23:14 | Comments(0)
2014年7月19日(土) サッカー試合
暑い日が続くシーズンに
雷とにらめっこしながらの試合
ハハは用事があったので
試合会場を2往復して試合観戦に
d0078884_2301937.jpg


ワールドカップで世の中が大盛り上がりの頃に
こちらの試合もPKが
大盛り上がりで勝利!
6年生の女子と抱き合って喜ぶ兄さんが可愛すぎた 笑
良いチームなんだよね
d0078884_232632.jpg


ゴロゴロゴロゴロの雷が鳴る中で
ひやひやしながら母さんは自転車をかっ飛ばしておりました
[PR]
by shihotaichi | 2014-07-20 23:03 | Comments(0)
2014年7月5日(土) 七夕まつり
幼稚園での七夕まつり
2号ちん、ちゃんとみんなと一緒に舞台で踊っていて
ハハは安心しました

願い事はなんとかレンジャーになりたいって
もう竹の上の方にひっ付け過ぎて、姿見えずの短冊
きっと叶うことでしょうねー

まだまだ甘ちゃんでございます
d0078884_2256627.jpg


年長に洋輔さん
年中にうちの幸太ちん
年少にこころ
もうイベントが忙しくなってまいりました!笑
[PR]
by shihotaichi | 2014-07-06 22:56 | Comments(0)