人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年9月1日(木) 宮島散策
前回でも9月に入ってたけど
やっと、9月に追いついて来たぞ!頑張れハハ

と、振り返り記録ですが9月初旬
兄さんの小学校も給食が始まったと同時に
どうしても早くお参りに行きたかった宮島へ
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23235337.jpg

2件分の知り合いの護摩焚きと、お守りを買いに
身内はいけないもんね、俺達に任せろ!で朝一番に出発
おおお。。。フェリーは水族館モードになっていたぞ
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23251789.jpg
この日は台風がちかづいていたけれども
見事な晴れの日で、空気も澄んでいて
超暑いけど、とっても透き通った宮島を楽しみました
鹿さんこんにちは・・・だけど余裕なしのチキン2号
よけた足元がかわゆし
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23255399.jpg
平日の厳島神社は週末にないことが時々ある
レアな体験に出会えるのがいいね
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23274529.jpg
しかし、ここのご朱印は書いたものをハイとくれる
なんとも味気ない寂しい気がしたのは私だけか・・・・
この日、台風が大接近しているのと、大潮と満潮時ギリギリだったので
水面ギリギリの厳島神社
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23285841.jpg
すでに板をあげてあったり、重しをしてあったり
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23294881.jpg
不謹慎だけどややワクワクな感じで

ここの屋根の下はどんなに暑い夏でも風通し良し
ここで昼寝がしてみたい・・・と来るたびに思うハハです2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23272926.jpg
神社の朱色ってジャパーーンでいいよねー
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_2332615.jpg

なんせ時間がないこの日は、昼までに帰らないといけない為
さっさと道を進みますーーー
お守りかって、護摩焚いて、欲張りな自分の護摩も焚き
急いで帰路へ
あーーーーー腹が減っては戦が出来ぬーーーと
もみまん(もみじまんじゅう)を頂くよていが
誘惑に勝てず、婆も私もこれを頂く、女子バンザイ!
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23334427.jpg


帰りに見た神社は満潮時を迎えてすでに浸水中
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23343576.jpg
あわわーーー。
この後、義妹達が行った時には入場制限してたんだって
素晴らしく空気の澄んだ、とっても素敵な宮島さんの旅
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_233655.jpg
ちょうどお家に着くころからポツンポツンと降り出した雨が
台風のおかげでザバーーーー!とバケツをひっくりかえした豪雨へ
時間のタイミングに恐ろしく恵まれた半日
思い切って行って良かったねーー
そして、お守りさんの効果は絶大!みんな元気になってきてます♪
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_23355021.jpg

明日は必ずやってくる
笑顔の明日がやってくる
今日もゆっくり眠ろうね
2011年9月1日(木) 宮島散策_d0078884_2341642.jpg

by shihotaichi | 2011-09-17 23:37
<< 2011年10月1日(土) 輪... 2011年9月4日(日) おるすばん >>