人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年10月19日(火) あっぱれ!!
我らが知事!あっぱれ
育メンという言葉は大嫌いな私ですが
湯崎さん、私たちはあなたについて行くぞ!
全国初、湯崎知事育休取得!
自分の子供は育てて当たり前
日本の男子はあまりに子育てにかかわらなすぎの中
よくぞ。とハハは嬉しい
知事ブログ 

育児休暇を取りにくかったり
子供が熱を出したからって早く帰ったり
お休みしたり
これは男性陣が難しいのはよくわかっております
が、
女性陣だって、のほほんと頂いているわけではありませぬ
時間の中で仕事を終わらせ
タイミングを見ながら肩身の狭い思いをしながら上司にお願いし
時には悔しい思いをしながら
子供の命、家族の価値には変えられぬと割り切りながら頑張っているのだよ

知事、3人目のお子さんって事も嬉しいし
こうやって、同世代のお父さんが私たちの街を引っ張ってくれることが
なんとも嬉しい

お母さん達は、何かをすれば負担が増えるばかり
手伝うのではなく、自分がやる・・・この気持ちを男性陣に持っていただきたい
あ・・・決してチチへの不満ではないのよ。。ウケケケ 笑
by shihotaichi | 2010-10-19 12:46
<< 2010年10月21日(水) 給食 2010年10月17日(日) 秋祭り >>