人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年11月21日(土) あびの会
私、ヨット歴が長く
こっちの世界では小さいころから大変お世話になっとります
子供産んでからなかなか乗る機会は少なくなってきております

久々に、人数少ないから陸でもお手伝いよろしくーと声がかかり
体調も良いので、少しお手伝いに行ってきました
2009年11月21日(土) あびの会_d0078884_1324583.jpg

ボランティア団体で『あびの会』
『アクセスディンギー』って障害のある方でも乗ることのできる
とってもバリアフリーなヨットで
目の見えない方や車いすの方のちょっとお手伝い
2009年11月21日(土) あびの会_d0078884_1344930.jpg
水にも濡れないし、動き回らなくてもいいし
今回、初めて目の前にしたけれど、素晴らしいヨットでございました
これなら妊婦の私でも乗れるぞ・・・と思ったけれど
今日は少しだけ我慢
そんな母を横目にくそぼんは1日海から帰ってきませんでした(笑)
2009年11月21日(土) あびの会_d0078884_1353463.jpg


初めての参加だったけれど
お手伝いのふりして、ちょっと今度乗ってみよーと
密かにコソ練をたくらむ母です
ハーバーではお世話になったいろんな人がおりまして
高校のヨット部顧問なんだけども
同級生のお父さんだし
昔からヨットのおじちゃんなとても長い付き合いのゴリさん
2009年11月21日(土) あびの会_d0078884_1364498.jpg
癒されるわぁ

あっという間に1日が過ぎ去って
夕日がきれいな海辺を帰りました
くそぼん、すっかりキックボードがプロ並みで母は付いていけませぬ
2009年11月21日(土) あびの会_d0078884_1374870.jpg


目が見えなかったり
車いすの生活の人達が
普通にスポーツを楽しんでいる姿に
なんともあったかい力を頂いた日
素敵な出会いがたくさんでございました
2009年11月21日(土) あびの会_d0078884_139755.jpg

by shihotaichi | 2009-11-29 01:40
<< 2009年11月23日(月) ... 2009年11月14、15日 ... >>