2015年10月18日(日) 陸上記録会
お兄さん、悩んだけど
もう息抜きがてらでていいぞー!って事で
朝早くから放課後も、大好きな友達とリレーの練習して
陸上競技会へ

d0078884_23222318.jpg

お兄さんはハードルとリレーに
d0078884_23225030.jpg

おおおーーー行けるんと違うー!
d0078884_23233563.jpg

最後のゴールの瞬間にぴょーんと飛んで
d0078884_23285548.jpg

ぬかされて大爆笑
いやー吹いたわー

仲良しメンバーでのリレーは
本当に元気いっぱいで、母さん達も仲良しだし
もうたのしませてもらったなー
d0078884_23294191.jpg

6年生になってから最後の思い出が沢山で
少し寂しい気持ちと
親として本当に沢山楽しい経験をさせてもらってる

実は翌日から修学旅行のこの方たち。笑
もう頭の中はすっからかんだわね・・・
競技場に応援に来ていた校長先生や先生達が
修学旅行メンバーのLINEに入れない―と可愛い会話♪

忙しい時に先生方も本当にお疲れさまでした
な、イチョウの葉の綺麗な季節でした
d0078884_23371395.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-10-20 23:16 | Comments(0)
2015年10月10日(月) 幼稚園最後の運動会
2号ちん、幼稚園最後の運動会
無事に終了
d0078884_22434278.jpg


あの恥ずかしがり屋さんが
先頭で旗を持っております♪
d0078884_22445481.jpg

準備体操もしっかりまじめに
d0078884_2245507.jpg

障害物競争も最初はよかったんだけどなー
彼のまじめきっちりな性格がでて1番じゃなかったけど
いいと思うなー
d0078884_2247696.jpg

びみょーな衣装は置いておいて 笑
ダンスもきっちり
d0078884_22473635.jpg

d0078884_2248088.jpg

最後のリレーは抜いて帰ったんだーー!
あまり1番を取ることのない彼は
これで随分と自信を持った気がする
そうだー君にもできるんだよーと母さんは嬉しい♪
d0078884_2249991.jpg

d0078884_22492475.jpg

d0078884_22493539.jpg


そしてそして
恒例の親子競技
例の布かぶって子供探すやつですよ
ご丁寧に靴までみんな変えっこして
親は後ろ向きな状態で子供達は走り回って伏せる
母さん、振り向いた瞬間に君が目に入ったさーー
ワッと抱えた瞬間、本人が一番びっくりしてた 笑
っということで、
超ダントツの一番ゴール♪
d0078884_22541816.jpg

いぇーーい!
d0078884_22544175.jpg

母さん、一番のゴールテープを切るって体験を
どうしてもさせてあげたかったから
2人ばんざーいでテープを切る!

年中さんになったここさんも
がんばっていたよー
d0078884_22555071.jpg

フォトジェニック過ぎる、持ってる女
d0078884_22561697.jpg

ちゃんとマイクで発表していたし
d0078884_22564010.jpg

踊りもきっちり良くできました
d0078884_225721.jpg

親子競技もばっちり
d0078884_22572538.jpg

お母さんえらい!この写真を見ると涙が出そうになるハハ
お母さん偉い!
d0078884_22575191.jpg


お仕事なお父さん達をよそに
お母さん達も子供達もよくがんばりました。な1日
d0078884_22591411.jpg


ハハ、幼稚園の運動会もこれにて終わり
一つずついろんな事が終わって行くんだなーー
[PR]
# by shihotaichi | 2015-10-11 22:40 | 幼稚園 | Comments(0)
2015年9月11日(金) 幼稚園参観日
2号ちん、参観日
ちょきちょきさんは大好きだったりする
d0078884_22195914.jpg


お人形作るけど
本物の手で型とると、こうなるよね 笑
こりゃ、ちょっと難しい
d0078884_2221439.jpg


お弁当準備は変わらず素早く
イタダキマスを見届けて
母さんはお仕事へ走りまーす♪
d0078884_22214144.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-09-12 22:12 | 幼稚園 | Comments(0)
2015年8月30日(日) お疲れ様夏休み!
夏休みお疲れ様の会開催!
d0078884_2223252.jpg


長い長い夏休み
みんな走りきった感いっぱいの夏休み
お疲れ様のアンデルセン♪
d0078884_22242082.jpg

にぃにのお誕生日月だから
今年も生演奏で盛り上がりました

今日はアコーディオンとビオラ
とっても素敵なハッピーバースデーでしたよー
d0078884_22251769.jpg


ハハのご機嫌具合は
前のグラスの数でご想像くだされ
大好きなアンデルセンで
大好きな泡泡で
ご機嫌ご機嫌
d0078884_22262684.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-09-05 22:26 | Comments(0)
2015年7月19日(日) 暑中お見舞い申し上げます
大変ご無沙汰しております
もーあれこれご無沙汰し過ぎているので
取り急ぎ暑中お見舞い申し上げます
な、家族写真

d0078884_1934144.jpg

タイマーで走る母さんのパンツ
今年もめくれあがってますよー笑


子供達も大きくなってくると
みんなのスケジュールとお天気ともなかなか調整つかず
今年の家族写真は1ヵ月遅れの7月撮影
暑いのに母さんにつきあってくれてありがとう
d0078884_234431.jpg


子供達の成長と共に
でかい母さんが気持ち小さく見えてきた。ニンマリ・・・

年々パワーアップする子供達と反比例に
歳と共に仕事と子育てともういっぱいいっぱいで
自分のパワーは消え失せております。笑

ボケてきたお母さんは
日々成長の子供達がたすけてくれます

今日も元気である事
幸せである事
愛情たっぷりの周りの人たちに感謝の気持ちを忘れずに
子供達の撮ってくれる写真はいいなぁと
d0078884_238030.jpg



これまでの間にあった
連休だったり、運動会だったりはまた追って。。
いつになる事やら・・・・笑
[PR]
# by shihotaichi | 2015-07-20 19:07 | 家族写真 | Comments(2)
2015年5月30日(土) 最後の運動会
兄さん、小学校最後の運動会
そして洋輔さんは小学校初めての運動会が
今年も終わりました

お兄さん、副団長で旗を持って走り回る 笑
目の前に洋輔さん、この光景にもじわじわ
d0078884_21491134.jpg

もう最後はかなりふっ切れた感じでの徒競争
変わらず競合揃いの最終チーム、6年間守りました
d0078884_21495939.jpg

とはいえ、気合入りまくりで相当数なフライング 笑
d0078884_2150345.jpg

d0078884_21505722.jpg

最初はまさかの1番か、と思いきや
チラリと横を見た瞬間にやられたな
とはいえ、結果はみんな納得の彼、3位だったけども
もう納得の結果、みんな爽やかに駆け抜けていきました
他のお母さんに手を振りながらね
d0078884_21524596.jpg


洋輔さんはダントツの1番!アッパレなのだ
d0078884_21535326.jpg


そして昨年は1発で女の子に敗北した騎馬戦
※昨年の模様はこちら 笑
今年は気合入ってんだよと前から言われつつ
期待半分以下で観戦に臨む
相変わらずの11番好き・・・
d0078884_2157189.jpg

いざ、勝負

d0078884_2158114.jpg

d0078884_21581539.jpg

d0078884_21583396.jpg

お兄さん、まさかの8人倒し・・・・笑
女の子相手だろうがかまわずふっ飛ばし
たまたま横に居たお母さんに父さんと頭を下げながら
ひゃーーーーと楽しませてもらいました
土台は学年のトップ2なBIG君と親友を選び
皆さんのおかげで、、な騎馬戦

そして6年生見せ場の組み体操
淡々と進みつつも
d0078884_221293.jpg

中学生以上レベルの大技にどよめきつつ
キットこれからの時代最後になるかもしれない
6段ピラミッドを立派に作り上げ
d0078884_2224526.jpg

最後にこの子たちらしい素敵な演出で
d0078884_2231838.jpg

最後までなかなかつながらなかった男子と女子の手が繋がった時に
もうキュンキュンしながらお母さん達は号泣
こんな高いハードル子供達に与えてくれて
本当に先生達には感謝の気持ちでいっぱいなのです

ラストのリレーも
d0078884_22577.jpg

d0078884_2254430.jpg

最後にまさかの展開でバトン届かず涙した兄さん
d0078884_2262553.jpg

素敵な相棒と完璧だったんだけどね
誰も責めないこの仲間が本当に素敵だったー
良い経験と仲間に恵まれた6年間
お母さんは全てに感謝しております
リレー選手の入退場って本当に格好いい
6年間よくがんばったねー
やっぱり11番・・笑
d0078884_2283560.jpg


この雨集団のおかげで
この日も雨がちらつき、プログラムを変更しつつ
時間調整しながらのハラハラの一日
どの競技も外せないから、もう泣きそうになりながらみんなが1日過ごして
なんとかすべてのプログラムを終了できた

もう、1泊保育も卒園式も遠足も
どこまで雨なんだよーーな雨男集団達の
最後の運動会、無事に終了しました

産まれてから6年間、砂ぼこりの中のお付き合いありがとう
さぁ、来年は君が参戦だ!!
d0078884_22111397.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-05-31 21:47 | Comments(0)
2015年5月連休 あれこれ
母さんはゴールデンウィークに突入したものの
その他の皆さんはカレンダー通り
お弁当の毎日です
が、毎年ここに合わせて『祖母の会』開催
死ぬほど楽しませていただいたランチで
連休開幕

5/1(金)
兄さん、小学校最後の遠足
ったって、1年生連れて近所の公園なんだけども
やっぱりウキウキで出発されて行きました
弁当にはもう1合の米とおかずですよー
d0078884_22195015.jpg


1年生の遠足の時の写真
おおきくなったもんだ。。
頭の中身も少しは成長してくれるとありがたいのですがね
d0078884_2224872.jpg

http://taichin.exblog.jp/11031630/

5/2(土)
少ない休日を使って、第2の実家、湯田の我が家へ 笑
大事な大事な高校ヨット部の同級生の実家だけども
実家扱い
しかも、子供達ピザ作りたいんだってーと勝手にリクエストしておく
ひどいよその娘だったりして・・・

途中防府天満宮へ
d0078884_22282397.jpg

なかなかじっくり寄る事もなかったのでじっくりは初体験
d0078884_2229033.jpg

ちょうど花燃ゆのタイミングで
おおーーな名前が沢山でウキウキのハハ
d0078884_22294270.jpg

大吉、だったっけ?
でもこれ、後でポッケに入れたまま洗濯してたバカ者
d0078884_2230225.jpg

ここ、季節も最高だしいいとこでした
お昼寝するのに最適ポイント
d0078884_22311360.jpg

またくるね、防府天満宮
d0078884_22313757.jpg


第2の実家では、到着が遅いと第2の父と母がイライラしなが待っておりました。笑
早速ピザを作って
d0078884_22323431.jpg

d0078884_2232495.jpg

食らふ
d0078884_22331687.jpg

d0078884_22333388.jpg

酵母から立ち上げるおばちゃんのものは
全部美味しくて、元気になるよ

相変わらず仲良しな二人
d0078884_2233571.jpg

ゆっくりと流れる時間のここで
ハハも兄さんもボーーーとゆっくりと自分を癒す
d0078884_22344564.jpg

素敵なお家で、最高なのだ
心が疲れた時はここに避難 笑
d0078884_22354968.jpg


いつもぶっきらぼうだけど
娘のように可愛がってくれるおじちゃんもおばちゃん
本当にいつもありがとう
元気でいてよねーな第2の故郷

おじちゃんは趣味で沢山の木工品をつくっております
我が家のスプーンや、菜箸、まな板もフルオーダーのおじちゃん作
d0078884_22465089.jpg

鉄砲だって4連射
クオリティー半端ないからねー
d0078884_2248119.jpg


FFで働くチチをつつきに行ったり
d0078884_2249576.jpg


幼稚園への行ったり来たりで終了!なハハのGW
ほんのすこーし、普段出来ないお母さんができるひと時
d0078884_22495587.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-05-10 22:17 | Comments(0)
2015年4月26日(日) 洋輔さん野外コンサート
洋輔さん、野外コンサートデビュー
被爆ピアノを弾くコンサートにエントリーしていたので
応援ツアーへ

ここ、良かったですよー
アルトピアーノ :砂谷牛乳の系列かなーと
ちょっとした北海道風景を味わいながら
おいしージェラートと、ソフトクリームと珈琲というゴールデンペア 笑

牛さんやら羊さんとも好きなだけ遊べます
ゆきちゃんとこうちゃん
d0078884_22113962.jpg

みんなでむさしのお弁当持って行ってもぐもぐして
ジェラート食べまくって
d0078884_22122946.jpg

動物さんと触れ合って
d0078884_22125184.jpg

d0078884_2213647.jpg

d0078884_22133025.jpg

ナンバーワン人気はやっぱりゆきちゃん(勝手に命名)
かわゆすぎました
d0078884_22142246.jpg


洋輔さんのピアノはみんなでまじめに聞いたで
写真はなかったんだけども
大変よくできました。な、長男洋輔なのでした

久しぶりに自然と戯れた
癒しの1日でございました


おっとーハハ、連休に突入! 笑
[PR]
# by shihotaichi | 2015-04-27 21:57 | Comments(0)
2015年4月12日(日) 宮島さんぽ
お兄さんの居ぬ間に
2号ちんのリクエストにて水族館ツアー
d0078884_238049.jpg


ウキウキで参りますー
d0078884_2385786.jpg

d0078884_2391778.jpg

が、その前にハハのリクエストにお答えいただく 笑
厳島神社にご挨拶を済ませてからの大願寺
来た事ありそうでハハ初体験
d0078884_2394451.jpg

d0078884_23101083.jpg

なかなか良い空気感でいいねー
ちなみに2号ちんはおばあちゃんと大願寺は常連・・・

おっされなお勧めないかなーとつぶやいたなら
そりゃもう、宮島のエキスパートさんが的確な指示を
おかげで素敵な素敵なお店へ
d0078884_23122372.jpg

d0078884_23124096.jpg

Cafe Lente 鳥居も間近でとっても素敵♪
d0078884_2313226.jpg


さーて水族館に向かいますか―
これ、写真撮ってお爺ちゃんに送っておいてねーな
なまこ写真
d0078884_23182664.jpg

水族館うらうらーと楽しんだら
戻りますか―で、立ち寄る千畳敷
なぜか2号ちんはここが大好きで
d0078884_2323267.jpg

d0078884_23235962.jpg

トイレ休憩を挟んでまたもどって楽しむ・・笑
d0078884_23244018.jpg

天井の天狗さんとかいろいろ写真を撮っては
これはお父さんに送信。。と指示 

そろそろ帰りませんか・・・で
あ、母さんの好きな裏からの風景
d0078884_23361088.jpg

あぁ、、ため息 今日も素敵です

山田屋さんでお茶をして
d0078884_23271739.jpg

またまた歩いて帰りまーす
フェリーに乗って
あーここにも寄りたかったんだよーな
伊都岐珈琲さんへ
あーーー最高
本当に最高
こんなにミルクとマッチする美味しいコーヒー初めてかもd0078884_23301321.jpg

な、横で満喫男
d0078884_2332514.jpg


毎日毎日、坂道を走りながら幼稚園まで歩いてあがる子供達は
どこへ行っても文句言わずにひたすら歩きます

今日も朝から夕方まで
てくてくてくてく、ひたすら歩く
大したもんだよ、と思いつつ。足がパンパンになるのはハハの方だったりして
八重の桜がほんのり残る、春の遠足
d0078884_23344725.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-04-13 23:42 | Comments(0)
2015年4月 水ぼうそう&お花見
お誕生日あたりから怪しかった2号ちん
兄さんのお誕生日あたりから水ぼうそう発症
4/3ピーク 笑
d0078884_20513756.jpg

予防接種で熱を出したという子が周りに多かったので
予防接種をしてなかったのもあり
結構ひどかったブツブツマン

週末のお休みは超お天気のお花見日和だけど
人ごみにも行く事はできずで、近所でお花見
d0078884_20525173.jpg

わーーー満開♪
d0078884_20555346.jpg


幼稚園の坂を毎日上がる2号ちんも
神社の上までサクサク上がるようになりました
お兄さんの体力はまだまだ底無し
d0078884_20535043.jpg

d0078884_20564652.jpg

産まれたときからの氏子であるこの神社は
私にとってはホーム的なパワースポット
なんだか息詰まったり、心が乱れたり
運動不足な時もこの階段をのぼってここに来たら、心がすっとする



2号ちんのお誕生記念で植えた花桃さんも
満開でございますー♪
d0078884_2102862.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2015-04-05 21:00 | Comments(0)