人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食
来週は大きいお婆ちゃんの98歳のお誕生日を控えて
忘年会も一緒にやっちゃおうか!と大集合
恒例の大婆会を開催しましたよーん

最近、うちの婆が嫁なんだけども
伯母の姉妹なのか、大婆の娘ではないかと思うほど
異色なく混じることに失笑
2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食_d0078884_23214095.jpg
みなさま、来年1年辛いことや悲しいことがあなたから逃げていきますように
この魔よけありがたい写真をプレゼント♪
2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食_d0078884_23241555.jpg
この3人がいかに自分を綺麗に見せようかと
あれやこれやと撮影に注文してくるので
もう、周りは倒れそうになるほど爆笑
ええ、この3人がね・・・・
それぞれに老いを感じつつ、でも全員がそこへ突っ込み
涙流して笑って、半年分のデトックス
こんな仲の良い親戚づきあいがあると思うと本当に幸せで
何があってもこの魔除けがあれば一人じゃないんだと、ふと嬉しくなる

従姉妹の子が来年大学に入る為に東京へ行くことが決まった
東京で寂しくなったり、辛いことがあったら
こんな楽しすぎる大伯母応援団がある事を思い出してほしい
貴方が泣きそうになった時
誰かに電話しておいで
全員が喜んで東京にいくよ(絶対に電話してこんな・・・笑)
そんな風にしみじみと感じた楽しい時間でした


一方兄さんはハーバーの大掃除
ハハは2号のお熱の為お手伝いは出来なかったんだけども
兄さんは楽しく楽しく、遊ばせて頂いた模様
2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食_d0078884_23313269.jpg


そしてそして、夜はお待ちかねの天体ショー
9時45分からずっと欠けていく満月のお月さまを見ながら
1号兄さんも爺も婆も、仕事から帰ってくるチチも
寒いけど澄み切った空を眺めて不思議な時間を過ごしました
感動した皆既月食の夜でした
2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食_d0078884_23353234.jpg

2011年12月10日(土) 女子会&皆既月食_d0078884_23364249.jpg

by shihotaichi | 2011-12-11 23:37
<< 2011年12月11日(日) ... 2011年12月5日(月) お... >>