人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年4月12日(月) 育児ノイローゼ
あっという間に3週間が経ち、もうすぐ産まれて1ヵ月が経とうとしております
ハハ的にはもう産んで、2,3ヵ月経ったんじゃないかという気分
イベントが多すぎでございました

2号、にょきにょき
2010年4月12日(月) 育児ノイローゼ_d0078884_22252473.jpg
親ばかで上等ですが、手足指がべらぼうに長いので
産着から飛び出ております

と、タイトルの通り育児ノイローゼになりかけの
ハハではなく、くそぼん1号・・・・苦笑
2号が泣くと、ハハより先に2号の元へ
抱っこしてる時に泣かれると、泣きやませねばと焦るらしく
今日も『泣きやまないと抱っこしてあげないよ!』と2号に怒っておりました
ハハ『泣くのが仕事なんだから、笑ってみてなさい』と言い聞かせるものの
どうも泣かれると辛いらしい

自分がどうにかしようとせずに
困ったら大人にパスしなさいと説明するんですがね
『どうしてお母さんが抱っこすると泣きやむのー』と・・・
『お母さんのお腹の中にいたからさー、心臓の音で安心するのよ』と説明しましたが
悔しくて先ほど泣いておりました。1号

泣き声なんて全く気にならないどうしようもないハハと
泣かれるとつらい1号
最近、洋輔さんもコントロール不能だし、2号には泣かれるわ
ハハはほったらかしだし、1号は育児に行き詰まっているようです。。
1号を勇気づけながら、のんびりと子育てを楽しむハハ えへへへ・・・
2010年4月12日(月) 育児ノイローゼ_d0078884_22264117.jpg
がんばれ兄貴!
by shihotaichi | 2010-04-12 22:34
<< 2010年4月18日(日) お宮参り 2010年4月11日(日) 初参式 >>