人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)
1号兄さん、15日から3回コースでジュニアヨットの体験に
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_22243521.jpg
いよいよか・・・なんて思いつつ
ま、いやにならないうちにいろんな体験をと思い
本人に聞いたらば、いくいく!の二つ返事

周りを見れば
10年ほど前まで海の上で一緒に居たメンバーばかりがお父さんお母さん♪
想像以上に親子共々エンジョイした1日となりました
まずは、陸の上で乗ってみる
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_22272923.jpg
そして、海の上へ♪
マストをはずして、舵だけでラダーリングレース
兄さんも、母さんもハッスルして楽しみまくる←大人げないと避難轟々(笑)
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_2239426.jpg
昼からは程良い風が入ってきて、マストを上げてセール(帆)を上げて
子供達を楽しみながら上手に乗せてみる
大先輩のコーチ陣、初心者の子供達を上手に乗せるなーとハハ感心
1号兄さん、初心者ながら生意気にオンデッキでエンジョイセーリング
姿勢が良すぎる姿がなんとも・・笑
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_22415814.jpg

ゴムボートに乗って、お兄さんお姉さんの練習を見にゆく子供達
これがきっと、一番楽しいはず
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_22424566.jpg

沖に出るのかーとOGハハ達も気合を入れまくり臨戦態勢で挑むが
初めてヨットを見る方、お先にどうぞーと、おいてけぼり
こんな格好で陸勤務で大爆笑
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_22441380.jpg
注)父兄にこんな格好は不要です。お手伝いの為ですぞ、あしからず・・・・
ついでに、スピードを緩めない子供達がフルスピードで帰って来るもんだから
受け止め係、手の甲が青あざで腫れております 涙

しかし、兄さん。ずいぶんエンジョイして帰り
次の日曜日も楽しみで仕方がない様子
そうそう、ヨットは楽しく楽しくね
『お母さん、どうしたらヨットは早く走れるの?』と兄さんが質問
ハハ
『人より長く海の上に居れ!』 ←体育バカ
簡単に教えてたまるか!切

あの方もあの方も、校長先生やら、コーチやら重要人物になっており
本当に頭が下がる思いでいっぱいです
2011年5月15日(日) 体験スクール(ヨット編)_d0078884_22483256.jpg

暖かい時、母ちゃんも乗ってやろ・・・鼻息 
by shihotaichi | 2011-05-17 22:39
<< 2011年5月21日(土) チ... 2011年5月5日(木) 子供の日 >>