人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告
もうだめかもと思いつつ
追加点が入るたび、鳥肌と涙が出ました
サッカーの試合見て涙出るとかね
ほんと、素敵過ぎる時間をありがとう。なでしこちゃん達
ハハは一人試合観戦に燃え
チチはPKの直前に起きて来て
歓喜の朝を迎えました
いやーーーー
勝利の女神が完全に微笑んでいたね
きっと、今までの頑張りに神様がご褒美をくれたんだよ
感動したなーなんだかヨットに乗りたくなってきたなー
頑張ろうぜ、日本!

さてさて、今週の出来事達をピックアップ
先週のお休みの日の朝、チチの買い出しで朝マック
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_2331522.jpg
みんなのコーラが気になって仕方ない
ちょっとちょうだい♪
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23314686.jpg
じゅわーーーーでからいからい!なのだ
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23321211.jpg



続いてお友達の作品展
高校の同級生のお花屋Hidamari小田君とお友達のミノフジカ君の作品展
お二人とも、結婚式のプレゼントや2次会のブーケで素敵な作品を頂いたのだわ
お二人の結婚お祝いの作品はこちら http://taichin.exblog.jp/9992421/
この二人がコラボして作品展を開きましたの
平日お休みにお婆と2号とちょいとお邪魔して
多肉マニアの作品を楽しんできました
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23425253.jpg

2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23433151.jpg
かわいいかもーと思う作品にはすでに売約済みのシールが沢山。。。



そしてこちら、落ち着きの無い兄さん、初負傷
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_2322670.jpg
自転車置き場の出口にある、鉄の柱にブチ当たる
えぇ。目の前にあってもブチ当たる
まったくまわりの見えてないお年頃ですもの
ぱっくり切れて血が出たことに驚き泣き叫ぶ、チキン1号
っても、傷が小さかったので縫わずに済みました
6時過ぎてたから、すぐに近所のおっちゃん先生に電話して
いってもええー?おうおうおいでーー!と
消毒してチョンチョンで終わり
先生はハハのリウマチの方が気になって仕方なく
1号兄さんベットでシクシクしてるのに放置して、ハハの関節を見て回る(笑)
せんせー泣いとるけみてやってやーと
お金はまた今度もってこい。で終了
素敵な町内の皆様に、感動の毎日です
放心状態の兄さんをどうぞ
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23255953.jpg
縫ったり折ったりはまだ未経験
怪我で病院に行った事が初めてだったことに気がつく
親孝行ちゃんなのね


そしてそして、毎年7月の日記を読んでいただければ分かるかな?
毎年恒例の神社の夏越祭へ今年も行ってきましたー
11キロ越えの兄さんを片手に抱え
ハハは百段以上の階段を上り
今年も熱々のお湯をかぶってきましたよ
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23162830.jpg
カメラを持ってあがる元気はなく、スマフォーで失礼
これは前日にお守りを買いに上がった時の写真
暑いんだけど、やっぱり木陰って違うんだよねー
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_23282659.jpg
夏越祭の準備も整っていて
誰もいない境内で一足お先に2号と呪文を唱えながら芽くぐりを♪
2011年7月18日(月) Wカップ女子V!!&夏越祭&近況報告_d0078884_2330832.jpg

当日、兄さんはサッカーだったもんで
一足お先にみんなで神社にあがり、終わってから兄さんのお迎えに
帰り道にある神社には
帰り道、サッカー部と剣道部がワラワラと・・
みんなでかき氷とポテチ沢山食べて帰りました
首にあせもができるぐらいに汗ダクの毎日です


今日のお休みは久しぶりに家族全員が揃った1日
ゆっくりとご飯して、買い物して
久しぶりに家族全員で3食を共にした1日でした。笑
台風、被害がないといいですね
台風のこの風、なぜかソワソワわくわくしてしまう不謹慎なハハ
いけませんわねー
by shihotaichi | 2011-07-18 23:29
<< 2011年7月20日(水) 野... 2011年7月12日(火) 片... >>