人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目
旅行記 1日目はこちら

せっかくなのに、どうしても朝早く目が覚めてしまう母・・・涙
朝一番の温泉も低血圧には危険だなーと思いつつ
しっかり水を飲んで、爆睡野郎2人を残して朝湯へ
あーーー気持ちえぇ
8ヶ月の出っぱったヌードにおばちゃん達の視線を感じつつ温泉満喫
鉄分が多い為か、しっとり感はあんまり感じないけども
いつまでたっても体はホカホカです
血行がいいだけで、化粧ののりも違うなぁと実感

さて、楽しみな朝ごはん
作り立てのあったかいお豆腐が本当に甘くておいしかったー
朝から豆乳鍋やら美味しいお魚やら食べきれなくてもったいない
生卵があるので、卵ご飯しないと絶対に後悔するぞ・・・と
全員卵ご飯で締める
おかわりどうぞーと置いて頂いたおひつは見事に空になっておりました
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_12584849.jpg
食べすぎて、食後は布団の上で身悶える母・・・動けない
チェックアウトギリギリまでごろごろとして
コーヒーとジュースのサービスを頂いてチェックアウト
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_1311779.jpg
夕飯のお肉美味しかったねーと余韻に浸る

さて、2日目も行動開始
まずは絶対に寄りたかった明礬温泉の岡本屋の売店
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_1362958.jpg

まずは目的の地獄蒸しプリン
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_1391161.jpg
カラメルが大人の味で美味しゅうございました
朝ごはん沢山食べて、僕はひとつ食べれないーと言いつつ
1個全部食べた大ヒンシュクなくそぼん・・切
これ、有名だから買っちゃったー食べれないかもと地元で有名な『やせうま』
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_13104510.jpg
美味しすぎて、瞬間で無くなる・・・・
恐るべし、お腹いっぱいなのにと旅の恐ろしさを感じながら
来週の検診の体重が頭をよぎる母

ま、そんなこんなで美味しいものを頂きつつ
本日のメインはこちら『「アフリカンサファリ』
1ヵ月以上も前から、母はジャングルバスの予約をして張り切っておりましたの
でも、出発前日見てみたら間違えて土曜日に予約をしており超ガックリ・・・笑
土曜日の朝、電話を入れたら快く日曜日に変更してくださいました
優しい優しい職員さんに感謝感謝
別府の町から30分あたりで来れる、大きな大きなサファリーパーク
ライオンに乗れるかなーと行ってたらビンゴ
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_13125676.jpg

たまたま乗った座席が一番前で
面白い運転手さんにかまってもらいながら、餌のおすそわけを頂きつつ
ライオンやキリン、沢山の動物に餌をあげました
想像以上に大人が大興奮で盛りがってしまい
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_13133414.jpg
この写真がこの旅最後のシャッターチャンス
満タンにしたはずのバッテリーが空でした。。。涙目

ポニーの顔が結構おじさん顔で笑ったり
2010年1月10日(日) 別府旅行♪ 2日目_d0078884_13161362.jpg

カンガルーが結構フレンドリーで楽しかったり
アライグマに餌をあげたり
山の上で寒かったから震えあがったけど、楽しい時間を過ごし別府を後に・・・

途中、これを食べないと帰れない!ととり天と団子汁を食べて
御一行は大婆様の居る福岡へ
ピアノを披露して広島に帰りました

ちゃんとした家族だけの旅行は初めて
こうやって思うと、親っていろんなところへ連れて行ってくれてたんだねーと実感
当分の遠出は無理ですが
次はすっきりして、4人でどこへ行けるかな?
頑張ってお仕事して、また行きたいねーと余韻に浸る私たち
by shihotaichi | 2010-01-23 13:01
<< 2010年1月24日(日) スケート 2010年1月9(土) 別府旅... >>