人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年8月1日(土) 角島1日目
おひさしぶりでございます
久々にPCを開いて、ボケボケです

8月トップに、恒例の角島へ行ってきました
これで5年目、初めての曇り空の下、めげずに出発!
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22273767.jpg
うわーーって雨だし・・・・
ヒュルーっとノースリーブにはちょっと厳しい寒空の中
いつもの場所でいつもの腹ごしらえ
いつものフレッシュ定食で、エア生ビールで乾杯のお爺
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_2229523.jpg

ちょっと体調悪いから大丈夫かしらーといいつつ
いつものウニ丼をぺロリの母
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_2231077.jpg
むふふ
そしてくそぼんは毎年恒例の肉うどんで舌鼓
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22313059.jpg
ここではこれを頼むものだと思い込んでおり
これが最高のランチだと信じてるくそぼん
今年も満足げにうどんをすすっておりました(いい子だ)

プッヘーと言いながら
いつもの通り水着着用し
いざ海へ
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22324620.jpg
記念撮影しながら寒さにビビる親子・・・
母は砂浜でバスタオルにくるまり暖を取ってる前で
海に飛び込む、爺婆とくそぼん
そんな母の横には、こんな若者集団が
楽しそうでうらやますぃ
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22381728.jpg
微妙にカメラ目線、ありがとう♪

そんなこんなしてたら
くそぼんと爺は震えあがって即効退散
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22343497.jpg


だのに、寒さも感じず一人波乗りをエンジョイのお婆・・・
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22402553.jpg
ついてゆけず、たちすくむ2人。。。
全員理解不能だけども
「一人じゃたのしくなーい、おじいちゃん入ろ!」と
骨皮の爺を海に引きずり込む鬼婆
体感温度は体脂肪率の差なんだろうか?
最後まで思いっきり楽しんだのはお婆だけでした
みんな、震えあがりながら海からは即効退散

旅館に戻る前に
5年目にして初の牧崎風の公園とやらに立ち寄ってみる
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22433177.jpg
これがいい所でね~
広い広い牧草地なんだけども、本島で一番最西端の岬ったかな?(うそだったらすんません)
牛なんか放牧してるし
灯台の真反対になるのねー
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_2248298.jpg

のんびりまったりお散歩して、素敵な時間になりました

旅館に着いて、温泉につかって
おご馳走食べて
ジュースパーティーとやらで無理やりくそぼんと盛り上がって
母はひたすらハッピーターンを頂いた
素敵な素敵なのんびりな1日目が終わりました
2009年8月1日(土) 角島1日目_d0078884_22501924.jpg

by shihotaichi | 2009-08-20 22:41
<< 2009年8月2日(日) 角島2日目 ご無沙汰ですーー >>