人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目
おっはよーと2号ちんのミルクで目覚め
興奮冷めやらぬ1号兄さんも起きてしまい
朝早くからガサガサ・・・
コーヒーとおめざケーキで幸せタイム

朝ごはん食べながら、どうしようかーって事で
チチと絶対に行きたかった神戸へGO
南京町を練り歩き
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12165797.jpg

豚まんは行列に負け
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12181755.jpg

三宮のガードしたをうねりながらこんなものを発見(笑)
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12185676.jpg
幸せになれるって事で携帯でも撮影し皆様に配布してみる・・・汗

ハハはさー、神戸って感じの洋食屋さんに行きたいのだ
と、行って歩き回っていたら、いい雰囲気のお店発見
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12194571.jpg
とっても古そうなお店で
優しそうなコックのおじさんと、ちょっと怖そうなおばちゃんなんだけど
とっても優しいおばちゃんがやってるお店
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_1224975.jpg
ハハはタンシチュー、チチはビーフストロガノフ
1号兄さんは豚カツ
とろけるタンシチューに涙のハハ
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12234281.jpg
2号が大好きなチチ、2号ピント・・・
ついてきたスープにご飯を少し入れて2号も堪能
全員、あっという間に完食し、今回の旅はお店チョイスはヒットだねとチチとにんまり

うねうねと大好きな神戸の街を練り歩く
子供服のファミリアの本社、素敵過ぎ
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12262320.jpg

マンホールや消火栓もいちいち可愛い
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12265819.jpg

建物全てが本当に素敵で1週間ぐらい合宿したいと思うハハ
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12274215.jpg


お土産買うにも有名どころはどこも行列だし、大丸に行ってみようかーと
素敵デパートに立ち寄り
美味しいパン屋さんのパンを山ほど買って帰る
大丸の裏口も大好きだけどやっぱり雰囲気いいねーと
1号兄さんに神戸らしい記念写真を頼む
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12291511.jpg
と、この風景をみていた女性が声をかけてきて
なんと女性誌『LEE』の取材を受けたのだ、街角スナップってやつね
で、家族写真撮ってもらいました
運が良ければ1/7発売の2月号に・・・・発売されるまでのお楽しみらしい
しかし、質問用紙に洋服のブランドを記入しなくてはならず
ハハのセーターとチチのGパン以外ほとんどユニクロ
1号兄さん前歯ないし、ハハ化粧剥げてるし
載るわけねーだろーとチチは笑っております
お姉さん達、逆取材
かわいらしーーいお姉さん達でしたの
今週末は広島パルコ周辺で取材するんですって、皆さんいらしてくださいねーとの事でした
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12331556.jpg


明日学校だし、早く帰らなくてはと車に乗り込み
高速に向かう途中、チチが学生の時に住んでたアパートを見にゆく
チチ、思い出が止まらなくなり
珍しく沢山お話してくれましたわ
チビ達が寝ていたので、少しだけ二人でエントランスを覗いてみる
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12365470.jpg


そう、神戸はチチが大学で出た街
なので、高校の時私たちはさよならしたのだ

学生の時に一度神戸に行き
道を聞くふりをして、恐る恐る電話したことがある
あの頃、携帯もなかったのに
家に電話していっぱい話をした
お前が電話掛けてきたのもこのアパートだよーと
二人、何だか思い出にふけ
二人、勝者のように肩を組んで車に戻る
普通は手をつなぐか、腕を組むのでは・・・(笑)

神戸もチチも大好きだったのに
一緒に歩くことができなかった街
ハハの目標はひとつ達成
フフフな旅だったのでした


今週は美味しいパンに囲まれて生活しております
2010年11月14日(日) 大阪、神戸の旅 2日目_d0078884_12405865.jpg

by shihotaichi | 2010-11-17 12:30
<< 2010年11月15日(月) ... 2010年11月13(土) 大... >>