人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年6月19日(日) チチの日 もろもろ・・・
すっかりご無沙汰
しかも新しく撮った写真はほとんどない状態で
まったくもって、ブログをアップする余裕のないハハでございます

今日はチチの日
生肉騒動に揺れる日本ですが
我が家は今日もみんなで焼肉で元気出してきましたよ♪
いつもは控えめのチチ達ですが、好き放題生ビールをオーダー
だって、チチの日だもの
婆に横目で睨まれながら
爺も負けずに焼酎のお湯割りを頼みまくってました
ビバ、何かの日、焼き肉万歳!(笑)
帰って来た先ほど、大きなゴキ○リが出現し、大騒ぎでございました(吐)

最近の我が家
1号兄さんはハイパーホッケー並みにフワフワで落ち着きがないけど
サッカーにピアノに学校の宿題もテストも
良く頑張っていると思われます
まーーーーーーー毎日毎日同じ事で怒られてますが
めげずに元気です

2号ちんは、泣かずに登園しだし
ご飯もおやつもモリモリにおかわりの毎日
きっと、おかわり君のネーミングはすぐそこまで
アンパンマンに心を奪われ
絵を見ると、釘づけ
2011年6月19日(日) チチの日 もろもろ・・・_d0078884_2251988.jpg
アンパンマンの為なら、こんな重いものもえっちらよっちらです
2011年6月19日(日) チチの日 もろもろ・・・_d0078884_2252071.jpg
のくせに、テレビはまったく興味なし・・・涙
夕飯時の6時台のアンパンマンが役に立つ日は来るのか?
足にまとわりつく2号を引こずりながら、ハハは夕飯を作ってます 笑
おっと、、、、扇風機を足ボタンとは
親の顔が見てみたい
2011年6月19日(日) チチの日 もろもろ・・・_d0078884_22523585.jpg
足でおしやすいボタンの扇風機を購入したハハでございます(ウケケ)

ここ最近、職場復帰して1ヵ月
休みの日も、兄さんのサッカーだヨットだと
家の事も片づける時間もなく・・・と疲れがグッタリ出ております

偏頭痛に胃痙攣、つかれで歯が浮いてうずくわ
明らかに数年前のヨレヨレボディーだと思い
妊娠直後にリウマチが分かってから、出産もあり
遠のいていた漢方の先生へ、久々に病院に電話を
すると、病院の女性外来自体が無くなっており、ハハ、青ざめる・・・
あたしの胃痛と頭痛を治せるのは彼女しかおらぬ!!と
病院に聞いてみたら、あっけなく開業先を教えてくれ
久々の電話にも関わらず、ちゃんと覚えていてくれて
うちの病院、自宅だから午前診察の時でも電話してくれたら出るからねと
以前飲んでいた漢方をたんまり処方してくれた
あーーーーこれで助かった!

5年前、爺の癌の闘病中に
家族全員ビビって人間ドックにかかった時に、この先生と出会い
離婚と爺の癌でもう、心身ともにボロボロだった私
この体だと、辛いでしょう。何かあったら来てみてね、と名刺をくださり
それから2年ほど経って、この先生に会いに行ったんだけども
やはり、ちゃんと覚えてくださっており
お婆ちゃんだけど、とってもお洒落で素敵な先生で
赤い珊瑚のイヤリングがいつもとっても素敵な彼女
何かご縁があると信じたい・・
ギリギリラインだけども、どこかで誰かに救われております

月に1度のリウマチの点滴にて
この病院では初の点滴失敗
おかげさまで、ハハの左手には先週に引き続きまた青あざ・・・
どうみても、怪しい薬中患者の腕なのだわよね
2011年6月19日(日) チチの日 もろもろ・・・_d0078884_22592348.jpg
んもー、点滴失敗したら100円罰金制度があればいいのに
と、真剣に思うハハ
祈るように、新人君が当たらないことを祈るのでした
針が入ってしまえば、大いびき爆睡の幸せな2時間なんだけども
きっと、我が家のDNA
こんなことしながら100歳まで生きるのか?と苦笑の日々
by shihotaichi | 2011-06-19 23:00
<< 2011年6月22日(水) キ... 2011年6月4日(土) 運動会 >>