人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾
3/29 本日婆のお誕生日なり 祝61歳(笑)
奈良、最終日は夕方広島着なので
午前中のみ近所をぷらぷら
猿沢の池や五重の塔、興福寺が徒歩5分の距離なので
まずは五重の塔を
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1056361.jpg
教科書の中にいるような気持ちになるなぁ・・・・
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_10564085.jpg
興福寺の中は撮影禁止でしたが、鹿がかわいいのね
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_10571742.jpg
お外に出ても鹿さんがこんにちわ
ここの鹿、ちゃんと頭さげてこんにちわしてくれるんです
かわいいのだわ♪
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_10575423.jpg
せっかくなので中に入ってみた国宝館
想像以上に素晴らしくて感動すら覚えたハハ、生阿修羅に感激
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_10585829.jpg


お兄さんの夢かなえます、第2弾
人力車の旅
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_10594155.jpg
爽やかすぎるお兄さん達に惚れ込んだのは婆でした・・・笑
素敵なお兄さん達が爽やかにならまちを闊歩
おおっと・・・ここでのショットを忘れてはなるまい
猿沢の池に写る五重の塔、風も無くてガイドブック並みに綺麗に撮れた1枚
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1111847.jpg
千年以上の前の人が、同じ風景を見てたんだと思うと鳥肌が立ちますのだ
ならまちは狭い路地が多い為、悪い気がたまりやすいらしく
路地の端の家にはショウキ様が立っていて気を流しているそうな
ほら、こんなとこや
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1131956.jpg
こんなとこにもね
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1134328.jpg
奈良や京都の古都は都市全体が風水で出来てるらしい
さて、素敵なお兄さん達ともお別れし
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1145127.jpg
ならまちをぶらぶら
身替り猿の庚申さんも沢山拝見し
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1153864.jpg
老舗の和菓子屋さんでお茶を頂く(JTBのクーポンでちゃんとしたセットを頂きました)
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1162689.jpg
お茶碗の絵も庚申さんなのだわ♪
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_117079.jpg
二月堂の椿もこんな素敵な生菓子に
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_118745.jpg
沢山の美味しいお土産を買いこみ、京都に向かいまーす
いやーーー楽しかったな奈良
ひとつ残念だったのが、柿の葉ずしのお店が帰る日にリニューアル工事で閉まっていたこと(笑)
そういや、京都でお抹茶デザートしてないぞ!ということで
京都駅で抹茶ソフトをがっつり頂き
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1111039.jpg
疲れた体を新幹線に横たえ、眠たいのにもかかわらず
移動中、抱っこの中で爆睡していた2号が新幹線でギラギラになり
みんな、白目をむきながら2号の相手をさせられながら広島に着きました
楽しすぎた京都奈良、大仏観賞ツアー古都の旅
教科書に触れる旅
最高に楽しかった大人の修学旅行、最高でした♪

帰ったその日はお婆の誕生日
もちろんみんなでワイワイと楽しみましたさ
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_1114422.jpg
ふぅー泥棒が歌もそぞろでローソクを待つ・・・
2011年3月29日(火) 京都・奈良大仏の旅 3日目&お誕生日第3弾_d0078884_11151117.jpg

by shihotaichi | 2011-03-29 11:15
<< 2011年4月1日(金) お誕... 2011年3月28日(月) 京... >>