人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年5月7日(金) 祖母の会
幼稚園で運動会を取り仕切ったメンバーのご縁がずっと続いており
お互いに心の支えとしてつるんでおります
幼稚園の時は「母の会」と保護者会の名前がついていたもんで
卒園した現在、私達の会を「祖母の会」と命名し、定例会を続行中
産後だし、2号がいるし皆さん我が家へ来てくれました
2010年5月7日(金) 祖母の会_d0078884_845388.jpg


今回の目標は『抱き癖をつけて帰る』という宣言で開会
ハハは乳だけ飲ませて、後は抱っこ要員の祖母の皆様にお任せ
2010年5月7日(金) 祖母の会_d0078884_8522175.jpg
爆笑トークに花咲かせて、5月病なんて吹っ飛ばして
経験豊かな祖母のみんなと子育て悩み相談しながら
美味しいお好みをお向かいから配達してもらい
食べきれないほどのおやつに囲まれて
ほっぺたが痛くなるほど爆笑してあっという間に1日が終わってしまった

祖母の会から頂いたお祝い
2010年5月7日(金) 祖母の会_d0078884_8475451.jpg
2号名前入り、出生体重と同じ重さの高級コシヒカリ♪
2010年5月7日(金) 祖母の会_d0078884_8483016.jpg
何よりでございます。ありがとうございます。
美味しいうちにガッツリ頂き、2号へお乳として配達します

子供達は難しいお年頃になり
笑えないぐらい、頭を抱える事もしばしばとなってきました
そんな時に、笑いながら『なんてことないさ!』と言ってくれる仲間が
本当に頼もしくありがたく思います
長く長く、いいお付き合いをしたいなぁと思う最高の祖母の会の皆さん
婆ちゃんになって、子供達に捨てられても
一緒に美味しいもの食べて、弾丸トークで笑っていたいねぇ♪

夜、みんなとメールが飛び交い
『乗り越えた分だけ、武勇伝になるよ♪』のメールに涙が出そうになる
ありがたいありがたい
by shihotaichi | 2010-05-14 08:53
<< 2010年5月9日(日) 母の日 2010年5月5日(水) 初節句 >>