<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年9月23日(火) 三次の雲海
祝日は出勤日だけどえいや!で有給を頂く
3時過ぎに起きて、4時には出発
三次へ雲海を見に出かけたのでした
d0078884_21404591.jpg


5時すぎるあたりから空が白んできて少し焦るけど
山の上にのぼったら、もう
みんなのカメラのシャッター音だけが響き渡り
冷たく澄んだ空気の中でマイナスイオンに浸りまくる
d0078884_21305899.jpg

d0078884_21321083.jpg

d0078884_21314666.jpg

d0078884_21325912.jpg

日の出時刻 5:58
d0078884_21364487.jpg

d0078884_21365269.jpg

d0078884_21371494.jpg

d0078884_21372234.jpg


日が上がって温まったら
一度薄くなった雲がまた流れて一面が真っ白になり
ずっと見ていても飽きない光景でございました
今回は、三次の高谷山展望台というところへ
駐車場からもあるいてすぐだし
お勧めでございます

なんせこの時点でまだ7時前とかだし 笑
美味しいパン屋さんなんて開いてないし
で、マック・・・
d0078884_21405070.jpg

からのワイナリーオープンまでほぼ貸し切り状態で公園で遊ばせる
8時前から。。笑
d0078884_214227100.jpg

d0078884_21423741.jpg

チキンなくせに、大きな虫が素手で持てるようになっている男
虫博士の洋輔先輩のおかげです
d0078884_21431840.jpg

する事ないよね、みたいなね
d0078884_21461935.jpg

オープンと同時に
ぶどうソフトを食べてー
d0078884_2144960.jpg

焼きあがりを待って、殺人的に熱いアップルパイを頬張り
d0078884_21443529.jpg


昼には帰宅 笑
いやいや、早起きって1日が長いですよー笑
顔はげっそりですが
昼前のこの時点で、気分は夕方です
d0078884_21451578.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-09-24 21:46 | Comments(0)
2014年9月20日(土) サッカーレク
サッカー夏のお楽しみ会
今年の6年生のお母さん達は本当に素晴らしいチームワークで
あの手この手で工夫がいっぱい
真夏の暑い時期をずらして
手作りでいっぱいの愛情いっぱいのイベントが多い
我が家も家族総出で楽しんできましたー
d0078884_212864.jpg

外で食べるカレーはとても美味しいねー
そして親子サッカーは
ハハ達、まさかの連勝で頑張りました
ハハ、4点入れたりしてね
そしたら息子が拗ねて泣いてね
試合で悔しくて泣けよ。と怒られてね。笑
ウケケケ なのでした
ハハ達はいつも全力です!
d0078884_21291616.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-09-20 21:29 | Comments(0)
2014年9月17日(水) こころ4歳
一番おてんばで
一番度胸がありそうなのに
一番恥ずかしがり屋でチキンなお嬢
d0078884_20594762.jpg

人に見られても
カメラを向けられても
まともに見る事ができないお嬢

恥ずかしすぎて、それを隠すためにお調子に乗る姿が
不器用すぎて、見てると切なくなる
でも大丈夫、きっと素敵なレディーになるのだ!
将来、ご飯に行ける日が楽しみでしかたないのだよ、おばちゃんは♪
4歳、おめでとう!
ここーおめでとー!!

4年前の今日、初めての女子に沸いたんだ♪
d0078884_215287.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-09-17 21:06 | Comments(0)
2014年9月13日(土) 前倒し敬老の日 祝い
朝起きると、不思議な雲にそらが真っ二つになっていた
最近、奇妙な事が多すぎる
自然災害がふと頭をよぎったりして
d0078884_20505498.jpg


100歳のヨーダをたたえる日
最強の娘たちも少し早めの敬老のお祝いに
相変わらずの写真の写りを気にする2人
十分綺麗ですよー 苦笑
d0078884_20544446.jpg

ビデオを撮ってても
この笑顔でフリーズしてくれる100歳
d0078884_2055345.jpg

カメラ向かって笑顔が作れるなんて
まだまだ先は長いらしい・・・
敬老の日が毎年爆笑ですごせるって事は
とっても幸せな日常があるという事
[PR]
by shihotaichi | 2014-09-14 20:56 | Comments(0)
2014年9月8日(月) お月見&満月
本日満月
d0078884_20453927.jpg

雲ひとつない空に、綺麗な満月を愛でる
子供達とお団子を作っていただく
d0078884_20472199.jpg

ちょっとした事だけど
子供達とそんなことができる事が母さんは嬉しい
こんな時間もあっという間に過ぎ去っていくんだよ、きっと
d0078884_20483445.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2014-09-09 20:48 | Comments(0)