人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年8月25日(土) 親鸞聖人750回忌記念 稚児行事
お寺さんからの依頼で
洋輔ちんと兄さんがお稚児さんに出席しました
2012年8月25日(土) 親鸞聖人750回忌記念 稚児行事_d0078884_22485670.jpg

兄さんは2度目のお稚児さん、人生で2回もお稚児に出れるって少ないよね
2号はきっと1度も出席できないだろうなぁ・・なタイミング
坊主な洋輔がもう一休さんにしか見えなくて、可愛すぎたのだ♪

今回は舞台でのイベントだったので
1週間前にリハーサルをしてたんだけども
散華(けは)を巻くシーンではもうコントのようで大爆笑。。。
2つ、3つの子供から10歳までの子供が散華を合図で撒くわけで
そりゃもう、巧みに反対のお坊さんに投げ当てるテクニシャンから
投げるのに必死でカゴから散華を落としちゃ拾うチビ軍団まで
もう笑いをこらえるのに必死なハハ達でございました
そう、こんな神妙な雰囲気の中で・・・
2012年8月25日(土) 親鸞聖人750回忌記念 稚児行事_d0078884_2312593.jpg

2人とも舞台の上で頑張っておりました
微妙に恥ずかしくなっちゃう兄さんも
こんな時には頼りになるのだ
寂しがり屋の洋輔さんも、兄さんがいればね♪
2012年8月25日(土) 親鸞聖人750回忌記念 稚児行事_d0078884_2331554.jpg


ハハ、暗闇の中で手探りで式章をつけたら兄さんのでした・・失笑
2012年8月25日(土) 親鸞聖人750回忌記念 稚児行事_d0078884_2317669.jpg


三村松のHPにも載ってたよ♪
http://www.mimuramatsu.co.jp/shop/rakurakuen/post-172.html
by shihotaichi | 2012-08-26 23:18
<< 2012年9月 いろんな事レポート 2012年8月18日(土) 盆踊り >>