2016年3月5日(土) USJ!! 大阪1日目
卒業旅行だ!
6年ぶりにUSJへ
d0078884_13573313.jpg

って、お兄さんは秋に修学旅行で行ったばかりなんだけどもね

もうわくわくでテンションがあがる
d0078884_14232972.jpg

イザ!
d0078884_14242381.jpg

2号ちん、初乗り物♪
ならし運転でメリーゴーランド
d0078884_1425755.jpg

さーー回りますよー
身長よし!
d0078884_14261349.jpg

ライドン
d0078884_14264190.jpg

3D系の乗り物に年々弱くなるハハ
酔うのでホボ目が開けられずグロッキー

さてさて
ハリーポッターマニアのお兄さん
2度目でも興奮
d0078884_14271071.jpg

d0078884_14273542.jpg

d0078884_1428051.jpg

修学旅行では乗れなかった
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
2号ちんは乗れないから
チャイルドスイッチでお兄さん2連チャン乗車
ハハ、ほぼ目を閉じながらグロッキーで涙目

続いてヒッポグリフにライドン
d0078884_14405742.jpg

ジェットコースター初乗車の2号ちん
d0078884_14382915.jpg

横に乗ったチチによだれ振りかぶる 笑
でも楽しかったー!!!って
さーうらうらと
d0078884_15543392.jpg

みんなにお土産もたーくさん買って

ランチタイム♪
三本の箒で
d0078884_1443305.jpg

名物のあれで乾杯
d0078884_1444875.jpg

d0078884_14442742.jpg

d0078884_15535414.jpg

お兄さん、ご馳走を目の前に
d0078884_14445831.jpg

ハリーポッター2連ちゃんとヒッポでとどめを刺して
グロッキーで瀕死  笑
d0078884_15561389.jpg


映画の世界まんまなんだよねー
こんな格好のハリー大好きちゃんがいっぱい
d0078884_14512749.jpg


オリバンダーのお店
d0078884_14564078.jpg

ここでも兄さん、マニアック度連発
こんな時にはなんて呪文を?で全部言っちゃうから
おぉーーみたいな 笑
d0078884_1453337.jpg

生意気なお年頃になってきたけど、目がキラキラしていたな 
d0078884_14544395.jpg

d0078884_14545858.jpg

杖の説明をしてくれるが
ハハはさっぱりぷーなのでどうでもよい。。。笑
d0078884_14553613.jpg

素晴らしきかな、ハリーポッター
d0078884_14574568.jpg

d0078884_1503932.jpg


d0078884_1514286.jpg

d0078884_1522663.jpg


d0078884_1552669.jpg

キティーちゃん大人風
d0078884_156144.jpg


今回も変わらず・・・・
d0078884_1564871.jpg

d0078884_157443.jpg


あーーこんな青春時代送りたかったなー♪
な、楽しんでる若者達
d0078884_1523851.jpg


最後にみんなで一回り
d0078884_1542179.jpg

d0078884_15423790.jpg


締めに大きい男子はまたジェット 笑
母さんは一度でお腹いっぱい
d0078884_15443452.jpg


REBOOORNの直前の週末を狙っていったこの日
その日が来たらもう入るのも大変だと思って、大正解
パレードも無かったので、お腹いっぱい、子供達は乗り物乗り放題
いやー満足でしょうて
ホテルに帰ろーーー
d0078884_15465983.jpg

d0078884_15472355.jpg


帰り道、大阪だもの串カツだよね♪
d0078884_15475449.jpg

d0078884_15481763.jpg

たまたま入ったお店だったけど、なかなかよし!
d0078884_15484197.jpg


いっぱいいっぱい頑張った2年間だったから
みんなありがとう、お疲れ様な、ご褒美旅行
今年はいっぱい楽しむんだ!な春のスタート!
[PR]
# by shihotaichi | 2016-03-06 13:26 | Comments(0)
2016年2月28日(日) 最後の試合
小学校生活、最後の試合
6年間楽しかったねーな素敵な仲間
d0078884_1161281.jpg

この学年は本当に可愛くてね
d0078884_1195341.jpg

どのお母さんひっ捕まえてもおしゃべりに花が咲く
女子以上にお話しの好きな子供達
我が子以上に、どの子も大事な大事な子供達でございました
d0078884_1173749.jpg


子供たち以上に
楽しませてもらったのは、お父さんやお母さん達だったりして 
我が子と同じように怒ってもらったり
落ち込んだり、悩んだり、大笑いしたり
反抗期をみんなでドーンと構えて迎えて
素敵なお友達が沢山できたなー
d0078884_1191115.jpg


この子たちが、大人になって
この瞬間を思い出して少しでも元気になれるといいね
素敵な出会いと、素敵な時間をありがとう♪
d0078884_11113791.jpg


一つずつ卒業に向けてのイベントを迎える
ただ寂しいのは親の方なんだな・・・・
少しずつ親との距離が離れていく
小さな小さな子供だった我が子たちが、少しずつ少年に
青年に近づいて行くんだなー
1年生の頃はダボダボだったユニフォーム 笑
笑っちゃうね
d0078884_1129537.jpg


何となく名残惜しくて
みんなで打ち上げ
お母さんも子供達も楽しかったーな最後の試合の一日でした♪
d0078884_11301317.jpg

d0078884_11303265.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2016-02-29 11:03 | Comments(0)
2016年2月21日(日) お礼参り:防府天満宮
お兄さんのお礼参りに防府天満宮へ
d0078884_8222953.jpg


なかなか寄れない宮島SAに寄り道しながら
d0078884_8233989.jpg

d0078884_824745.jpg

d0078884_8242870.jpg


いざ、防府天満宮へ
d0078884_825069.jpg

いやいや、本当にお世話になりました
頭床にこすりつけてお礼を 笑
d0078884_8253351.jpg

d0078884_8262386.jpg


大好きな場所でふぇああああ時間
d0078884_8271262.jpg

d0078884_8305975.jpg


おきまり
d0078884_8273312.jpg


途中お茶室へ
何とも素敵な雰囲気に心穏やか
d0078884_8283943.jpg

d0078884_8285830.jpg


このご神木は樹齢800年なんですって
密かなパワースポットらしいです、とお掃除のおばちゃんが教えてくれました
d0078884_8312494.jpg

お世話になりました♪
d0078884_832052.jpg


ここまで来たらね、という事でいつもの実家へ(第2の)
d0078884_8521665.jpg

子供達はおじちゃんと木工遊びして
d0078884_8525861.jpg

ハハはストーブの遠赤で癒し
d0078884_8531762.jpg

帰りには素敵な温泉の外湯で楽しんで
d0078884_8534596.jpg

ご飯を食べてお家へ
あーーいいなぁ家族時間
あぁ。お休みって素晴らしい♪
[PR]
# by shihotaichi | 2016-02-22 08:10 | Comments(0)
2016年2月14日(土) 幼稚園発表会
幼稚園最後の発表会
だいたいインフル猛威の中で 
あの密室の講堂には決死のダイブでイン 笑
d0078884_84771.jpg

2号ちんだけの写真がなかなか無く
やる気モードもいまいちな僕の写真に失笑
d0078884_872783.jpg

2号ちんはこんなタイプなので
涙することは無くなったけど、でもほんわかな
いよいよ幼稚園生活も終わりだなーとしみじみのハハ
大きくなったね
d0078884_881653.jpg


ここちゃんのタコさんがハハのツボ♪
みんな良く頑張りました
d0078884_891346.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2016-02-15 07:57 | 幼稚園 | Comments(0)
2016年1月17日(日)ベリーパフェ@アンデルセン♪
どうしてもこれだけはと思って
思い立って出動
我らがアンデルセン

改築までの最終日
やっぱり来ちゃったんだ
d0078884_2283442.jpg


どうしても大好物のベリーパフェを食べたくて
d0078884_22989.jpg

何回食べたかなー
もう数えきれないぐらい
爺が癌になった時も
マチャ子ちゃん(伯母)と泣き泣き食べに来たりして
2号ちんが産まれる前の日も食べに来たし♪
大げさだけど、辛い時も嬉しい時も沢山元気をくれたのでした
マチャ子ちゃんにも写メを送って二人で涙ぐむ。笑
d0078884_22104824.jpg


この大好きな光景ともお別れなのねー
d0078884_22122850.jpg

d0078884_22125146.jpg

d0078884_2213886.jpg

外にでたら報道カメラも沢山で
紛れて撮る
たまらない
d0078884_22143551.jpg

d0078884_22152024.jpg

d0078884_22154037.jpg


被爆建物のこの素敵な建築物
長い間本当にお疲れさま
この雰囲気を大事に大事にしてまた元気になって帰ってきてね
そして沢山の素敵な思い出をありがとう♪
[PR]
# by shihotaichi | 2016-01-18 22:06 | Comments(0)
2016年1月15日(金) 幼稚園参観日
2号ちん残り少ない参観日
ハハもこんな時でないと一緒に行けないしね
張り切って、登園!
春から年少さんのあーちゃんも
もう通い慣れた道、ラクラクで歩きまーす
d0078884_21533510.jpg

安定のわくわくさん♪
d0078884_21584761.jpg

人見知りで、ちょっとやそっとじゃ心を開かない2号ちんが
唯一心を許している一番のお友達
いつも一緒、2号ちんが自然でとってもいい顔する時なのです
キュンキュンするハハ
d0078884_2155356.jpg

ハハの幼稚園からの卒業もあと少し
嬉しいような、ちょっとさみしいような
忙しい日々は続いております
[PR]
# by shihotaichi | 2016-01-16 21:51 | 幼稚園 | Comments(0)
2016年1月1日(金) 明けましておめでとうございます
2016年スタート!
d0078884_21425064.jpg

いつもの光景であけましておめでとうございます
d0078884_21313068.jpg


今年は紅白が終わって
家族でいつもの神社へ
なんで?なすごい行列でハハ驚く。。
d0078884_21402894.jpg

村の小さな神社なのになんだこの行列は?な人の多さで
まさかのお参りに時間がかかり
厄除けやら何やらお願いしていたら
とんでもない時間に
d0078884_8555884.jpg

お兄さんもハハも久々の大吉さん♪
d0078884_21414680.jpg

良い一年にしよねー
で、真夜中の帰宅 笑
d0078884_21434946.jpg


お屠蘇をいただき、大婆さまからのお年玉をいただき
みんなでお雑煮をいただいてから
チチ実家へ大移動
d0078884_21441797.jpg

義母恒例のお箸袋
毎年とっても素敵で、新入りも続々
d0078884_21454242.jpg

変わらずの男祭り
d0078884_21462029.jpg

みんなでワイワイの素敵なお正月
d0078884_21504033.jpg

どうぞ皆さまにとっても、素敵な一年になりますように
[PR]
# by shihotaichi | 2016-01-02 21:28 | Comments(0)
2015年12月21日(月) クリスマスだよ♪アンデルセンビュッフェ
改修工事に入ってしまうと
5年後まで来れないから
予約が取れる今日しかない!って事で
大好きなアンデルセンビュッフェ
クリスマスバージョンに参戦してまいりました♪
あぁ。。幸せ
d0078884_19172256.jpg

安定の美味しさで
この雰囲気も最後かなぁと思いながら
しみじみと頂く
2号、狂ったように食べておりました
お隣さんがたまたま知り合いで懐かしい再会
一緒に爺さまのお誕生日まつりもしてもらったりしながら
素敵な時間を過ごしたのでした
d0078884_19192275.jpg

d0078884_19194367.jpg

満足だーもう動けないよーなんて
帰りに記念撮影をした
この悶えた2号さん
マーライオンの如く、直後に噴水○ロ・・・・
d0078884_19214067.jpg

すみません、すみませんの如く
お店の方の優しい対応にハハ涙
もぅほんとにすみません。な
スッキリした後の人、やや放心状態 笑
d0078884_19222884.jpg


また必ず来ます、いつも素敵な時間をありがとう
と、メッセージを書いて帰りました
d0078884_19241974.jpg

次のオープンは2020年、子供達は次のステップに進む時
いったいどんな私達になっているのかしら。。と思いながら
大好きなアンデルセンが、素敵に保存されますようにと願うハハ
沢山の楽しい時間をありがとう
We love!
d0078884_1925696.jpg



数日後のクリスマス
ほぅ。。お兄さんにもまだ来るのか・・・
d0078884_21242771.jpg

言う事聞かない子にも来るのか・・・
d0078884_21244443.jpg

2号さん、大好きなレゴを一人でモクモクと作成中
d0078884_21271148.jpg

こういうの好きなんだよね♪
説明書をちゃんと読みながら、おひとりさまで完成
たいへんよくできました
d0078884_2148199.jpg


あ、お兄さん
ちゃんとサンタさんからのお手紙を読みなさいよ!
読みなさいよー!すぐにしまうな!
読みなさい!!

みんなにも素敵なサンタさんが来ますように
メリークリスマス & ハッピーニューイヤーー♪
[PR]
# by shihotaichi | 2015-12-22 16:49 | Comments(0)
2015年12月13日(日) 102歳でございます♪
大婆さまのお誕生日会
久しぶりにあのおばもこの伯母も
少し遠い仲良しの親戚も声をかけての
大宴会
d0078884_0165391.jpg


102歳という歳で、自宅で過ごせる私の祖母は
本当に幸せ者だと思う
d0078884_020917.jpg

満州で生れ育ったお嬢様が
戦後、地獄の引き上げを経験し
幼子をなくして、身一つで本土に帰って来た
そんな経験をした大正女は強い
その分、破天荒で苦労したのは嫁である我が母
この親戚の仲を、こんなに楽しく仲良く保つのは
本当に要となる母の努力以外にないと思う
と、ここであえて書いておきたいなと。思う娘な私
そして日々反省。。笑
d0078884_0291090.jpg


15日のお誕生日は、みんなで儀式
2回目付けたら、ふぅーしすぎて瞬間意識が飛んで
大爆笑・・・涙目
d0078884_022187.jpg


おばーさんを見ていると
改めて、幸せだよねと
実感してみたりしてます
[PR]
# by shihotaichi | 2015-12-15 00:14 | Comments(0)
2015年11月22日(日) 動物園
下の坊っちゃんサービスデー
お兄さんが居ない日曜日に
一人っ子DAY

ご本人の希望により、動物園なり
d0078884_23495766.jpg

ここはいつもね、大物見られるから 笑
d0078884_23501569.jpg

d0078884_23504888.jpg

ここも大好き
d0078884_23511098.jpg

目が合うんだよねー
一緒にお家に帰ろうよーな切ない視線
d0078884_2352278.jpg


お弁当はすみません、手抜きで・・
d0078884_23523911.jpg


さてー歩く歩く―
動物園と言う名のピクニック
いつものレッサーパンダの位置から
フシゾウさんの所から初めて奥に行ってみる
わーーーーお
こんな素敵なルートがあったとは!
d0078884_23541666.jpg

d0078884_23542973.jpg

裏にこんな大きな公園があったとは
知らなかったハハ
d0078884_235548.jpg


いつものルートに戻り
いつものロックオン
d0078884_2358523.jpg


カメラマンまでありがとー
こうちゃんの写真もいつもあったかでハハは大好きです
d0078884_23593310.jpg


5.6時間ぐらいは歩いたかな・・・な動物園
我が子たちは果てしなく歩く
チチとハハの足の方がパンパンでございます
また行こうねーな動物園
秋のハイキングでございました
[PR]
# by shihotaichi | 2015-11-23 23:43 | Comments(0)