人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月 夏休み突入
くそぼん、7月17より夏休み
と、同時に年長最大イベント お泊まり保育
もうウキウキのうはうはで楽しみでしかたなかった様子

川に行って、お弁当食べて
幼稚園に帰ってきて、花火してキャンプファイヤーして
の予定ですが
警報が出るほどの大雨(苦笑)
にも負けず
ウキウキで登園
7月 夏休み突入_d0078884_1782646.jpg
水着と着替えとカッパと
ビーサンで登園、という文字に何度も読み返す私。笑
本当に全員ビーサンで登園しておりました
うちの幼稚園のいいところ・・・笑

幼稚園からの速報メールに苦笑しつつ
本人たちはそれはそれは楽しんできた様子
雨の中、カッパでお散歩してアスレチックで楽しんで(ビーサンで、笑)
幼稚園に帰ってきたら
少し雨もやんできて
夜は花火にキャンプファイヤーも無事に終了
次の日もプールで思いっきり遊び
とび跳ねながらお土産沢山で帰ってきました

先生方はそれはそれは疲れたでしょう
と、頭が下がりながら
待ちに待ったお泊まり保育はあっという間に終わりました・・・


その週末
7月 夏休み突入_d0078884_17114751.jpg
ピアノの発表会
本番に強いくそぼん、100%威力発揮
とても上手に弾けました♪

海の日は大雨の中アクアスの水族館へ
7月 夏休み突入_d0078884_17124521.jpg

7月 夏休み突入_d0078884_1713948.jpg
ぽわーんと癒されながら
くそ暑い中お魚センターで煙に巻かれながら美味しいものを堪能し
夏休みエンジョイ中です

くそぼんのラジオ体操
っても、朝は母の時間もないため
ラジオ体操改め、テレビ体操
これがちょっとしぶい・・・
いつものちょっと変わった体操の後に、第1と第2の体操が交互に毎日行われます
まじめに毎日実施中
7月 夏休み突入_d0078884_17151743.jpg
密かに後ろで失笑な父と母
by shihotaichi | 2009-07-21 17:15
<< 日食中継 7月16日(木)夏越祭 >>