<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2015年1月30日(金) あの方と共演です
今度、お寺のイベントにて
あのジブリ作品の 『かぐや姫の物語』 の主題歌を歌っている
二階堂和美さんと兄さんが少しだけ同じ舞台に
打ち合わせに行ってきました
二階堂和美さん 「いのちの記憶」


もう出すオーラが半端なく優しくて
本当に気さくで温かくて
歌のまんまのとっても素敵な方でした
d0078884_23255853.jpg

ハハ、感動!
d0078884_2326176.jpg


イベントは3月に、またレポートします
[PR]
by shihotaichi | 2015-01-31 23:29 | Comments(0)
2015年1月28日(日) 広島駅伝 ロードレース参加
今年第20回目となる
全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

記念の年として、兄さん達がスタート前の記念行事に参加
小学生によるランでございます
てんでバラバラの応募だったのに
ふたを開けたら、サッカー軍団だった。笑

おそろいのトレーナーを頂いてご機嫌な人達
d0078884_23112771.jpg


沿道で場所をキープするのに一苦労な親を横目に
大集団でやってきた  汗
d0078884_23125737.jpg

もういったいどこにいるか分からず適当に写真を撮ってみて
あとから拡大して発見。笑
ネックウォーマーで発見 
d0078884_23135243.jpg

『かーさーーーーーん!』とあちらが見つけて叫んできて
おおお!と写真を撮ったが残念ながらピントは前のおじさんに
d0078884_2315217.jpg

もうヒーヒーで爆笑
そのあとに本番のスタートを目の前で見て
なんだろ、スポーツ選手の一番キラキラしたところを見てしまい
ハハ、涙腺が駄々漏れになる
高校生達よ、みんなが見ているがんばれーー!と体が震えておりました
やっぱりスポーツっていいね と

スタートが終わった後は
県人会の皆さまに絡まれて2号悲鳴。笑
だって、なまはげだもの
d0078884_23171776.jpg

どこも行列で食べられないから
少し歩いたところの素敵なお店で昼間から乾杯!
ちょうど出たところで選手が帰って来たぞー!でまた応援
そして、家まで自転車で帰ってたら
また選手達と遭遇して頑張れー!の応援
d0078884_23204876.jpg

みんなで広島市内をグルグル回った
素敵な楽しい1日

お兄さん達は、各県の応援旗でも学校として参加
地元に根付いた、本当に素敵な大会なのです

天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
FBページにも写真が沢山です

応援のぼりのページはこちら
[PR]
by shihotaichi | 2015-01-29 23:06 | Comments(0)
2015年1月11日(日) とんど祭り&鏡開き
毎年恒例の母校でのとんど祭りへ
自分の通学路を我が子が歩くというのは
なんだか少し感慨深い
d0078884_22411087.jpg

ここでほうき投げたなーとか、変な思い出がよぎる 笑

恥ずかしすぎてやる気ゼロなお餅つきな人・・・
d0078884_22414286.jpg

兄さんは、そこらの大人よりいい音だしてついてました

そして年男の兄さんが点火式に参加
腰がやや引け気味で、楽しむ男子
d0078884_22422625.jpg


子供以上に楽しむじい様達
d0078884_22424928.jpg


小学校の同級生にちらほらと出会い
ワイワイいいながら
子供達におぜんざいを取りに行かせ
母さんは3杯ほど好物のぜんざいを頂いて満足でご帰宅

今年もご馳走様でした
無事に来年が来ますように
[PR]
by shihotaichi | 2015-01-12 22:37 | Comments(0)
2015年1月10日(土) 探検です
兄さんの居ぬ間に
運動不足のちびさんと探検に
平和公園まで自転車で行ってみよう!と
かなり不安がよぎりながらも出発

行きはお出かけの用事があったチチが先導
d0078884_2248082.jpg

帰りは二人きりの旅
母さんは振り返りながらの自転車で
首がおかしくなるかと・・

坂道でこげないところはちゃんと押して上がり
最後まで助けなしでお家まで帰りついたのでした
帰りのしょっぱなでこけて泣いちゃったけど
ちゃんと全部一人でやりきりました

出発前にいつも必ず
最後まで泣いてもやりきるとお約束
大変だったけどどうだった?と聞いたら
楽しかったー!だって。笑
d0078884_22585622.jpg


お兄さんもそういう時があったんだよねー
こちら
2007年2月、お兄さん4歳
同じぐらいの時にやってるねー
けど、2号ちんコロ無しです!笑
  
[PR]
by shihotaichi | 2015-01-11 22:44 | Comments(0)
2015年1月 今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます
d0078884_2285174.jpg

今年はひつじ年
なんと、我が息子が年男を迎えるという何とも不思議な一年の幕開け

紅白で年明けを祝い
元旦の朝はみんなでお屠蘇をいただく
今のところトップ争いの女王2人
2歳
d0078884_2221548.jpg

VS
101歳 笑
d0078884_22224591.jpg


早々に父ちゃん実家で大集合
そして男祭り・・・・全部男。男まみれ。
d0078884_22232690.jpg

大所帯で家の前の神社にお参りに行き
写真に写るほとんどが、我が一家の大所帯。笑
d0078884_22241941.jpg

今年もよろしくです♪
d0078884_22105610.jpg


夜遅くまで騒いで解散
翌日はこちらの神社とお寺にお参りに
家を出た瞬間から雪が降り始め
d0078884_22111667.jpg

帰りには吹雪・・・・
アナ雪ごっこな男達
d0078884_22254391.jpg


年末にバカ男子がいろいろとやらかしてくれたおかげで
反省モードなお正月となり
遠出も無く、おかげさまで母さんは超ゆっくりなお正月で嬉しかったです。笑
お風呂にいったりー家でゴロゴロしたりー
良いお正月でございました

そうそう
12年前のお宮参りで頂いたお守りを
神社に返そうかなーと思いながらやっぱり返せず手元に置くハハ 笑
どうぞまだまだバカ息子をお守りください・・・
d0078884_2210264.jpg

[PR]
by shihotaichi | 2015-01-03 22:06 | Comments(0)