人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年2月5(日) 2月です・・・
あやや。もう2月早いわー
ここんとこ、なぜか忙しくててんやわんや
お肌もボロボロですの

そんな合間に
自転車でふら~と街にでたり
貴重な家族の時間を楽しんでおります
1号兄さんはとっても元気
2012年2月5(日) 2月です・・・_d0078884_22315463.jpg

2号ちんも最近、おしゃべり過ぎな程のおしゃべり君でキュート
走れるんだぜ
2012年2月5(日) 2月です・・・_d0078884_2233136.jpg



先日、1号兄さんがお友達に目を殴られて帰ってきた
(ちょっと我慢ができないお友達がいて、たまたまやられてしまったのよ・・・笑)
これがまた、みんなで手打ち野球の最中
虫の居所が悪かったお友達が
やーーーーと走ってこっちに向かってきており
ピッチャーをやっていた1号兄さんと
バッターをしていた仲間とがおり
バッターのお友達が 『平岡!危ない!!!』と、叫んだ瞬間
にゃんだ?と、振り向いた1号兄さん
虫の居所の悪いお友達のパンチをまともに目で受けたらしい

もう、コントのような状態にハハ涙目で爆笑(失敬)
目から流血し、タクシーで病院へ向かう、ちょっとした英雄扱い(笑)
目の中と外にすこーし傷が入っていた為
少しのあいだ、ボール遊びは禁止令が出ておりました
ま、本人何ともなかったんだけど
手を出しちゃった方のお母さん、気が重いだろうなーーと気の毒でね。。。。
(最近の私、加害者の気持ちが痛いほど・・・苦)

チチ曰く
殴っても死にやない力のうちに、殴ったり殴られたりして痛みがわかるんだよ・・と
さすが経験者、妙な説得力を発揮しハハは腑に落ちる
普段、絶対に手を出すな。と言い聞かせていた為
あいつは手を出さない。という気持ちも先方にあったらしい
それを聞いて、次はやってよし。とケンカの仕方を教え込む私達(失笑)
怪我をさせず、ダメージを与える方法
あーーーそういう時期がきたのだなーとちょっと嬉しかった私
昔、爺が兄ちゃんに胸ぐらのつかみ方を教えてたことを思い出した。。笑
パンチは上腕部へ、太ももへ膝を入れろ。。とチチの実戦戦法がリアルで爆笑
またひとつ大人の階段を上りだした1号兄さんでございます

ハハ、サッカーの当番で6年生のシュートを顔面で受けたり
自転車の鍵を側溝に落としたり
まーーーー事故の一件はこじれるわで
おっとろしぃ生電話を手が震えながら受けたり
でも妙な度胸が据わってきたり・・・笑
厄が終わったばかりのはずなのに
なんだか大厄気分なんだけど
大事な大事なお友達に幸せいっぱいの双子ちゃん達が産まれたり
なんだかネタが盛りだくさんでどこから書こうぐらいの
それなりに今を楽しみながら毎日過ごしとります 笑

先週末はチチ方のお母さんのお誕生日を
2号ちん 『牛田のおばあちゃん』と言えるようになり
一緒にふぅーしてきました
うるさい奴等は後ろで大遊びしてる時にこっそりふぅー
2012年2月5(日) 2月です・・・_d0078884_22384362.jpg

by shihotaichi | 2012-02-12 22:38
<< 2012年2月11日(土) 2... 2012年1月15日(日) 初... >>