人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年2月25日(木) お礼参り
卒園式を控えて、年長さん達は別院へお参りに
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_2244416.jpg
別院って行ったこと無かったし
お寺好きのお婆と一緒にお参りに行ってきました

うわーーーきらきらだねぇ♪
豪華だ豪華ー♪
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22454042.jpg


きたなー婆ちゃんと母ちゃんめ・・・・の顔
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22462179.jpg


お数珠をお尻の下に敷いていたり(切)
口笛吹きかけていたりで時折に母は睨みをきかせていましたが
しっかりお礼参りをして、ありがたいお話を頂いて
お土産沢山いただいて子供達は幼稚園へ帰って行きました
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22482073.jpg
子供達がこれから笑顔と希望で満ち溢れる未来になりますように・・・
そんなことを祈りつつ、帰路についた母と婆でありました

その晩、バレンタインで作り損ねてた材料で
我が家の忍者とお菓子作り
シャカシャカするつもりだけども
バターなかなか溶けてくれなくて
本当にできるのか?と二人不安になりつつ
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22504794.jpg

2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22523994.jpg

なんとか混ぜまくってオーブンへイン!
待ちきれないねーいい匂いだねーとカウントダウン
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22521234.jpg


バナナくるみケーキの完成です♪
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22532668.jpg


ニンニン、待ちきれないので熱々を頂きます
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22542466.jpg


おいしーお母さんおいしいねーと忍者感激
美味しくできたので、みんなに配って食べていただきました
こんな時間なかなか持てないもんね♪と
母、産休を満喫中です
2010年2月25日(木) お礼参り_d0078884_22562380.jpg

by shihotaichi | 2010-03-02 22:49
<< 2010年2月28日(日) お... 2010年2月24日(水) お... >>