人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪
夏からお婆ちゃんの顔を当分見れてないし
行ってこようと思うんだけども・・・・と婆が言い出したもんで
私も行くーーーと
そしたら爺もおれも行くーーーと
なんだか久しぶりにみんなで新幹線で福岡へ日帰り旅行してきました♪
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2244547.jpg

写真に写り込むごみのようなのは雪
そう、前の日から大雪で新幹線止まっちゃうかと思いながらのハラハラの新幹線
子供達は久しぶりの新幹線にウキウキで出発しました
おおお、、、、福岡だねー
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23231642.jpg


せっかくだから綺麗になった博多駅で事前リサーチしたらば
出るわ出るわでふふふ♪なハハ、でも歩くのが嫌いな爺爆弾が居るため
期待薄で、それとなくアピールしつつ皆さんを誘導
博多駅直属の阪急5階にある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_22544968.jpg

ショウガが何とも美味しくて、ちゃんと書いてある通りに美味しく頂きました♪
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_22581275.jpg

いやーーーなんていうのかしら
中華なのに京料理並みの品の良い味で、子供達にも安心して食べさせられる美味しさで
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_22573418.jpg

いやーー食欲無くてなんて言ってた爺が絶賛しておりました

みんな大満足で次へ参りますわよーー
ハハ、まさかここにこれがあるとは・・・・
ずっとずっと来たかったんだよ 涙
じゃじゃーーーーん
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2259141.jpg

博多の駅ビルの地下ね、ここ超お勧め、全然並んでないの
5分で買える、超穴場スポットでござい
しかも、買う度にドーナツのチケットくれるから
じゃ、次はなかなか来れないしと思ってもう一度並びなおしてドーナツ頂いて
コーヒー買ったらまたドーナツチケットをくれる
兄さんと顔を見合わせてすごすごと退散しました。笑
お守&荷物係のお爺のおかげで、行きたいとこ全部行けました 涙
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2332261.jpg

駅のホームで、ドーナツとコーヒーでハハはもう博多大満足200%
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_231285.jpg

大人の味を知ってしまったこの男も
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2334971.jpg

大きな荷物背負ってくれるので(2号とハハの荷物は全部この中)
ハハは本当に助かるのです
30秒に1度は怒っていますが、いつも感謝しておりますハハ
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23244428.jpg


電車待ち ハハはドーナツ 子はじゃんけん
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2351166.jpg

と、プチ博多トリップを心から楽しんだ後は、お婆ちゃんのところへむかいまーす

わーーーーお久しぶり
またひと回り小さくなったけど、一生懸命生きてた
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2362374.jpg

前回から私が分からなくなっちゃったけど、なぜか1号兄さんは分かるのだ
ハハはそれだけで嬉しいのよ♪
笑えるのが、私を嫁とおもって横目でチラチラと見る事
愛想笑いまでしちゃってさー笑
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2374861.jpg

見つめる視線は子供のような眼差しになってるなーと
カメラを向けて、実感したハハ
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2382813.jpg

『けんちゃん、用事があるからベットから降ろして・・』とこっそりお願いしてみたり
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_2391445.jpg

ほんの少し切ない感じだけど
上手に上手に心の中でまたねーと
バイバイは寂しがるから言えないのだ
お婆ちゃん、あれだけ泣きべそだったのに、涙もでなくなっちゃってたねー

外は吹雪の中、おじちゃん家に向かいまーす
あのおじちゃんが(笑)
あのおじちゃんが(笑)
スパークリングワインを冷やして待っててくれたのだ♪
いつも車だから飲めない私が
昼からおいしいお寿司を食べながらスパークリングを頂く
もうおじちゃん!最高だぜ♪
子供達はみんな、おじちゃんのおかきが大好きなのだ
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23165231.jpg

夕方までゴロゴロしてご馳走食べて
おかきたべてゴロゴロしてー
みんなご機嫌で新幹線で広島へ向かいました♪
1日の旅とは思えないほど充実した旅
久しぶりに新幹線もいいねーと爺も
なんだかフルムーンな写真を撮ってみる
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23181929.jpg

人が多いと、ハハも写真に沢山写れるね
って、一応良いお顔の写真
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23195917.jpg


みんなへと自分へのお土産はっふふふふふ
ふふふふ
週末はドーナツ祭りとなったのさ
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23205078.jpg

ハハ、6つはたべてるな・・・まだ食べたい
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23212254.jpg




本日のおまけ(18禁)
爺のチラリとのぞくマフラーがなんとも卑猥・・・汗
朝っぱらから気になってしかたないハハなのでした
2012年2月18日(土) 福岡旅行♪_d0078884_23223964.jpg

by shihotaichi | 2012-02-20 23:25 | 福岡
<< 2012年2月  覚え書き・・... 2012年2月11日(土) 2... >>