人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年11月15日(月) 後厄もあと3ヵ月
最近、自分が「あげまん」か「さげまん」か。。。について真剣に考えるハハ
私、さげまんでしょうか?・・・と真剣にチチに話してみたりして(笑

ワキシュースプレー買っておいてと頼まれて思わず
これを買ってしまった
工業デザイナーの完璧な勝利
2010年11月15日(月) 後厄もあと3ヵ月_d0078884_22472730.jpg
あーーあげまんになりたい(意味不明)

そんなアホな事ばかり考えていたら
ハハ、人生初体験の事故・・・・・
信号で直進していたら
65ぐらいのおばちゃんが右折で突っ込んできて目の前に現れた
2号と婆が後ろに乗っていたのと
助手席に買ったばかりの玉子を置いていたので
急ブレーキも掛けれず、2号に負担のないレベルのブレーキで衝突
2010年11月15日(月) 後厄もあと3ヵ月_d0078884_22522369.jpg
軽のおばちゃんは私の存在すら気づいてなかったらしく
「もーびっくりしたーーーー!!」と悪びれる様子は全くない。。。切
ブチ切れそうになりながら、警察を呼び事故処理
事故処理の間も、車に物を取りにいくおばちゃん
全然周りみてないから車に轢かれそうになるわぶつかりそうになるわ
免許返上せい!と
「私、青だったんですよ。誰もいないの確認して行ったのに」とおばちゃん
「これから用事があったのに、車壊れちゃったし」と、とぼけた事ばかり

こっちだって、兄さんが学校から帰ってくるので
先に婆と2号を家に帰らせ、我が家で待機してもらってるのだ
「私も直進だったので青なんです。。息子が小学校から帰ってくる時間なんです」といったけど通じやしない
未だ、断りの連絡ひとつないんだが、いったい

保険対応の女性が優しすぎて、ハハ涙がこぼれた
これからはほんと、全ての車が敵だと思いながら運転に気をつけます。。激反省
奇跡的に玉子も2号もお婆も相手のおばちゃんも怪我はありませんでしたが
車とハハの心は傷だらけ・・・・涙
ま、そんなこんなで後厄もあと3ヵ月、追い込みもきつくなってきましたが
めげず明るく進みます♪


そして先週、我らがマチャ子ちゃん、突然の来広
2010年11月15日(月) 後厄もあと3ヵ月_d0078884_22395633.jpg

マチャ子ちゃんは婆ちゃんの姉、って事で私の伯母
バリバリのキャリアウーマンだったのだ
で、かなりのキャラの持ち主で
ブログの中での登場回数も多く
結構、ファンも多いのよ・・・・笑

何かある時はすぐに駆け付けてくれて
爺が癌で手術した時も、我が家で主婦をしてくれたのだ
どれだけ一緒に泣いたやら
どれだけ一緒にアンデルセンでパフェ食べたか
未だにパフェを食べるたびに、ハハはマチャ子に写メしてしまうのだ

今回、13時頃電話がかかり
14時頃の飛行機で行くからって。。。笑
「本当は夕方来て驚かしてやろうと思ったけど
 来て、鍵しまってたらと思ったら怖くなっちゃって」
度胸はあるけど、ちょっぴりチキンなところが可愛いのである

土曜日は尾道へ一人旅にでかけ
可愛いお土産を♪
2010年11月15日(月) 後厄もあと3ヵ月_d0078884_22431382.jpg


チビが多すぎて、ゆっくり話も出来なく
腰にシップを貼りながら、2号の抱っこ要員に
マチャ子ちゃん大好きなうちの1号兄さん
本当に楽しすぎて
マチャ子ちゃんが帰る日が寂しすぎたようです
また広島にかえっておいでー
by shihotaichi | 2010-11-18 23:04
<< 2010年11月20日(土) ... 2010年11月14日(日) ... >>