人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年8月18日(土) 盆踊り
今年は親鸞聖人の750回忌って事で京都でもお寺関係でもイベントが多く
うちのお寺さんのイベントで本当の盆踊りがありました
お盆に先人をお迎えする本当の盆踊り
みんなで浴衣を着て行ったんだよーん
2012年8月18日(土) 盆踊り_d0078884_22255064.jpg

そらチビさん達はワラワラで
兄さんはもう浴衣の裾だしが限界で(笑)
でもみんなとっても上手に下駄を履きこなすのはなんだか素敵
2012年8月18日(土) 盆踊り_d0078884_22272972.jpg

やぐらもなんだか夏色だったし
2012年8月18日(土) 盆踊り_d0078884_22275161.jpg

なんだか浴衣がちょっと恥ずかしい兄さんも
結構楽しんだりして
2012年8月18日(土) 盆踊り_d0078884_22281552.jpg

お寺を中心にコミュニティーが広がるっていいなぁと
本当の地域の在り方を感じたハハでした
こうして夏のイベントが一つずつ幕を閉じ、ハハのお盆休みが終わっちゃったのさー
しかし毎日忙しくて
この連休の目標だった、家の模様替えどころじゃなかったわい

でもでも、沢山夏休みしたのだ♪思い出もいっぱい
2012年8月18日(土) 盆踊り_d0078884_22295889.jpg

by shihotaichi | 2012-08-19 22:30
<< 2012年8月25日(土) 親... 2012年8月17日(金)  ... >>