人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年10月21日(水) 給食
お昼の連ドラの再放送、現在『東京ラブ・ストーリー』にて
理解不能な設定と、バブリーな背景と
江口洋介の奇抜な洋服センスに
ことわざ辞典のようなセリフに毎日首ったけです
今見ても、さとみちゃんはイライラする・・・笑

1号兄さんの育休中は
『渡る世間は鬼ばかり』の再放送中で制覇
しかも1日2時間2本ずつ放送しちゃうもんだから
大変だった記憶があります
おかげさまで先週からスタートして『鬼ばか最終シリーズ』にも首ったけ
お母さんは忙しいです えへへ

と、アホな話はここら辺で
小学校に入ったらって事で、とっても楽しみにしていた日
本日、給食試食会に行ってまいりました♪
本日のメニューは
ミルク、黒糖パン、クリームシチュー、りっちゃんのサラダ
2010年10月21日(水) 給食_d0078884_15163819.jpg
メニューみて、日にちが選べればいいのに・・・とぼやくハハ
最初に栄養士さんからのお話を聞き、ハハ達感動
想像以上に手をかけて給食はつくられているのですわ
野菜もほとんどが数人の給食のおばちゃんによって綺麗にカット
シチューやカレーのルーもすべて手作り
今日のクリームシチューもルーを失敗したらバターを買いに走らないといけないからね
ハラハラしながらここに来たんです。と
牛肉もお家で使うよりよっぽどいいもの、すべて国産をつかってます。と
給食、見直しました、私

ついでに今日のメニューのりっちゃんのサラダ
現在、1号兄さん達1年生が国語で勉強しているお話の事
りっちゃんが病気のお母さん達のために、沢山の動物におしえてもらいながら
美味しいサラダを作るというお話で
まさにそのお話の通りにつくったサラダでござい
こりゃ、夢のようなランチだね、、と感動
子供達は宿題で毎日家に帰ってお話を読むので
ハハ達も「ほんとだーー全部入ってる!」と感動
ぐりとぐらのホットケーキが給食に出るようなもんだもの
ありがたいなぁと思ったハハでした

給食?
エプロンかけて、給食室まで取りに行って
ウキウキで配ぜんし
サラダをおかわりして
高学年用の黒糖パンを完食してハハ、お腹いっぱいで帰りました
しほちゃん、嬉しそう。。。と写メを撮ってくれたお母さん
2010年10月21日(水) 給食_d0078884_15235541.jpg
カメラを持っていく元気がなく、今日は携帯カメラでね
by shihotaichi | 2010-10-21 15:24
<< 2010年10月24日(月) ... 2010年10月19日(火) ... >>