人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾
さて、今年もバースデーウィークに突入
第1弾は2号ちん
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_1784280.jpg
第2弾は翌週24日に洋輔さん 2歳
第3段はその翌週に29日に婆 61歳
第3段 パンパカパーン 4/1ハハ 34歳(涙)
第4段 4/2兄さん&チチ 8歳と35歳
第5段 4/8マチャ君 9歳
ケーキを食べてどのくらい吹き出物を出すか・・・というぐらい
ハードな数週間のお祭りウィークのスタートでござる

まずは、お彼岸産まれの子供達と共にピクニック気分でお墓参り
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_1793816.jpg
一人ひと背負いが基本
10kの米しょって、登山してる状態、いいトレーニングになるのかもしれぬな
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_171082.jpg

兄さんは先回りして、お水を用意 さすがなのだ
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_1711420.jpg

洋輔さんの数珠っぷりと、ナイスまんまんちゃーんに感服
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17113956.jpg

私が大好きだったお爺ちゃん、みんな元気です。ありがとう
先週、沢山の仏さまがそちらに行きました、仲良くしてあげてね。といろんな祈りを込めてみる
お隣の水仙のお花に心がとても癒される
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17131494.jpg

これまた使える兄さんが、一足お先に下山して
お好みをオーダー済み、でチビ連れが遅れて入店
大汗かいて沢山歩いた後、お腹いっぱいのお好みで大満足
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17141023.jpg


毎年この時期は、家の前の菜の花が満開でテレビの取材も来るほど
毎年恒例の写真撮影
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17145171.jpg
うふふーなのだわ
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17151581.jpg

早くもこいのぼりが上がって、前を通る幼稚園バスのみんな見てくれてるかな♪
幼稚園でも結構目印になってました
昨年買い換えた、金ラメ入りこいのぼり(笑)
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17155465.jpg

久しぶりにちょっと温かくて、子供達ものんびりとすごした一日
ちょっとヤンキーなチュパチュパの吸いっぷりな2号と
あっという間に6ヵ月のcoccoちゃん
意外にそっくりで爆笑
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_172417100.jpg


夜は、2号のお誕生日会
ローソクが怖い、チキン男。ずっと泣き叫び
ふぅー泥棒達が大喜びな夜を過ごしたのでした
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_1723055.jpg


我が家恒例の行事
お金、お米、そろばん、筆を選ばせる
今まで全員がお金を選んできた我が家
2号、初のお米をチョイス
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_1719799.jpg
農夫にでもなるかなー
お米、食いっぱぐれなくていいかもね♪とみんなで喜び
一升餅は担ぐ気もなく、背負わせては泣き叫び
お餅をかじる2号ちゃん、何ともマイペースでよろし・・・
2011年3月19日(土) お彼岸バースデー第1弾_d0078884_17203567.jpg

最近、ご飯の度にみんなで「幸せだね」とうなづく
当たり前の幸せが、すごくありがたい事に感じる今日この頃
日本人が忘れかけていた何か大事なものが
今、再び光り始めているのかもしれませんな
by shihotaichi | 2011-03-23 17:25
<< 2011年3月24日(木) 第... おめでとう >>