焼肉
にくっ にくっ 

やきにくっ

という事で昨夜は会社のチームで焼肉に行きました
暑気払いだそうです

7時集合ですが、来た人たちから勝手に注文
いいなぁ こういうとこ

にくにくっ

元気が出ない時は
肉です!
と口癖のように言う母
母ちゃん、正解だよ


今日はデスク周辺の空気が
きっとにんにく色に染まってるとおもいますが
うちのメンバーはわかりませーん
食べたもん勝ち


さ~今日が終れば夏休み
明日からは若頭との濃密なラブラブタイムが始まります
忙しいぞーーーーーーー

にく最高

d0078884_12383628.jpg
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-11 12:39 | Comments(1)
朝の風景
若頭 『駅までばばちゃんの後ろに乗せてもらう』 の巻

最近暑いしね~
駅までも暑いし
駅からも暑いし
駅から頑張る為に
ばばちゃんが駅まで乗せてくれるの

あしひろげなさーい
ちゃんともちなさーい
まえむきなさーい

えぇ アネサンは走って叫びながら追いかける
電車に乗る時はダクダクよ
小さな谷間に汗が流れてます


d0078884_12262050.jpg



今朝の出勤風景でした


最近厳しいから
おまさりさんに見つかったら罰金かね・・・汗
せちがらい世の中ねぇ・・・・・
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-10 12:27 | Comments(1)
そら
お空が好きです
どうしようもなく落ち込んでいたりする時に
ふとお空を見てみると
ただただ綺麗で
自分がとても小さな世界に居る事に気が付いて
視界が少し広くなったような気がして
少し元気が出ます

お空を見るのも忘れるぐらい
下ばかり見てる日もあるけれど
ふと気が付いた時
あ~こんなに綺麗でいてくれたのね
と心が救われます


綺麗なままで子供達に残したいものです



今日の帰り道の空

d0078884_21436100.jpg







日曜日の夕方の空

d0078884_21182072.jpg





女の子が産まれたら
『そら』という名前をつけるのが夢でした♪




今日の満月はとても綺麗です

d0078884_2131713.jpg

[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-09 21:21 | Comments(3)
そして・・・
こんな時もありました



1歳11ヶ月・・・・お買い物♪
d0078884_20324865.jpg




2歳とちょっと・・・・お外見ながらう○ち
d0078884_20345819.jpg



2歳5ヶ月・・・・パンツ太郎
d0078884_2036173.jpg



2歳と7ヶ月・・・・ペンギンさんと
d0078884_2037382.jpg







こんな写真もありました


2ヶ月の時:マチャ君と
d0078884_20384286.jpg








そして





2歳2ヶ月
d0078884_2039436.jpg






そして






現在3歳
d0078884_20403590.jpg







涙でちゃいそう  アネサンったら

大きくなったね

いろんな事あったよね

がんばろうね

ベロベロしちゃう♪
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-07 20:43 | Comments(1)
ふと・・・・
昔の写真を見てみました
あ~ん、若頭こんなに可愛いときもあったのね♪
涙出ちゃいそう




4ヶ月・・・可愛すぎ
d0078884_2022472.jpg






1歳2ヶ月・・・・キュート♪
d0078884_2024119.jpg





1歳3ヶ月 初めての点滴
かわいいなぁ   超親ばか えぇ・・・・分かってますとも
d0078884_20244996.jpg





かわいいなぁ・・・・・
こんな時もあったのねぇ






と思ったら





げっ


d0078884_20263614.jpg



失礼しました
基本はこの顔でした・・・汗
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-07 20:28 | Comments(0)
平和宣言
今日は原爆の日です
広島で生まれて育った私
この日は良く分かりませんが特別な感じがします
いつも遊び場になる平和公園も
全国ニュースから見る平和公園は
今日だけはなんだかよそ行きのお顔にみえたりします

8時15分にはお仏壇の前でお線香を
親族に被害者はいませんが
あの日の被害者が
すぐそこのお婆ちゃんだったり
友達のお父さんだったり
原爆の日を身近に感じで今まで育ちました
一人の力で何かを変えることはむずかしいかもしれませんが
気持ちを持つこと
語り継ぐこと
心に感じること
大事かもしれません

あらためて
戦争のない世の中に
平和な世界にと願います


今日の平和式典の中で子供達が読んでいた
「平和の誓い」
今の私には心に残りました


『人は仲良くしなければなりません
 そのために
 心を開いて
 相手を分かろうとしなければなりません
 自分をつたえようとしなければなりません
 そして人間は言葉をもっています
 対話から、会話から人はわかり合えます』



人間はこんなにステキな道具を持っていながら
きちんと使えていませんね
そんな気持ちになりました

心を開く
言葉で伝える



心を開く
言葉で伝える



その通りです
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-06 13:20 | Comments(2)
ズタボロ・・・。
ず ずたぼろです
腰が立ちません
あざだらけ
手は腫れてるし・・・
明日のレースはサボります
そうしないと月曜日会社に行けなくなります
顔も・・・ボロボロ
なんせこんなピーカン天気ですから

d0078884_22115651.jpg



現役の頃のあの体力
バカですな・・・苦笑

で、ズタボロなのに
ぼろぼろなのに
夕方から近所のチビ達を連れて盆踊りへ
えぇ。もうズタボロです・・・

若頭調子にのってカキ氷食べまくりです
お母ちゃんもやけ食いだーーー!!
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-05 22:13 | Comments(0)
ひと段落!
お仕事がやっとひと段落つきました
ずっと遅くまで残業がつづいていたので
一仕事終わってやっと開放
扁桃腺もずっと腫れ腫れ
今日は午後はやめにお休みを頂いて
若頭の早めのお迎えに病院に日常品の買出しに
なかなか普段できない用事が済ませました

と週末はママさんセーラーの予定なので
夕方からハーバーに行って少し船の整備を
近所のチビさんも同伴で
夕方からのハーバーを楽しんできました
昼間のぎらぎら太陽から開放されて
夕方の風がほんのり気持ちよかった


d0078884_215425100.jpg

若頭 近所の姉ちゃんに仕切られっぱなし
やはり女子はませてますな
もう目線がお母ちゃんです♪













思った以上に整備が長引いて
夕日もお月様もきれいな観覧車も眺めました
ハーバーの黄色い灯りの中のヨット
少し寂しい感じがあって
でもなんともいえない静かさと落ち着きと
ぼんやり見てるだけで妙に癒されます

10年ぶりのヨットレース
若者についていくだけで必死
いや
1日もたないでしょうね
でも出ようと決心したことに意義があるはず
20代最後の思い出に頑張ってみます



d0078884_21585086.jpg




って熱でも出ないかな~
行きたくねーーー吐
[PR]
# by shihotaichi | 2006-08-04 22:06 | Comments(3)
寝言
d0078884_21911.jpg

初めて携帯からの更新にトライ!
[PR]
# by shihotaichi | 2006-07-31 22:10 | Comments(2)