人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目
チチ、今年最後の土日休み
大阪の大爺ちゃん、大婆ちゃんのところへ
顔を見にいってきました♪
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_981928.jpg


2号の朝寝に合わせて出発し、兄さんは車中ガムの風船作りのトレーニング
吹きすぎでガム飛ばし過ぎて、非難轟々・・・切
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_11573776.jpg

ハハ、レースでいろいろと全国回りましたが
漁港かハーバーしか行った事が無く、今回大阪市内初上陸♪
梅田で降りて、お好み焼きを探してみる
が、まったく見当もつかずでキヨスクのおばちゃんに聞いてみたら
超即答、入り組んだ食堂街に行き見つけましたぞ!
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_1201518.jpg
後で調べてみたら、結構有名なお店の本店でした、大当たり
いろいろ食べてみたかったけど、やっぱり王道で豚玉を
母ちゃん的にはソース、もっとくれと思いながら、アウェイなので遠慮しとく
2号ちんも参戦、チチ早くよこせ・・・
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_1221698.jpg
あーんで大満足の図
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_12239100.jpg

梅田を抜けてると、堂島になり、ここって堂島ロールの堂島だよねなんていってたら
真横に堂島ロールの本店を発見
大興奮しながら都市高に乗り、中之島を見ながら素敵な建物をみながら
ホテルに向かったのさ
チェックインして、おばあちゃん家に向かう時
何とも綺麗な紅葉に出会い、ハハため息
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_1244743.jpg


お爺ちゃん初めまして2号ざんす
色白はお爺ちゃん譲り
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_126524.jpg

お爺ちゃんとおばあちゃんが焼肉へ連れて行ってくれました
生ビールを飲みほし、焼肉を堪能し、シーザーサラダをがっつり食べる
来年90歳、元気でなにより♪
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_1274232.jpg

今回、おばあちゃんが手の手術の後だったので
家に行っちゃうと負担かけちゃうしね。。
家でお茶してから、また会おうね!とお別れする
おばあちゃん、ケーキからヤクルトからジュースからおせんべいから
持ちきれないぐらいの沢山のお土産ありがとう

ホテルに戻り、順番にシャワーしたけど
ホテルにウキウキな1号兄さんの影響もあり
子供2人、大興奮でヒートアップ
ツインの部屋にベットを3ついれてもらったので
もう部屋の温度が暑過ぎて、みんな汗だくのダクダク
部屋の明かりを落としたら、チチが一番に落ち(笑
順に男たちが落ちてゆきました
ハハ、ケーキ食べてみたり、甘いお酒を堪能したり
夜景をみながらまったりんこ
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_12111368.jpg


ふと部屋を見渡し
野郎3人が汗タラタラで寝ている姿にちょいと受ける
ちょいと幸せな時間なのでございました
2010年11月13(土) 大阪神戸の旅 1日目_d0078884_12121281.jpg


明日は神戸に行こうか、海遊館に行こうか・・・
by shihotaichi | 2010-11-15 09:08
<< 2010年11月14日(日) ... 2010年11月8日(月) 宮島 >>