人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年2月3日(木) 節分&立春
今年も丸かぶりのこの日がやってきました
祝、脱後厄
ハハ、厄を抜け切りましたーーーー涙目


ということで節分行事の為
2号さんも形だけね、写真用に巻きずしを
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_22344192.jpg
と思ったら、1/4本を見る間に完食、、恐るべし10か月乳児
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_22353530.jpg


兄さんもガシガシ頬張り
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_2236288.jpg
今年は自ら志願して、鬼役
かつて、にぃに鬼でトラウマとなり
節分の時は悲鳴だった兄さんが鬼役なんて・・・成長に涙
なのに、ここぞとばかりに投げまくる大人げない大人達にビビる兄さん
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_22373586.jpg


もちろん、こっちの兄ちゃんも
鰯を頭から丸かぶりする男前っぷり
鬼が来てもニヤリと笑いながら、狂ったように豆をなげておりました
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_2238359.jpg


片岡ババんとこにも投げて来ようぜーーと出て行った子供達を
爺鬼が大声で追いかけまくり、ややビビりの兄さんと
半狂乱で豆を投げる洋輔アニキ
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_22395998.jpg

誰もビビってくれないので、泣く2号をさらにビビらす大人げのない爺鬼
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_2240365.jpg
町内で誰もこんなことしてないのに
我が家だけ、相変わらず近所迷惑なぐらいにいちいち大騒ぎしてみる
もちろん路地は豆だらけで
次の日、マチャ君はゲフゲフ言いながら豆掃除♪
今年1年も無事にみんなが過ごせますように


そんな次の日の、新たな1日の立春の日
ハハは後厄も終え、すがすがしい気分でお守りに感謝する
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_22423763.jpg
ありがとう、家族も私もなんとか無事に過ごせました。涙

そんな午後、兄さんが持って帰った残念な宿題
アダルトな間違えにハハもう、悶えて爆笑
2011年2月3日(木) 節分&立春_d0078884_22433861.jpg
ポストの○を忘れたら、夜の世界へいざなっちゃうよ
そりゃもう、ドンぺり騒ぎさ・・・・

今年1年も、楽しくなりそうです
by shihotaichi | 2011-02-07 22:44
<< 2011年2月8日(火) お誕... 業務連絡♪ >>